SSブログ

年末年始疲れの猫 [こてつ]

年末年始。
ず~っと下僕が家に居て、いつもと違うスケジュールでガタガタ動き回るせいで超寝不足だった猫。
A7C08275 (1).JPG
下僕が起きても猫ベッドから出てこないのは珍しい。
相当お疲れの様子だ^^;
A7C08277 (1).JPG
おはよ~よく眠れた?            頭押さないでにゃ![猫]  寝起きはとても良い^^
A7C08671 (1).JPG  A7C08673 (1).JPG
少々元気がない?と心配していたが、大丈夫そうだ。
A7C01117 (1).JPG
布団のカバーかけ替えも・・・・。
A7C01121 (1).JPG
ズザザ~ッと音を立てカバーの中へ飛び込んでお手伝い^^
A7C01116 (1).JPG
いつもアリガトね♪ 
オチリを向けて来た時、尻尾を撫でると喜ぶ^^;
A7C09460 (1).JPG
尻尾の付け根トントンを要求する猫さんは多いみたいだけれど。
A7C02031 (1).JPG
猫がいると家事の時間は1.5倍になるが、楽しさは倍になるのだ(#^^#)


おまけ。
バターケーキ専門店「クラシカ」。阪神百貨店地下に新しく入ったお店だ。
A7C01387 (1).JPG
ピスタチオ。
A7C01388 (1).JPG
カフェ。エディブルフラワーは可愛らしいけれど、味は無い^^;A7C01389 (1).JPG

柔らかい生クリームのケーキに慣れているせいか、少し固めでパサつく感じは、懐かしい昔のクリスマスーキだった^^;
もしかして世の中はバタークリームのブームが来ているのだろうか?!
確かに生クリームのケーキしか知らない若者たちには新鮮なのかもしれない。
もちろんバターそのものが格段に美味しくなっているので、子供の頃の記憶よりははるかに美味しかった。

music_guitar_lespaul.jpg

世界的なロックギタリストとして知られるジェフ・ベックが亡くなった。
エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)とともに世界3大ギタリストとして人気を集めた。
エディ・ヴァン・ヘイレンに続いて寂しい限り・・・。
学生時代はギター小僧(小娘?!)だったので、もっとゴリゴリにヘヴィメタなマイケル・シェンカーやイングヴェイ・マルムスティーンが好きだった^^;
普通のワンピースでライブに出かけ、黒皮に鋲(スタッズ)だらけの人達をドン引きさせていた記憶がある(≧▽≦)
意外かもしれないが、クラシックとヘヴィメタの親和性は高く、ギターソロでバッハやパガニーニを弾くギタリストが居たりするのだ^^

今はサブスクでイントロやギターソロをスキップして聴く時代。
かっこいいリフや泣きのソロに心踊らせた頃が懐かしい。





nice!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット