SSブログ

ニャま首ころりんと猫 [こてつ]

手足がほぼ見えない、久しぶりに完成度の高い生首出現。
DSC09137 (1).JPG

うごめく猫の生首【動画:20秒。結構大きな音あり。注)ホラーではありません^^;】

こてつの生首から「ぶ~ぶ~」大きな鼻を鳴らす音が聞こえた。
録音しようとマイクを近づけたら止まってしまい、録れたのは肉球がチョイチョイする音だけ。
なかなか思うようにはいかない。

新年初伸び。
DSC08934 (1).JPG
初変顔。
DSC09013 (1).JPG
初猫ドリルは、カメラの設定が間に合わず不完全^^;
DSC09010 (1).JPG
家にいるとこてつの写真がたくさん撮れる。
このままず~っと休んでいたい・・・と思った年末年始だ。

おまけ。
岩合光昭さんの写真展「こねこ」を見に「なんばスカイオ」へ行った。
世界中で一番かわいい生き物は子猫だにゃ、と再認識した(#^^#)
RXS00507 (1).JPG
展覧会を見てエスカレータを降りてくると長蛇の列。
炊きたてご飯が美味しいと評判の「象印食堂」のランチ待ちだった^^;
RXS00509 (1).JPG
さっさと諦めて向かいのエディオンにオープンした「なんばラーメン一座」へ。
ご当地ラーメン9店舗が軒を並べる。
RXS00541 (1).JPG
ちぃさん情報により、本場札幌・味噌ラーメンのお店「吉山商店」へ直行。
RXS00535 (1).JPG
素直に一番人気の「焙煎ごまみそあぶりとろ豚チャーシュー麺」を選択。
RXS00528 (1).JPG
こってりスープだが香りとてもよく、縮れ麺にしっかり絡んで美味しい。
想像していたよりお味噌はマイルド。
濃厚スープは飲み干すのは今の年齢では厳しいが、お腹の底から温まった♪
RXS00540 (1).JPG
オープン当初のような混雑は解消されていたので、また行ってみようと思う^^


nice!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット