SSブログ

猫靴下デビューとかぼちゃマント [こてつ]

涼しくなってさらに活動的になる猫。
それなら!とこちらも気合をいれて・・・。
DSC06207 (1).JPG
買ったばかりの猫柄靴下を装着!
DSC07056 (1).JPG
いくぞっ!こてつ!!
DSC07045 (1).JPG
お目目まっくろ、ヒゲ山ぼ~ん。ええ感じやね~(#^^#)
DSC07046 (1).JPG  DSC07044 (1).JPG
やっぱりちょっと靴下薄かった・・今夜もまたシャワーがしみるぜっ^^;
DSC07072 (1).JPG
さてさて、暴れて電池切れ状態のこてつに、恒例の?ハロウィン衣装チャレンジ。
前につけるとヨダレかけだな(≧▽≦)
DSC07139 (1).JPG  DSC07148 (1).JPG
カボチャのマントらしく、くるりと背中に回してみたけれど・・。
マジックテープでお腹に巻き付けることができないまま終了。
こてつのお腹に触るのは至難の技なのである。
DSC07166 (1).JPG
一緒に遊んで疲れてからの撮影会、今のところは上手くいっているが・・。
こてつはかなり察しがいい。
「遊んだ後に何か着せられる」と気づいたら速攻でハンモックかコタツへ逃亡するだろう。
そうなったらお手上げ。コスプレは程々にしておくことにしよう^^;

おまけ。
期間限定「華もち 栗あん」。
DSC06913 (1).JPG
しろあんのアイスに濃厚な栗ソース♪
栗の味がしっかりしていて、華もちシリーズでは一番好きかも^^
DSC07844 (1).JPG
NHK「せかほし」を見た。
生放送ということでMCのJUJUさん、鈴木亮平さんのものすごい緊張が伝わってきた。
冒頭でさりげなく春馬さんについてのトーク。
「大切な友人から受け取った大切なバトン、皆さんと一緒に楽しんでいきたい」と亮平さん。
「ほんと、姉弟でした」と笑うJUJUさんに少しホッとした。
春馬さんと亮平さんは同じ殺陣の先生のところで一緒に稽古をしていたそうだ。
ちょっと天然なコメントが似ているかな^^;
まだまだ「せかほし」スタジオセットの中に春馬さんを探してしまうけれど・・・。
自然な流れで穏やかにバトンが渡ったような気がした。
この番組はとても居心地がいい。お二人で新たに紡いでいく「せかほし」もまた素敵なものになりそうだ。


おまけのおまけ。
QUEENは1回お休みでヴァン・ヘイレンを1曲。アルバム「1984」より「ジャンプ」。
ギターのエドワード・ヴァン・ヘイレンの訃報が届いた。65歳、がんで闘病中だったそうだ。
大ヒットした「ジャンプ」。
笑顔ニコニコ。さり気なく弾いているが、エディは世界のギターキッズ憧れのスーパーギタリスト。
MVの中でも華麗にライトハンド奏法を披露。
マイケル・ジャクソンの「Beat it」にもギターソロで参加していたりする。
セクシーなデヴィッド・リー・ロス(Vo)と一緒の頃が好き♪
青春時代のヒーローがまた一人・・・寂しい限りだ。


nice!(130)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 28

ぼんぼちぼちぼち

靴を脱いで初めて解る猫柄靴下でやすね。
こてつくん、今回も大奮闘でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-09 21:06) 

ゆうのすけ

エディさん若すぎです。今頃マイケルさんと向こうのステージで
セッションしてるかな?
昨日CD屋に寄ったんですが 軒並みヴァンヘイレンのCDの在庫が
少なくなってました。☆彡
こてつくん ジャック・オ・ランタンのマントを着けられている時
ムキムキな表情で我慢しているみたいで・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-10-09 21:08) 

くまら

可愛すぎ
うちも・・・あ、無理か
久し振りにヴァンヘイレン聴こうとCD探したんですが
まとめて売られてました><;
by くまら (2020-10-09 21:20) 

yes_hama

躍動的なこてつ君のお写真、素晴らしいです!
靴下は、、、2枚はかないとダメかもしれませんね。^^;
エディ、若いのに残念ですね。
しかしあの乾いたギターの音って、どうやって出していたのでしょう?
その昔、バンドのギターさんがあの音色がまず真似できないって言ってました。
いま、ヴァン・ヘイレン・バージョンの「プリティ・ウーマン」聴いてます。
by yes_hama (2020-10-09 21:21) 

ニッキー

こてつくんのテンションがアゲアゲになると
もっともふもふの靴下じゃないと(⌒-⌒; )
でも下僕としては名誉の負傷ですから( ^ω^ )
まん丸真っ黒お目目で楽しそうですねぇ♪( ´▽`)
鋭いこてつくんがコスプレに気づいたら
ここはおやつで釣るしかないかもw
by ニッキー (2020-10-09 21:24) 

りみこ

こてつくん、アクティブ!
猫母さん足は大丈夫ですか?
ちゃんと衣装つけさせてくれるの偉いにゃー
このアイス、美味しかったですよね
あらーこのエドワード、可愛らしい٩( 'ω' )و
ギター小僧ならみんな憧れた人ですよね
65歳は早いなぁと思いました

by りみこ (2020-10-09 21:49) 

千晶

ハロウィンマントお似合いですね。
by 千晶 (2020-10-09 21:58) 

zombiekong

猫柄靴下可愛いですねー。
こてつくんマントじゃなくてワンピースかな。
カボチャから頭を出してて、それはそれで良いのではないですか。
by zombiekong (2020-10-09 22:18) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、カメラ目線での抱きつき、決まってます。
ラグビーを彷彿させるナイスなタックル写真です!!
ジャンプ?も飛んでますね。
野生の獣のようなポーズバリエーション!!羨ましい限りです。
ハロウィン衣装チャレンジ!!
一枚目写真は、土佐犬?のような勇しさあり。
右は「ヨダレかけだな」みたいですが、可愛いです(爆)

春馬さんから亮平さん、良いバトンリレーですね。
JUJUさんも心配でしたが「せかほし」継続で、気が紛れ一安心の感じです。
エドワード・ヴァン・ヘイレンの訃報は残念。
ギター・タッピング(ライトハンド奏法)の素晴らしさを知ったのも彼から。
誰もが一度は試す技?YouTubeで「Eruption」を観れますが、未だに凄いです。
「Van Halen - Jump」83年リリース!!
ベストヒットUSAから流れていた80年代を代表する曲ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 22:26) 

みうさぎ

あはっよだれかけだぁ
マントの役目が上手く行かなかったね
お顔が何するんだべ?不満顔
くるみも ガッシリ足に絡み付いて
爪立てたら・・・・お二階行きは当面なし
にする (笑)
でも
足にジャレてくるのでコワい~~

by みうさぎ (2020-10-09 22:55) 

英ちゃん

かぼちゃマントいいニャ~
前につけるとヨダレかけと言うより、裸にエプロンみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-09 23:44) 

ぽちの輔

ガンで闘病されてたとは知らず
訃報を聞いてビックリでした。
by ぽちの輔 (2020-10-10 07:33) 

のらん

おぉ、猫柄ソックスだと、
こてつさんも闘争心がメラメラしちゃう?!(^.^)
そうか、コスプレの秘技は、遊び疲れさせるって作戦ね♪
こてつさん、かぼちゃマントがかっちょええよ(^^)v

by のらん (2020-10-10 08:12) 

きぃ

こてつ君と遊べるなら少々の傷は(笑
ってお風呂で染みるのは地味に
痛いんですよねぇ~(;^_^A

ハロウィンコスプレ!
似合ってますよぉ~(#^.^#)
by きぃ (2020-10-10 09:20) 

も〜

ねこ様は察しがいいですよね^^;
「さて病院〜」とか「今日はウェットの日だっけ〜」とか、下僕の心を簡単によみます( ・̆ˍ・̆ )

せかほし…怖くて見られない…けど
ゆきちさんの書き込みを見て、大丈夫そうかなと思いました。見てみるかな〜
by も〜 (2020-10-10 09:40) 

raomelon

猫柄靴下可愛い~
おニューでもこてつくんは容赦ないですね(^▽^;)
元気があってよろしい(笑)
カボチャのマント似合いますね☆
可愛いにゃー(=^・^=)
by raomelon (2020-10-10 10:22) 

よーちゃん

ヴァン・ヘイレン、65歳でしたか。。。
若すぎるって。
また一人、スーパースターが逝ってしまいましたね(-_-;)
by よーちゃん (2020-10-10 10:34) 

sana

可愛いにゃま首!
つやつやの黒い背中に真っ黒なお目目、大張り切りですね~^^
猫靴下、いいなあ~…こてつ君と遊ぶには、薄そう。
うちはもっと分厚いのをはいた時だけ、噛んでもいいことにしてました。
ハロウィンコスプレ、ちゃんと撮れてる! このために大変な努力が…
遊んだ後に着せられるはアウトですか。では着せられた後にはおやつ…あんまり増やすわけにもいかないですかね^^;
ちょっとハンサムな俳優さん見ると、春馬さんかとはっとして見つめてしまいます。
ヴァン・ヘイレン、65歳だったんですね…
by sana (2020-10-10 15:17) 

ちぃ

3枚目のお写真のこてつくんの動き出す瞬間がすごいです!!
走り出しそうというよりもそのままひねりで5回転くらいしそうな・・・
白井くんもびっくり!?
騙し討ちコスプレ、今のところうまく行っているのですね^^
確か二回目?
近々の三回目はあっさり見破られそうな気がするので
次は12月ぐらいでしょうか(≧▽≦)
せかほし。
鈴木亮平さんという方にバトンが渡ったのですね・・・
穏やかな雰囲気、最新の番組を見てから春馬さんの回を見てみようかな^^
ヴァン・ヘイレン氏、リビングレジェンドだったので
かなりご高齢だと思っていましたが65歳だったとは。
お若い時いにすでにあの名声を!!
おっとが「かっこいい兄貴分だった・・・」と無念がっていました。
知り合いか!? (^▽^;)
ご冥福をお祈りいたします。
by ちぃ (2020-10-10 16:37) 

ミィ

「せかほし」継続よかったですね^^
ドラマ以上に見るのに気合が必要な気がして
ここの所は録画してたんだけど、生放送の分は見てみます。
by ミィ (2020-10-10 21:33) 

藤並 香衣

猫靴下可愛い~
こてつ君アタックの防具には薄かったのですか、残念
遊んで電池切れのタイミングでコスプレ
僕もらいむにその手を試してみよう
by 藤並 香衣 (2020-10-10 22:53) 

kyon

ジャンプ、好きです。
またひとり私たちの時代を彩ったアーチストが逝きました。寂しい。
by kyon (2020-10-10 23:53) 

獏

猫靴下 キュートですね♫^^
エディーの訃報にはフレディーのときと同じくらい
哀しく寂しく心が折れました。。。
by (2020-10-11 04:24) 

さる1号

こてつくん、猫柄靴下でかえって燃えたりして
二枚重ねが必要ですねー^^
by さる1号 (2020-10-11 06:26) 

リュカ

かわいい靴下だけど、それは薄いかも〜!(笑)
シャワーしみたでしょう^^;
こてつくんのコスプレいい!!!
まえかけ風になっているのも可愛いよ。
こてつくん自身は不満そうだけど〜^m^

せかほし、わたしも見ました。
これからきっとJUJUさんと亮平さんのせかほしが
自然に紡ぎ出されていくのかなって思えた。これからも見続ける!^^
by リュカ (2020-10-11 08:28) 

ニコニコファイト

靴下薄いとこてつくんの攻撃で、シャワーしみそう。
by ニコニコファイト (2020-10-12 06:42) 

marimo

まん丸な黒目で飛び掛かる姿(^^
アクティブなこてつ君が戻ってきましたねw
猫母さまのおみ足が傷だらけになる季節の到来とも言える?
ハロウィンの衣装もお似合いですよ♪ 
ヨダレかけ状態のショットもいい感じ(≧艸≦)
一昨日、100均(Dイソー)に行ってみたけど猫がまとえるような?
グッズがなくてガッカリでした。
せかほしは、鈴木亮平さんが引き継いだのですね。
ヴァンヘイレン氏の訃報・・・まだ65歳なのに早いなぁ。
by marimo (2020-10-12 09:33) 

テリー

こてつ君が、とびかかろうとしている所が、格好いいですね。

ハローウィーン衣装、こてつ君に、似合いますね。
by テリー (2020-10-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント