SSブログ

ネコリンピック2020結果と猫 [こてつ]

ネコリンピック2020に参加。
1位入賞は「ジャンプ部門」「猫じゃら部門」。そして最優秀アスリート勲章を授与された。
暴れん坊にとっては最高の栄誉だ^^
jump.jpg  neojara.jpg
続いて2位入賞。
ダンス部門。キッチンがこてつのステージだ。
dance.jpg
フライング部門。
flying.jpg
ゴジラ立ち部門。下半身の安定感はバツグン。
gozilla.jpg
梱包部門。ビール飲んじゃだめよ。
kompo.jpg
肉球部門。
いたずらが過ぎて閉め出され、入れろ~とドアに体当たりの図。
nikukyu.jpg
忍者部門。
狙うは猫母が持つ割りばし。重いったらありゃーせん。
ninjya.jpg
スキマスキー部門。
料理に使うよりこてつが遊んでいる時間の方が長い我がキッチン。
sukimasuki.jpg
綱引き部門。噛みついたら離さないスッポン猫。
tsunahiki.jpg
続いて3位入賞。
ヘソ天部門。常に手はうらめしにゃ~ポーズ。
hesoten.jpg
ぺろんちょ部門。
ヒゲについているのは歯磨きオヤツの切れはし。本猫気が付かず。
pero.jpg
腹筋部門。
fukkin.jpg
写真を探して過去へ遡るといろんな事を思い出して手が止まり。
もっとおもろい写真があったはず!とさらに遡り。
候補写真がどんどん出てきて、その中から選ぶのにまた悩み。
ネコリンピック応募作業中は寝不足と戦いとなった我が家^^
みなさんの写真を拝見して猫の数だけ得意技があるな~と本当に楽しかった。
zobiekongさん、ステキな企画をありがとうございました。
ss-blogは卒業されるとの事で、移転先は「ぶんぶんキャッツ」です。


おまけ。
通勤途中に頭の上を何か横切った。
sagi.JPG
サギ?!
DSC_0719 (2).JPG
大きなカシワバアジサイ。         夾竹桃を見ると夏だなと思う。
DSC_0712 (1).JPG  DSC_0724 (1).JPG

おまけのおまけ。
QUEENはちょっとお休み。
Boss365さんのところでStingの記事を読んで急に聴きたくなった曲。
Stingアルバム「Nothing Like The Sun」より「Fragile」。
スティングがこの曲を作ったきっかけは、ニカラグアの戦闘地域にある貧しい村に水や電気を供給するためダムで働いていたアメリカ人の青年が、アメリカが支援する反政府勢力によって殺害される、という事件がきっかけだった。
その死を悼む旋律は、あまりに美しく悲しい。大好きな曲。

On and on the rain will fall
Like tears from a star like tears from a star
On and on the rain will say
How fragile we are how fragile we are
雨はいつまでも降り続ける
星が涙を流してるかのように
雨はいつまでも教え続けてくれる
人はどれほど儚い存在であるかを


ホントにキレイな曲なのでイントロだけでもぜひ!

nice!(127)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 27

zombiekong

ネコリンピックでこてつ君も猫父・猫母さんも頑張ってくれてありがとうございました。皆さんのおかげで盛り上がりました。
リンクもありがとうございます。
by zombiekong (2020-06-05 21:15) 

みぃにゃん

ねこりんピック受賞おめでとうございます!こてつならやってくれると信じてました!!(笑)
by みぃにゃん (2020-06-05 21:35) 

とし@黒猫

ネコリンピックの金メダリストに敬意を表します。
by とし@黒猫 (2020-06-05 22:11) 

ニッキー

さすがこてつくん、たくさんのメダル授与おめでとうございます*\(^o^)/*
愛しい我が子のニャンコ写真、「あれはいつ頃だっけ?」とか
「あの写真はどこ?」と探してるはずがついつい「あ〜、懐かしい( ^ω^ )」と
なってしばし鑑賞タイムに・・・はきっと皆様一緒ですねぇw

by ニッキー (2020-06-05 22:17) 

Boss365

こんにちは。
ネコリンピック2020!!こてつ君、大活躍!!
身体能力では右に出るニャンズはいません。断言します。
また、こてつ君の猫父・猫母さんの写真ストック量に驚きました(爆)
写真の選別、大変だった感じます。
ネコリンピック2020、大変楽しみました!!
参加してくれた全てのニャンズ・下僕・zobiekongさんに感謝です。

スティング、良い曲が沢山ありますね。
「Fragile」シンプルなコード進行でメッセージ性あり。ジャズの香りもします。
また、シャーデーの音質に似ていて好感触です。
演奏等を観ていると、オヤジバンドを始めたくなります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 22:23) 

くまら

こういう動きのある写真撮りたいけど
撮れないおいら。。。orz
by くまら (2020-06-05 22:25) 

yes_hama

たくさんのメダル獲得、おめでとうございます!
さすがスポーツマン、こてつくんですね。^^)
Fragile、スパニッシュギターかな?いい曲。。。
by yes_hama (2020-06-05 22:30) 

coco030705

ネコリンピック、審査員として参加させていただきました。
こてつ君、おめでとうございます!たくさん賞をもらってすごいですね~。私もこてつ君のお写真があまりにもよく撮れているので、けっこう表を入れました。モデルがいいですものね。(^^♪
これからも、いいお写真楽しみにしています。

スティングの曲、落ち着きますよね。どの曲も哀愁があるというのか、とても素敵。(一番はQUEENだけど)
by coco030705 (2020-06-06 01:22) 

ぽちの輔

メダルの数がスゴイ^^
by ぽちの輔 (2020-06-06 07:11) 

のらん

いや〜 ネコリンピックは、こてつさんが大活躍!!!
最優秀アスリート勲章は、まさに、こてつ選手のための賞ですにゃ(^^)v
by のらん (2020-06-06 07:26) 

marimo

今回のネコリンピックはこてつ君が最多メダル賞かな?
梅吉さんともいい勝負で下ね(^^
何よりもアクティブなお写真が盛りだくさん!あっぱれでございます。
ニョキッと伸びたようなアジサイは「カシワバ紫陽花」というのですねw
名前がわかってスッとしました♪
by marimo (2020-06-06 09:46) 

リュカ

こてつくん、大活躍だったものね^^
アクティブな写真はダントツですよ〜〜!!!
by リュカ (2020-06-06 11:54) 

raomelon

こてつくん、沢山のメダル獲得おめでとう~\(^o^)/
最優秀アスリート勲章嬉しいですね♪
過去の写真を見ると色々な事を思い出しますね
今日のクーちゃん1枚でも結構時間がかかるので…
寝不足になったのもお察しいたします^^;
もう夾竹桃が咲いているのですね
そう言えば田植えの頃でしたね^^
by raomelon (2020-06-06 12:37) 

ようこくん

たくさんの受賞おめでとうございます!!
日々、ご夫婦で愛情をもってたくさんの写真を撮られている歴史があってこそ。写真選びは大変ですが、楽しかったことでしょう。
お祝いに美味しいお酒、そしてこてつくんにご褒美を♪(*^-^*)
by ようこくん (2020-06-06 12:49) 

英ちゃん

ネコリンピック メダルがいっぱいだニャ~
今日は、これからお出掛けして来ます。
雷雨注意報が出てるので傘を持って行かないと(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-06 13:28) 

りみこ

素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすがこてつくんです(^^)
by りみこ (2020-06-06 14:31) 

ちぃ

最優秀アスリート勲章受賞おめでとうございます!!
当然&貫禄の受賞ですね (≧▽≦)
8ちゃいになっても少年のようにますますお元気なこてつくんと
じゃらしで引き付け係&凄腕こてつ専属カメラマンのお二人との三者連携の勝利!!
>猫の数だけ得意技
いえ、こてつくんに不得意分野なんてあるの?と思った大会でした(^_-)☆
サギ、北海道でも見たことあるのですが何せ自然は山ほどあるところなので
皆さんそちらでお暮らしで生活圏では出会ったことがなく。
が、大阪に来てベランダで洗濯物を干しているときに目の前を通り過ぎる
でかいサギを見て「黒っぽいペリカン!?」と腰が抜けそうになりました(⌒-⌒;
スティング、良い年のとり方をされているミュージシャン代表(の1人)!!
by ちぃ (2020-06-06 15:48) 

あーちゃ

さすがー、ねこりんぴっく優勝ですねー。こてつくんは、相変わらず元気いっぱいw
猫父母のじゃらし方もうまいんでしょうねー
by あーちゃ (2020-06-06 22:20) 

ミィ

最優秀アスリート勲章他、たくさんの受賞おめでとうございます☆
さすがこてつくんですね!
by ミィ (2020-06-06 23:34) 

さる1号

見事なジャンプ、芸術点も高そうだ^^
忍者部門、猫母さんが凄い@@)
腕がプルプルしそうだ
by さる1号 (2020-06-07 07:55) 

獏

本当にステキな瞬間を切り取っておられますね♬
すごく楽しいですー☆サギはアオサギでしょうか☆
by (2020-06-07 08:36) 

よーちゃん

数々のメダル、おめでとうございます~!
こうして写真の列挙を見ると、ほんまにアスリートですよね。
そしてその瞬間をとらえてるカメラマンも流石でございます!
by よーちゃん (2020-06-07 11:29) 

sana

ネコリンピック盛り上がりましたね。
こてつくん、大活躍~最優秀アスリート賞おめでとうございます!
ジャンプ部門は独壇場で当然でしょう。
肉球部門、かわいすぎ!
うらめしや~のへそ天は、うちの先代のくうちゃんに似ているので、ほろっとしました。
激しい動きとそれをとらえる撮影、楽しませていただきました^^
鷺が身近に?!
夾竹桃を見ると夏休みっって感じがします^^

by sana (2020-06-07 14:55) 

千晶

こてつ王子のジャンプは、いつ見ても見事ですね。
猫母さんには、忍耐部門第1位を差し上げたいと思います。

by 千晶 (2020-06-07 15:46) 

りょ〜さん☆

「ゴジラ立ち部門」の画像を見て思い出しました…
昔「なめ猫」が流行ってたときに,「猫を無理矢理立たせての撮影は虐待だ」とかなんとか騒いでいた輩がいたそうですね( ̄。 ̄;)
免許証とか下敷きとか親にせがんで買って貰いましたσ(^_^;
それにしても…いつもいい写真が収められてますね☆感心しきりです(☆。☆)
by りょ〜さん☆ (2020-06-08 01:08) 

ニコニコファイト

すごい!メダルがいっぱい^^
by ニコニコファイト (2020-06-08 07:06) 

テリー

どれも、すばらしい写真ですが、金メダルの猫じゃら部門の写真が、特に、面白いです。
by テリー (2020-06-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント