SSブログ

付き合いのいい猫 [こてつ]

濡れるの大嫌いなくせに。
お風呂の扉を開けると、とりあえず飛び込んで来る。
A7C08175 (1).JPG
ほ~ら、逃げないとシャワーからお湯がプシュワ~ッと襲ってくるよ^^;
A7C08181 (1).JPG
棚の上のタオルを取ろうと踏み台のイスを置くと同時に猫登場。
特段の用事もないクセに。

A7C01228 (1).JPG  A7C01227 (1).JPG
こてつの体重計を出そうと棚の扉を上げると、速攻で猫侵入。
そこで乗られても電源入ってないから測れないのよ~。
A7C03950 (1).JPG
こてつはホントに付き合いがいい猫。
いつも通りで特に変わったことがなくても、同じように邪魔・・いや手伝いをしに来てくれる^^A7C09151 (1).JPG
要するに家猫は狩りをする必要がなくて「暇」なのだ(≧▽≦)

おまけ。
スマホの機種変更をした。
古い方はエントリーモデル(Xperia SO02ーL)で、機能は最小限につきお値段は格安だった。
カメラの性能が今ひとつなのを除けば、ゲームもしないし動画も見ないので特に困ることもないまま3年。
ネット販売のみで安くなっているモデルを偶然見つけてポチッてしまった。
A7C02019 (1).JPG
Xperia5ⅢSO-53B。
少し長くなったが、幅はほぼ同じ。手が小さいのでこれ以上の幅広は無理なのだ^^
移行作業も、途中で画像データが消えた?!と一瞬焦ったが、何とか無事に完了。

すげ~カメラすげ~♪ 
こてつの目に自動でピントが合う。
通勤途上の公園の花も、これまでよりは綺麗に撮れそうだ。
DSC_2161 (1).JPG
あ、これは古い方のスマホで撮ったものです。
紛らわしくて申し訳ありません^^;





nice!(95)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 18

Boss365

こんにちは。
こてつ君、素早い動きで先回り(爆)上目使いのお顔、可愛いですね。
ニャンとなく「なにか?」みたいな表情です。
また、踏み台のイスに素早く乗るこてつ君、お手伝いをしたくて堪らない感じです。
棚の扉は、何となく侵入したい場所ですが、中を確認?安全かニャコムしてますね。
付き合いがいい猫のこてつ君、撮影には大変有り難いニャンズです。
ところで「家猫は狩りをする必要がなく・・・」なる程ですが・・・
小生猫は暇でもお付き合い少なく(涙)大変残念な状況です。

スマホの機種変更のXperia5ⅢSO-53B、結構縦長ですね。
また、テレビにミラーリング出来るスマホかな?
小生も3年経過ですが、分割の残金あり、後1年は機種変更出来ない状態です。
スマホも大変お高いので、出来れば「壊れるまで使いたい」と思っています。
こてつ君を猫父さんのデジイチと猫父母さんのスマホで撮影・・・
ソニー対決!!比較するのも面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-18 22:44) 

yes_hama

こてつくんは、いつもどんなときも、猫父さん&猫母さんと一緒にいたいのでしょうね。^^)
新スマホ購入、おめでとうございます!
新スマホでのこてつくん写真、期待してます!!
by yes_hama (2023-01-18 22:58) 

藤並 香衣

いつもこてつ君は猫母さんにくっついて回って側にいてくれるイメージ
いい猫さんだな〜
新しいスマホ、最近のは写真の機能がアップしていて
写真を写すのも楽しくなりますね
by 藤並 香衣 (2023-01-18 23:41) 

zombiekong

こてつ君いつもお手伝い頑張ってますね^^;
スマホの機種変同じ機種だとあまり違和感なく変えられそうですね。
カメラの性能はどんどんよくなっているので、もうデジカメはいらなくなりそう。
by zombiekong (2023-01-19 00:24) 

さる1号

とりあえず飛び込んで来る>このまま洗っちゃいそうだ^^
by さる1号 (2023-01-19 04:33) 

溺愛猫的女人

猫の手本舗の超ベテラン最優秀社員ですね。自信に満ち溢れた目がたまりません(*^^*)
新しいスマホ、いいですね!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 13:11) 

リュカ

こてつくんもやっぱりお風呂場の扉が開くとINなのね^^
こういう踏み台の椅子を持ってくると
先に上がるの分かるなあ〜w
スマホのカメラ機能はどんどん良くなってますものね。
気軽に撮るのには最高ですww
by リュカ (2023-01-19 14:57) 

ちぃ

どこにでも付き合ってくれるこてつくん(≧∇≦)
じゃ、いえ、お手伝いするのがお仕事ですもの!
下僕の人が忙しいとこてつくんも忙しいんですよねー。
うちも下僕があれこれやっていると絶対寝ててくれなくて
一息いて座ると「あーやれやれや」みたいな顔をして一緒にくつろぎ始めますw
猫様って付き合いが良い&義理堅いのかもしれませんよね(≧艸≦)
スマホのカメラでも目に自動でピントが合うなんて
活発なこてつくんを撮影するにはぴったりではないですか!
デジイチ&最強スマホカメラでこてつくんの素敵写真がますます量産されますね^^
by ちぃ (2023-01-19 15:11) 

りみこ

こてつくん、付き合いが良いのですなぁー
良い子だ!
ちっとも下僕のことに興味がなさそうですよ、ウチの2にゃんはw
私は、スマホがあるからブログの写真が撮れているのでスマホのカメラの性能がとても大事でございます(;^_^A
by りみこ (2023-01-19 15:55) 

よーちゃん

新しいスマホ、いいですね~。
私もバッテリーがダメダメ気味なので、乗り換え検討中。
最近のはみんな、カメラの性能すごくいいみたいですね。
目に自動でピント?!それはかなり凄いかも!
by よーちゃん (2023-01-19 17:37) 

てんてん

そうなんですよ、瞳フォーカスが付いてるんですよ^^
写真、楽しみ♪
by てんてん (2023-01-19 21:03) 

marimo

今までお風呂場に全く興味が無かったタルちゃんが
ここ数日私がお風呂に入っていると。ドアの外で待っているのです。
何だろう?1日中家にいた人がいなくなったから寂しいのかしら?(笑)
こてつ君は浴槽の中にINするんですね!
ジャンプしてはいるのかな?滑らないでね。
スマホ、androidは使ったことが無いのですが、
パナソニック製の機種はテレビが見れると職場の方が言ってました。
by marimo (2023-01-20 08:10) 

ツツピーツツピー

こてつ君のすばしっこさは相変わらず素晴らし〜!
まん丸の愛らしい瞳に見つめられると何でも許しちゃいますね^^
by ツツピーツツピー (2023-01-20 11:16) 

kuwachan

私もスマホがも3年以上経ってしまっているので
機種変更しようかなと考えているところです。
スマホのカメラの進化は凄いものがありますね。
by kuwachan (2023-01-20 12:01) 

ミィ

付き合いがいいこてつくんがいたら、普段の何気ない事も楽しい出来事に^^
スマホのカメラ、進化してるのはわかるんだけどあまり使いこなせてないです(^^;
by ミィ (2023-01-20 12:50) 

kontenten

Xperia・・・何故か長いですよね(゚ω゚)
私も使っていますが、胸ポケットに収まらない事もあります(T-T)
2008年からdocomoでiPhoneを使っていましたが・・・飽きました(^_-)
そうそう、私のXperiaもZeissのレンズが入っていますが、個人的にイマイチ
やっぱり、デジタルカメラで撮った方が味が出て佳いと思います(^^ゞ
 さて、こてつくん・・・濡れるのが嫌・・・正しい猫さんですね(=^..^=)ミャー
我が家の雪丸は・・・何だか濡れるのも平気みたいです(-_-)
by kontenten (2023-01-20 15:43) 

sana

こてつ君、付き合いがいいのですね~!
すばしっこいし、元気で若い、お仕事熱心で優秀ですね^^
だんだん無関心になるタイプの子もいますから^^;
お目目キラキラでついてきてくれると、家事も楽しいですよね^^
by sana (2023-01-20 16:12) 

そらへい

Xperia5Ⅲ
カメラ凄いでしょうね。
by そらへい (2023-01-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント