SSブログ

凶暴な甘えん坊猫のお正月 [こてつ]

こてつは一人では遊ばない。
DSC09260 (1).JPG
必ず下僕を巻き添えにする。
DSC09281 (1).JPG
とーちゃんの足と一緒にオモチャのボールを捕まえて、足の方を蹴り倒す^^;
DSC09270 (1).JPG
そのまま小休止。
DSC09280 (1).JPG
かーちゃん、ボールが無いにゃ[猫]
DSC09279 (1).JPG
球拾いはかーちゃんの仕事というわけだ。
DSC09282 (1).JPG
甘えん坊は大歓迎、ただ凶暴なのが玉に瑕^^;


おまけ。
お正月にはやっぱりこれだっ?!  黒豆はこてつの肉球にそっくり(#^^#)
DSC09039 (1).JPG
100均で買った猫の豆皿は本当に小さい。
無理やりありものを乗せて並べてみた。猫耳がなければ普通の皿だ( ;∀;)
DSC09043 (1).JPG
お正月用にだけ売っている金箔入りの日本酒をお供に。
金箔なんて味もしないし翌日出てしまうのに・・・なんて言わない、言わない^^;
DSC09050 (2).JPG
黒豆、かまぼこ、伊達巻、昆布巻、好きなものを少しだけ。
あとは近所のレストラン限定30個の洋風おせちを買った。


おまけのおまけ。

QUEEN「オペラ座の夜」より「ボヘミアン・ラプソディ」。
1982年、イギリスのミルトン・キーンズ、ザ・ナショナルボウルでのライブより。
映画で使われた「ライブエイド」では、時間の制約でバラードパートしか演奏していない。
フル・バージョンのライブの中で、このナショナル・ボウル版が一番好き。
流れるようなピアノの旋律で始まり、オペラ、ロックを経て見事にバラードへ着地。
CDも聴きごたえがあるが、やっぱりバンドはライブがいい^^


ふにゃいのさんのブログで知ったQUEENチョコの存在。
阪急百貨店の通販サイトで見つけた。
チョコ5.jpg
チョコ2 (1).jpg
何でもありやな~(≧▽≦) でもちょっと欲しいかも・・。

nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット