SSブログ

仕返しする猫 [こてつ]

口元を四角にして大興奮。
A7C06066 (1).JPG
元・コクーン猫ハウスを巻き添えにして大暴れ。
A7C06037 (1).JPG
その後、隣の部屋の籐ベッドへ上がって寝始めた。
たっぷり遊んだから起きて来ないだろうと思ったのだが。
A7C07025 (1).JPG
そ~っと米櫃を引っ張り出して、振り向いたらいた^^;
DSC03226 (1).JPG
何でそんなに米が好きなん??
DSC03237 (1).JPG
昔は猫まんまと言えば、残り物の冷や飯にかつお節が定番だったから、米は食べるのだろうけれど。
半分外飼いが普通だった頃には、ネズミや昆虫を狩って食べ、ねこまんまは足りないカロリーを補うものだったのかもしれない。
DSC03241 (1).JPG
避けても避けても顔を突っ込んでくるので、思い切りオデコを押してフタを閉めたら・・。
DSC03252 (1).JPG
ああ~パソコンで爪とぎはやめて・・・。
DSC03266 (1).JPG
こてつは律義な猫。
決してフタを閉められた仕返しを忘れない(≧▽≦)

おまけ。
公園の小さな秋。カエデやイチョウはまだだけれど、サクラの紅葉はそろそろ終わり。
DSC_1737 (1).JPG
ツワブキ。
DSC_1734 (1).JPG

職場に来年のカレンダーがチラホラ届き始めた。
年末調整の書類提出があると、ああ今年も終わりだなと思う。
この冬はラニーニャ現象が発生して、寒さが厳しく大雪も降るとの長期予報。
冬らしく寒い方が経済的には良いらしいが、交通機関に影響が出るほどの大雪は勘弁願いたい。

ほん.png

ビッグボス新庄が日々つぶやいている。
「努力をしていない人間ほどすぐ人のせいにし、不貞腐れて自分から逃げる」
「自由人になりたいなら、日々ストイックになれ」
語録の日めくりカレンダー作ったら売れそうだ^^



nice!(108)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット