SSブログ

猫靴下デビューとかぼちゃマント [こてつ]

涼しくなってさらに活動的になる猫。
それなら!とこちらも気合をいれて・・・。
DSC06207 (1).JPG
買ったばかりの猫柄靴下を装着!
DSC07056 (1).JPG
いくぞっ!こてつ!!
DSC07045 (1).JPG
お目目まっくろ、ヒゲ山ぼ~ん。ええ感じやね~(#^^#)
DSC07046 (1).JPG  DSC07044 (1).JPG
やっぱりちょっと靴下薄かった・・今夜もまたシャワーがしみるぜっ^^;
DSC07072 (1).JPG
さてさて、暴れて電池切れ状態のこてつに、恒例の?ハロウィン衣装チャレンジ。
前につけるとヨダレかけだな(≧▽≦)
DSC07139 (1).JPG  DSC07148 (1).JPG
カボチャのマントらしく、くるりと背中に回してみたけれど・・。
マジックテープでお腹に巻き付けることができないまま終了。
こてつのお腹に触るのは至難の技なのである。
DSC07166 (1).JPG
一緒に遊んで疲れてからの撮影会、今のところは上手くいっているが・・。
こてつはかなり察しがいい。
「遊んだ後に何か着せられる」と気づいたら速攻でハンモックかコタツへ逃亡するだろう。
そうなったらお手上げ。コスプレは程々にしておくことにしよう^^;

おまけ。
期間限定「華もち 栗あん」。
DSC06913 (1).JPG
しろあんのアイスに濃厚な栗ソース♪
栗の味がしっかりしていて、華もちシリーズでは一番好きかも^^
DSC07844 (1).JPG
NHK「せかほし」を見た。
生放送ということでMCのJUJUさん、鈴木亮平さんのものすごい緊張が伝わってきた。
冒頭でさりげなく春馬さんについてのトーク。
「大切な友人から受け取った大切なバトン、皆さんと一緒に楽しんでいきたい」と亮平さん。
「ほんと、姉弟でした」と笑うJUJUさんに少しホッとした。
春馬さんと亮平さんは同じ殺陣の先生のところで一緒に稽古をしていたそうだ。
ちょっと天然なコメントが似ているかな^^;
まだまだ「せかほし」スタジオセットの中に春馬さんを探してしまうけれど・・・。
自然な流れで穏やかにバトンが渡ったような気がした。
この番組はとても居心地がいい。お二人で新たに紡いでいく「せかほし」もまた素敵なものになりそうだ。


おまけのおまけ。
QUEENは1回お休みでヴァン・ヘイレンを1曲。アルバム「1984」より「ジャンプ」。
ギターのエドワード・ヴァン・ヘイレンの訃報が届いた。65歳、がんで闘病中だったそうだ。
大ヒットした「ジャンプ」。
笑顔ニコニコ。さり気なく弾いているが、エディは世界のギターキッズ憧れのスーパーギタリスト。
MVの中でも華麗にライトハンド奏法を披露。
マイケル・ジャクソンの「Beat it」にもギターソロで参加していたりする。
セクシーなデヴィッド・リー・ロス(Vo)と一緒の頃が好き♪
青春時代のヒーローがまた一人・・・寂しい限りだ。


nice!(130)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット