SSブログ

月に一度の激おこ猫 [こてつ]

怒ってる、怒ってる^^;
A7C02482 (2).JPG
ボクにそれ以上近寄って・・・来るにゃ~っ!![猫]
A7C06965 (1).JPG  A7C06967 (1).JPG
病院へ爪切りと耳掃除に行ってきた。
外耳炎予防には耳を清潔にしておくのが一番らしいので仕方がない。
猫の場合、耳垢が自然にはがれて外に出る事が多いそうだが、こてつは汚れが残りやすい。
A7C06960 (1).JPG
ついでに肛門腺も絞ってもらった。
うんPするときに一緒に出てしまうのが普通だけれど、溜まりやすい体質があるとのこと。
残念ながらこてつはこちらも定期的に絞らないとダメなようだ。
A7C02491 (1).JPG
病院大嫌いだからかわいそうだけれど、いったん外耳炎起こす毎日のように耳洗浄に通うのが大変。
肛門腺も破裂することがあるから、頑張ってお手入れしておこうな!
A7C04680 (1).JPG
古~い果物カゴにタオルを敷いた猫ベッド。ギュウギュウ詰めだ。
A7C04683 (1).JPG
新しく夏用猫ベッドを買ったのに・・・こっちがお気に入りだ^^;

長い間訪問し続けているブログがある。
「でぶアメショと愛のない生活」だ。
主人公はもちろん猫のまめじろうさん。
猫愛たっぷり&美味しいごはんとお酒満載の記事を楽しく拝見してきた。

17歳になったまめじろうさんが体調を崩したと知ったのは先月のこと。扁平上皮癌との診断だ。
年齢を考慮して積極的な治療ではなく、出来るだけ苦痛を減らす緩和ケアを選択された。
ごはんが食べられなくなり、シリンジでの強制給餌に切り替えて・・・。お気持ち考えると涙が出る。
猫と一緒に暮らすには本当に本当にいろんな覚悟が必要だと改めて思った。


おまけ。
近所のスーパーの「夏の北海道フェア」。
DSC02869 (1).JPG
北菓楼「北の夢讃童」のブッセ。
ふわふわのスポンジ生地の中にレーズン入りホワイトガナッシュクリームとチョコクリームの2種類。
DSC02871 (1).JPG
そして、いかめし。
DSC02877 (1).JPG

北海道は美味しいものが多くて、ついつい買い過ぎる^^;







nice!(112)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット