SSブログ

凶暴な甘えん坊猫のお正月 [こてつ]

こてつは一人では遊ばない。
DSC09260 (1).JPG
必ず下僕を巻き添えにする。
DSC09281 (1).JPG
とーちゃんの足と一緒にオモチャのボールを捕まえて、足の方を蹴り倒す^^;
DSC09270 (1).JPG
そのまま小休止。
DSC09280 (1).JPG
かーちゃん、ボールが無いにゃ[猫]
DSC09279 (1).JPG
球拾いはかーちゃんの仕事というわけだ。
DSC09282 (1).JPG
甘えん坊は大歓迎、ただ凶暴なのが玉に瑕^^;


おまけ。
お正月にはやっぱりこれだっ?!  黒豆はこてつの肉球にそっくり(#^^#)
DSC09039 (1).JPG
100均で買った猫の豆皿は本当に小さい。
無理やりありものを乗せて並べてみた。猫耳がなければ普通の皿だ( ;∀;)
DSC09043 (1).JPG
お正月用にだけ売っている金箔入りの日本酒をお供に。
金箔なんて味もしないし翌日出てしまうのに・・・なんて言わない、言わない^^;
DSC09050 (2).JPG
黒豆、かまぼこ、伊達巻、昆布巻、好きなものを少しだけ。
あとは近所のレストラン限定30個の洋風おせちを買った。


おまけのおまけ。

QUEEN「オペラ座の夜」より「ボヘミアン・ラプソディ」。
1982年、イギリスのミルトン・キーンズ、ザ・ナショナルボウルでのライブより。
映画で使われた「ライブエイド」では、時間の制約でバラードパートしか演奏していない。
フル・バージョンのライブの中で、このナショナル・ボウル版が一番好き。
流れるようなピアノの旋律で始まり、オペラ、ロックを経て見事にバラードへ着地。
CDも聴きごたえがあるが、やっぱりバンドはライブがいい^^


ふにゃいのさんのブログで知ったQUEENチョコの存在。
阪急百貨店の通販サイトで見つけた。
チョコ5.jpg
チョコ2 (1).jpg
何でもありやな~(≧▽≦) でもちょっと欲しいかも・・。

nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 28

みぃにゃん

確かに一人で遊ばないですね!黒豆肉球素晴らしい!
by みぃにゃん (2020-01-10 21:38) 

yes_hama

これだけじゃれて遊んでくれると嬉しくなりますね。^^)
おお。箸置きまでニャンコさん仕様ですね!
黒豆肉球、この器って専用なのでしょうか?^^;
やっぱりライブは音の広がり方が違いますね!!
by yes_hama (2020-01-10 21:45) 

英ちゃん

こてつくんは、遊んでくれる人が居て幸せ者だニャ。
体調不良で、ご心配をおかけしました(゚□゚)
本年もよろしくお願い致します。
by 英ちゃん (2020-01-10 22:05) 

ニッキー

いやいや、凶暴でも一緒に遊んでくれるだけで
私にとっては至福の時間になります*\(^o^)/*
えぇ、たとえ生傷が絶えなくてもw
猫父さんの足の上での小休止、
こてつくん満足顔してますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-10 22:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、楽しそうな巻き添え?羨ましいです。
厚手の靴下みたいなので、蹴り等も問題なさそう(笑)
小休止で毛繕い顔?ナイスです。お目々クリクリで良い表情ですね。
金箔入りお酒は、気分が盛り上がります。多分?
確かに「毒にも薬にもならないの」みたいですが・・・
高価なので懐は痛いかな?(笑)

「ミルトン・キーンズ、ザ・ナショナルボウル」でのライブ!!
楽器のキレが良くクリアーサウンドですね。
それにしてもクィーン、高画質なライブ映像が残っていて驚きです。
QUEENチョコ?贈り物には良さそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-10 23:02) 

zombiekong

黒豆肉球可愛いですね。
確かに黒くてツヤツヤの肉球は黒豆そのものです。
by zombiekong (2020-01-10 23:21) 

kiki

こてつくん小さな王様ですね(笑)
下僕殿の存在理由が大きいです。
黒豆の肉球、良いアイデア、美味しそうです。
球拾いのかーちゃん(笑)
よく動いて、スマートになりますね(笑)
Queenのコンサートが迫っています?
by kiki (2020-01-10 23:34) 

yamatonosuke

肉球の黒豆めっちゃかわいいです~
金箔は胃にコーティングされて強靭になったことでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-11 01:23) 

ゆうのすけ

こてつ君元気になってきましたね!(=^・^=)
そうそう!商戦始まったので チョコレートが買いにくく
なってしまう時期到来。要は考えすぎなんだけれど・・・。
クイーンのチョコレイト!もったいなくて食べれないかも!^^
by ゆうのすけ (2020-01-11 02:44) 

獏

こてつクン☆元気そう☆
かわいいお皿たちですねー^^)
しかしクイーンのチョコレートとは・・・なぜ???@@;)

by (2020-01-11 05:28) 

ぽちの輔

確かに肉球!
うちの子たちもみんな黒豆です^^
by ぽちの輔 (2020-01-11 06:27) 

さる1号

下僕を巻き添えにして遊ぶのは下僕と遊んであげていると思っていそう^^
by さる1号 (2020-01-11 06:45) 

ma2ma2

黒豆肉球は可愛い感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-01-11 07:50) 

響

肉球のお皿に黒豆のマッチングが素晴らしい(笑)
猫を飼ってると食器も猫になりますよね。
by (2020-01-11 08:01) 

marimo

こてつ君、きっとおとーさんもおかーさんも猫だと思ってます(爆
仲間だから一緒に遊ぶのは当たり前(^^なんてね。
うちのニャンズも黒豆肉球です。こんなぬ艶々ではないけど(;^_^A
ねこ皿勢ぞろいですね。猫柄の物ついつい買ってしまいますね。
QUEENのチョコまであるのですね!バレンタイン用かな?
by marimo (2020-01-11 09:45) 

甘党大王

ナイスな( *´艸`)小皿コレクションですね!!
ワンコバージョンも無いのかな~♡
ふふふ(^^♪
by 甘党大王 (2020-01-11 10:05) 

raomelon

わんぱくでもいい(笑)
巻き添えも至福のひと時ですね、楽しそう♪
黒豆肉球可愛い~
黒豆あるので、真似っこしてみます(*´ω`)
by raomelon (2020-01-11 10:36) 

のらん

いや〜 下僕さんたちを遊びに巻き込むのは、
こてつさんなりのサービス精神でしょ?!(^.^)
家族みんにゃで楽しまなきゃね〜♡
肉球小皿に黒豆♪ ナ〜イス♪
by のらん (2020-01-11 11:15) 

palpal

皿が猫ばっかり(笑)
分かる分かる!その気持ち(#^.^#)
by palpal (2020-01-11 11:51) 

ちぃ

痛い痛いとガブ蹴りされても、球拾い係を命ぜられても
ニコニコと嬉しそうな猫父母さんのお姿が眼に浮かぶような・・・0(≧▽≦)0
うちもなんですけど、ニンゲンの足を絡めて遊んでいる姿は
どうしてあんなに楽しそうなんでしょうね!
張り切り度合いも全然違うしw
思い切り蹴られるので靴下や部屋着のズボン、痛み方が半端ないです(⌒-⌒;
うちもお正月は必ず金箔入りの日本酒を買います!
こういうのは気分♪が大切ですものね^^
日本酒、うちと同じかな・・・桜の花びらが2枚ほど入ってました^^
QUEENチョコ、こういうのなんですねー!!
パッケージがQUEEN仕様なだけだけど・・・欲しくなるのわかりますー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-01-11 16:29) 

リュカ

3枚目のお顔、もう、ニヤニヤしちゃいましたよー
こてつくんらしいよぉ(笑)
昨日はわたしもあおに足を襲われましたw
プチっとツメの先が入ったので確認したらとんがってる!(笑)
即カットです!!
黒豆肉球、可愛すぎる!!!
わたしもほしい!!≧▽≦
by リュカ (2020-01-11 16:58) 

jyoji-san

きっと、とーちゃんの足から強力なフェロモンが発散しているのでしょう。

by jyoji-san (2020-01-11 18:37) 

yuppie

ガシッ!・・って可愛すぎるっ!(笑)

by yuppie (2020-01-12 01:56) 

よーちゃん

クイーンチョコ、確かに何でもあり感が満載ですー(^。^)
by よーちゃん (2020-01-12 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

猫の足皿に乗った黒豆、ほんとに肉球みたいでやすね。
黒豆、美味いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-12 19:10) 

ふにゃいの

こてつくんの小休止顔、かわいいなぁ♪
そうそう、ダゴーシュの方、いろんな種類があるけど
このお写真のが一番欲しい感じなんですよね~。
by ふにゃいの (2020-01-12 22:48) 

みうさぎ

狂暴お猫様 元気の証拠ですっ
球拾いもおつなもの
猫手 猫耳皿100円とは言え楽しい
日々を与えて下さって有難く幸せ~と
言うことで丸。何事もお猫様あり気で
(*^^)v

by みうさぎ (2020-01-13 15:00) 

coco030705

こてつくん、あいかわらず元気そうでいいですね。猫父さん、猫母さんは大変ですが、あの可愛さには怒ることもできませんね?(*^^)v

こんな可愛い猫皿があるなんて、知りませんでした。これにおせちや酒の肴を盛るのもいいですね♪

Queenのチョコ、ほんとになんでもありやな~!でもほしい!!
ボヘミアンラプソディー、久しぶりに聴きました。何度聞いても感動が変わらない曲。出だしのフレディの「ママー」も声がセクシーですね。上手い歌手はごまんといますが、声自体に魅力のある人は少数だと思います。コンサートも近し☆
by coco030705 (2020-01-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント