SSブログ

めったに見ない風景と猫舌パフォーマンス [こてつ]

こてつがめったにしない事。
スコ座り。スコティッシュフォールドのくせに^^;
DSC06731 (1).JPG
こてつが関心を示さないもの。
DSC08278 (1).JPG
テレビの映像。噛みつけない物には興味がないくせに・・・。
この日は珍しく岩合さんの「世界ねこ歩き」にくぎ付け。
DSC08273 (1).JPG
こてつは念入りに距離を測って飛ぶ慎重派。
なのにこの時はジャンプ失敗。カーペットが滑って踏み切れず。
DSC08502 (1).JPG
頭真っ平。普段はイカ耳で反り返る方が多い。
DSC09298 (1).JPG
猫舌パフォーマンスはお馴染み。
DSC06669 (1).JPG
貼りついたり飛び出したり、口の中にピンク色の生き物が住んでるよう。
DSC04701 (1).JPG DSC04702 (1).JPG
かーちゃんも暇だにゃ・・[猫]
DSC08106 (1).JPG
しなやかな体つき、ちょこんと猫耳時々イカ耳、ぷにぷに肉球・・・。
どれをとっても猫は最高にユニークな被写体だと思う^^

おまけ。
とんかつのKYKで買ったお弁当。海苔が「合格」になっていた^^
受験生のみなさん、頑張ってください(#^^#)
DSC00165 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「華麗なるレース」より「タイ・ユア・マザー・ダウン」。
1986年ハンガリーのブダペストLIVEより。
「パパを締め出せ、ママを縛り付けろ。
今夜君の愛のすべてが欲しい。」
温厚なブライアン博士の曲とは思えない、ノリノリの悪がきソング。ライブの定番曲だ(#^^#)

タイ・ユア・マザー・ダウン.jpg
さすがに邦題を「ママを縛り付けろ!」では売りだせなかったか?!^^;
携帯電話もメールも無かった時代。
かみなり親父と口うるさい母ちゃんがいる家のお嬢さんを誘いだすのは至難の業。
死ぬほど勇気が必要だったのは、イギリスも日本も同じだったのだろう。

nice!(127)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット