SSブログ

ヒモスキーな猫 [こてつ]

猫の点眼が上手いとお褒めをいただき有難うございます。
あの動画は、最高に上手くいった記念に残してあるものでして・・・。
実際には、捕まえるまでが大変、全力で逃げ回ります。
頭を振りまくるので目薬が入らずこぼれ放題。追加購入が必要になります。
暴れん坊猫が大人しく点眼されるままになっているはずがない、皆様のご想像の通りです。
さすがに11歳になったので、今回はこれまでよりはスムーズにできているのは確かです^^;

目薬中でも元気いっぱい。
A7C02176 (1).JPG
目に傷はあっても痛くない様子。傷が浅い証拠かなと胸をなでおろす。
A7C03384 (1).JPG
かたいオモチャは使わないようにしているけれど、大きな目を開いたままだからな・・。
A7C03382 (1).JPG  A7C03383 (1).JPG
気を付けてお顔に当たらないように振り回さなきゃね^^;
A7C03373 (1).JPG
そんな下僕の心配はお構いなし。
足に絡みついて蹴っ飛ばされて、こちらの足は赤い線だらけだ^^;
A7C03367 (1).JPG
目薬の復讐か?! それなら仕方がないね^^;
A7C03731 (1).JPG


おまけ。
公園花壇のダリア。
DSC_2155 (1).JPG
ビオラ。少しずつ冬仕様へ変わっていく。
DSC_2157 1 (1).JPG

腕から背中へかけての痛みが治らない。
普通に椅子に座る姿勢がなぜか一番痛む。
ソファーにもたれると少し楽。寝そべるともう少し楽。
職場の椅子にも座り続けられなくて、時々立ってウロウロ。挙動不審者になっている^^;
凍結肩はもう卒業したから、やはりワクチンの副反応なのか。
横になると楽になるので、寝ることはできるのが救いだ。


W杯、日本vsドイツ、いよいよ今夜だ。
もちろん、勝利を目指して応援する^^
開幕直前に、会場内でのビール販売が中止されたそうだ。
イスラムの国では基本的には飲酒NGだけれど、外国人の泊まるホテルやレストランでは例外的に認められていることが多い。やはり飲んで暴れるサポーターを心配してのことなのかな^^;


【追記】2-1で勝利\(^o^)/
前半は圧倒的にドイツがボール保持していて、こりゃ厳しいなと思っていたが。
後半は何だか別チームになったような展開。
サッカーはド素人だけれど、浅野選手のゴールがすごすぎた^^
南野王子も見れて最高♪




nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット