SSブログ

眠いけど寝起きのいい猫 [こてつ]

窓辺の猫ベッド。
A7C02564 (1).JPG
おはよ~こてつ。 あくび、来た~っ!!
A7C02868 (1).JPG  A7C02869 (1).JPG
耳どこ行ったん?!             よかった、戻って来た^^;
A7C02870 (1).JPG  A7C02871 (1).JPG
とーちゃん、おはようにゃん[猫]
A7C02013 (1).JPG
寝ざめのケリケリ。
A7C02015 (1).JPG
朝から「いてててて~っっ!」悲鳴が響き渡る我が家。
A7C02026 (1).JPG
スッキリしたにゃん。
A7C02021 (1).JPG
こてつは愛情表現が「ほんの少し」荒っぽいだけなんだよね~♪
と、蹴っ飛ばされてニコニコの下僕二人。
我が家は平和だ(#^^#)



fruit_kaki.png

柿を食べ過ぎると胃石ができる、という記事を読んだ。
渋みの成分であるタンニンの主成分「シブオール」が石を形成するというのだ。
柿の適量は1日1個とのこと。
いくら美味しくても、3個も4個も一度に食べない方がいいらしい。
「柿は食べ過ぎるとお腹を壊す」と子どもの頃よく言われたのは、このことだったのか?!
ふるさと納税の返礼品でたくさん届いた柿。
毎日2~3個ずつ食べていたが、今のところは大丈夫そうだ(≧◇≦)
何事も「ほどほど」が肝心ということで^^;


おまけ。
藤井風アルバム「Help Ever Hurt Cover」より、「Shake it Off」のカバー。
「おねーちゃんの車の中でよく聴いた。体育祭でも踊った。ジャズっぽいハーモニーで弾いたらどうなる?とふと浮かんでやってみたら、いけるんちゃうんと思った。」が本人コメント。
めちゃめちゃイケてますやん(#^^#)
・・・というより、ここまでアレンジしたらもはや別曲。


2014年、かなり懐かしいテイラー・スウィフト。
「Shake it off」=気にしてなんかいられない。
当時、人気者ゆえマスコミに追い回され受け続けたバッシングに対し「私は私らしくあるのみ」と歌った曲。
全米、カナダ、オーストラリアでNo.1に輝いている。
ticket_premium.png

ニューアルバムに合わせたテイラー・スウィフト北米ツアーのチケット先行販売。
アクセスが集中してサイトが一時ダウン。
35億件の申し込みがあったそうなのだが、それって転売目的のBOTが大半なんちゃうん?!
すでに転売サイトでは2万8千ドルで売りに出ているとのことだが・・1枚390万円!!!
意味わからん・・・・・。
※朝日新聞デジタル&シネマトゥデイのニュースより。



nice!(111)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット