SSブログ

付き合いのいい猫 [こてつ]

濡れるの大嫌いなくせに。
お風呂の扉を開けると、とりあえず飛び込んで来る。
A7C08175 (1).JPG
ほ~ら、逃げないとシャワーからお湯がプシュワ~ッと襲ってくるよ^^;
A7C08181 (1).JPG
棚の上のタオルを取ろうと踏み台のイスを置くと同時に猫登場。
特段の用事もないクセに。

A7C01228 (1).JPG  A7C01227 (1).JPG
こてつの体重計を出そうと棚の扉を上げると、速攻で猫侵入。
そこで乗られても電源入ってないから測れないのよ~。
A7C03950 (1).JPG
こてつはホントに付き合いがいい猫。
いつも通りで特に変わったことがなくても、同じように邪魔・・いや手伝いをしに来てくれる^^A7C09151 (1).JPG
要するに家猫は狩りをする必要がなくて「暇」なのだ(≧▽≦)

おまけ。
スマホの機種変更をした。
古い方はエントリーモデル(Xperia SO02ーL)で、機能は最小限につきお値段は格安だった。
カメラの性能が今ひとつなのを除けば、ゲームもしないし動画も見ないので特に困ることもないまま3年。
ネット販売のみで安くなっているモデルを偶然見つけてポチッてしまった。
A7C02019 (1).JPG
Xperia5ⅢSO-53B。
少し長くなったが、幅はほぼ同じ。手が小さいのでこれ以上の幅広は無理なのだ^^
移行作業も、途中で画像データが消えた?!と一瞬焦ったが、何とか無事に完了。

すげ~カメラすげ~♪ 
こてつの目に自動でピントが合う。
通勤途上の公園の花も、これまでよりは綺麗に撮れそうだ。
DSC_2161 (1).JPG
あ、これは古い方のスマホで撮ったものです。
紛らわしくて申し訳ありません^^;





nice!(95)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット