SSブログ

新しい生活様式とネコハラと猫 [こてつ]

さっきまで寝ていたこてつが慌ただしく動き出した。
DSC07908 (1).JPG
突然の猛ダッシュ。
DSC07260 (1).JPG
キャットタワーへ駆け上がって駆け下り・・。
DSC07258 (1).JPG
カーテンレールへジャンプ。
DSC07895 (1).JPG
猫飼いのみなさんならご存じのウンチングハイ^^
うんpの前後にテンション上がって駆け巡るのだ。
DSC08720 (1).JPG
これで落ち着いて・・・[猫]
DSC08721 (1).JPG
眠れるニャ~っ[猫]
DSC08723 (1).JPG
猫父、通常出勤となった。
テレワーク中はしっかりお手伝いご苦労さま!!
世間では「ネコハラ」と呼ばれているそうだが^^;
DSC08246 (1).JPG

毎日欠かさず出していた3時のオヤツが無くなる。新しい生活様式の始まりだ。
こてつが暴動を起こさないか?かなり心配なのである。

おまけ。
散歩中に出会った花。真っ赤なハイビスカスとカラー。日差しがまぶしい。
DSC_0655 (1).JPG  DSC_0657 (1).JPG
アスファルトの上に亀。どこから来たの??公園の中だから大丈夫かな^^;
DSC_0698 (1).JPG
大阪府内では4か所ある海水浴場の海開きが全て中止。
この夏は海水浴ができなくなる。
天神祭の船渡御と奉納花火も中止に。例年大混雑でものすごい「密」だから仕方がないのだろう。
我が家はもう積極的に紫外線を浴びたい年齢ではないからいいけれど、若い世代には寂しい夏になりそうだ。




nice!(118)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 24

zombiekong

ネコリンピックの為にたくさん写真を選んで下さって感謝しています。皆さんのおかげで盛り上がりましたよ~。
でもこてつ君にとっては毎日がスポーツ大会なんですよね。
by zombiekong (2020-06-01 21:09) 

yes_hama

こてつくん、長い間猫父さんのお手伝いお疲れ様でした~。^^;
そうか。こてつくんも新しい生活様式になるのですね。
お祭りや花火の中止、寂しい夏になりそうですね。。。
by yes_hama (2020-06-01 21:30) 

Boss365

こんにちは。
「ウンチングハイ^^」アルアルですね(爆)ニャンズの不思議な行為です。
漏れそう?我慢出来なくて走る感じ?ありますね(爆)
「こてつが暴動を起こさないか?」は心配ですが・・・
こてつ君の素晴らしい身体能力を撮影するチャンスです!!
海水浴は、日光浴程度なので必要性を感じませんが・・・
都内・風物詩の「花火大会」が軒並み中止で残念です。
今年は我慢・ストレスの溜まりそうな一年になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 21:36) 

おにい

カメは産卵場所を探していたのかも知れませんね。
そんな季節になりました。
by おにい (2020-06-01 21:46) 

みぃにゃん

そんな特徴あるとは知らなかったです。分かりやすくていいですがお腹の調子悪いと大変ですね
by みぃにゃん (2020-06-01 21:49) 

ニッキー

こてつくんは運動能力も高いし、体も締まっててしなやかだし
体重もそんなにないし・・・ウンチングハイでも「おぉ、今日もかっこいい!」ですが
我が家の重量級がウンチングハイの時は、いろいろな物がなぎ倒され
落下され・・・コース上にいると身の危険を感じます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-01 22:30) 

きぃ

にゃんこにはあるあるって聞いたことがあります!
ワンコの場合は・・・した後にケリケリするくらいでしょうか♪

ネコハラ(笑
こてつ君も物足りないでしょうが
猫父さんも寂しくなりますね!
by きぃ (2020-06-01 22:34) 

くまら

居なくなるのは嬉しいけど
おやつが無くなるのは・・・ですな


by くまら (2020-06-01 23:15) 

ミケシマ

オオッ。これがウンチングハイってやつかぁ!
うちはしないんですよね…(´・ω・`)ショボーン
ウンチしたあとは何事もなかったようにスタスタ歩いてきます…
してる最中はめっちゃ頑張ってるんですけどね…
こてつくん、オヤツがなくなり暴動の予感!?笑
by ミケシマ (2020-06-02 00:36) 

ゆうのすけ

前回のkotetsu君は怖い表情でしたが 今回は活動的だけど
穏やかな表情でひと安心。^^
あーっ おやつ無くなっちゃうんですね。^^;
さらに活動的になって おやつ探ししちゃうかも!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-06-02 01:02) 

英ちゃん

そうか、運動すれば疲れて良く眠れるニャ(゚□゚)
3時のオヤツが無くなっちゃうんだ~w
by 英ちゃん (2020-06-02 01:32) 

jyoji-san

ウンチングハイって言うのか?知らなかったけれど
時々見かけます。
こてつくんのウンチングハイは、とても迫力が有りそう。
by jyoji-san (2020-06-02 07:14) 

ぽちの輔

盆踊りも中止が決まってるところが多いですね。
屋台で稼いでる人達にも補償があるのかな?^^;

by ぽちの輔 (2020-06-02 07:37) 

リュカ

ウンチングハイ、はげしいですよねー(笑)
うちもこれを見ると、「あー、うんちしたのね」って分かります。
そのあとプーンと香るww
すぐに掃除しないと「くさーい」ってなりますね^m^
猫父さんが昼間居ない生活。さあこてつくんの反応や如何に!?
by リュカ (2020-06-02 07:40) 

marimo

はじめのうちはウンチングハイであることを知らずに、何だ何だ?と思っていた頃もありました。
どうして走り回るのか?ある番組ではウンチをした後に自分から匂いを消すために走り回るとか。
野生はウンチの匂いひとつで居場所を突き止められ攻撃されるからとのこと。へぇ~でした。
新しい生活様式、猫様も数か月にわたりいつもと違う日常を過ごしたわけなので、変だな?と思うかもですね。
昨日のシークレット花火は近畿は上がったのかしら?
by marimo (2020-06-02 09:04) 

raomelon

「トイレしたよ!」というアピールなのかな
激しいですね^^;
こてつくんも猫父さんのお世話お疲れさまでした(笑)
新しい生活様式、3時のおやつが無くなるのは
辛いけれど頑張ろうね(=^・^=)
真っ白なカラーの花が涼しげですね♪
by raomelon (2020-06-02 09:42) 

りみこ

我が家でもトイレハイにダッシュする子がいますよー
かりりんのみ!
くるるんはハイにならないんですよ…どうしてでしょうね?
性格?
あーおやつが、大事なおやつ時間が削られてしまうのですね( ;∀;)
その分帰宅時に大歓迎されるとか?w
by りみこ (2020-06-02 11:09) 

みうさぎ

淋しいねぇ
暴動起こすでしょう(笑)
海もアカンてぇ
プールならいいのかしら?
祭りも中止だねっ
今年役回りの人は行事が無いから
良いなぁと町内の動きに
私は羨ましさを感じてるわっ

by みうさぎ (2020-06-02 12:49) 

ちぃ

うちのウンチングハイは前の時と後ろの時と日によって違いますw
どちらかといえば「前」の時の方が激しいかしら・・・(´艸`)
なにか高まってくるものを抑えきれない様なw
夜中にされると寝てなんていられません(⌒-⌒;
猫父さんのPCの上にたたずむこてつくん。
楽しかったテレワークの日々を名残惜しむ様な後ろ姿・・・
これは、猫父さん後ろ髪を引かれそうですね(^_-)☆
我が家はなんと!6月末までテレワーク延長です。
梅吉の中では下僕が家に二人いることが「ニューノーマル」になっていそうな気配です(ー ー;)
by ちぃ (2020-06-02 14:52) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、3時のおやつ無くなるの寂しいよねぇ。。。
ちょろも大・・・大不満なのら(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-06-02 16:21) 

sana

こてつくんはハイの時も激しそうですね^^
猫父さんがいない!と思うでしょうね~おやつは請求しそう?
海水浴場もすべて中止ですか。
花火大会は確かに混むからねえ…
新しい楽しみを見つけないとね^^
by sana (2020-06-02 16:50) 

よーちゃん

ウンチングハイなる言葉も初めて知りました!(◎_◎;)!
天神祭もアウトなんですね。。。
海水浴場、湘南エリアもすべて中止になりました。
なかなか前の日常に戻るには時間がかかりそうですわ。
by よーちゃん (2020-06-02 17:28) 

あーちゃ

ネコハラは、毎日のことです。。。私の在宅勤務は、まだまだ続きます。。。
by あーちゃ (2020-06-02 19:51) 

さる1号

お祭りも中止で海水浴場も閉鎖
つまらない夏になりそうですねぇ
by さる1号 (2020-06-03 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント