SSブログ

海老天よりネズミが好きな猫 [こてつ]

こてつ遊ぼう♪
A7C04997 (1).JPG
ほれ、美味しそうな海老天だよ~。
噛みついて引っ張るとゴムがびよよ~んと伸びるオモチャなのだが・・・。
A7C04993 (1).JPG
噛みついてくれないと、面白くもなんともないただの海老天^^;A7C04982 (1).JPG

やっぱり猫には・・・
A7C05007 (1).JPG
ネズミだよね!
A7C05011 (1).JPG
それ!
A7C05006 (1).JPG
オモチャの色や形をどのくらい認識できているのかわからない。
猫のオモチャ自体、ネズミを模した物が多いせいもあるけれど、やはりネズミに一番よく反応する気がする。
A7C03645 (1).JPG
本物のネズミなんて見た事ないのにね~。
実際チュ~ッと鳴かれたら一目散に逃げるだろうにね~^^;

おまけ。
中之島公園、バラが満開になっていると聞いて行ってきた。
DSC07424 (1).JPG
藤娘。
藤娘.JPG
スパニッシュ・ビューティ。
スパニッシュビューティ.JPG
コルテルゼ。
ゴルデルゼ.JPG
エドガー・ドガ。
エドガードガ (1)2.JPG
マヌウ・メイアン。
マヌウ メイアン.JPG
マチルダ。
マチルダ.JPG
快晴&日陰なし。午前中早めでもかな~り暑かった。
5月の日差しを甘く見てはいけない。
A7C05866 (1).JPG
バラ園には、モデルさんと中年カメラマンのペアがとても多かった。
機材広げていろいろポーズをつけて、レフ板用意している人もいたり。
さっさと撮って場所を譲ってくれるならいいのだけれど・・・。
こっちはおねえさんじゃなくてバラを撮りたいのだ^^;


※直射日光に当たり過ぎたからか、体調不良気味。 ←吸血鬼か?!^^;
ご訪問遅れております<(_ _)>


nice!(118)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 23

zombiekong

こてつ君えび天に食い付いてくれたらサイコーなのに〜。
夏のような日差しになってるし、暑さに慣れてない今の時期は特に、日光に当たり過ぎて怠くなったりしますよね。
ご自愛下さいませ。
by zombiekong (2023-05-06 00:02) 

とし@黒猫

紫のバラが上品で綺麗です。
横浜のバラ園で、青いバラを探しているのですが、
まだ見つけていません。
こうなったら、意地でも見つけたいです。
by とし@黒猫 (2023-05-06 07:05) 

りみこ

海老天は不人気ですが、残念
ネズミのことは、本能なのでしょうかね?
バラ、キレイですねー
by りみこ (2023-05-06 08:29) 

リュカ

海老天のぼわぼわが、リアルに衣に見える〜
わたしが食いついちゃいそうです(笑)
やっぱりこてつくんは鼠さんが良いのかにゃ^^
うちのも、鼠のオモチャはわりとすぐに囓られて穴があくww
by リュカ (2023-05-06 10:24) 

marimo

噛みついたらゴムがビヨ~ン!
これはまさにこてつ君の大好物かと思いきや!
やはりシャカパンのゴムの方がいいのかな?
(≧艸≦)
溺愛さんの所で、蹴りぐるみ選手権?という本が出ているのを見ました。
お馴染みのザリガニ?あの赤いやつもランクインしていそう(笑)
そうそう、薔薇園に行くと人を入れた撮影をしている方いますね!
がっつり三脚立てて撮っている方もいて、とっても邪魔!
その花に近づけないですし、通り道をふさいでいる。
マナーの問題って事になるのかなぁ?
去年行った中之島バラ園・・・あれは10月だったかな?
花はほぼ無かったのだ(笑) あ、吸血鬼のドラマ見てます。
by marimo (2023-05-06 10:58) 

Boss365

こんにちは。
海老天のおもちゃ、リアルな感じで絵になりますね。
こてつ君、反応が良くないみたいですが、チョンマゲ風の姿?いいビジュアルです。
端午の節句の兜の代わりになってますね。
ネズミに猫パンチの良い動き!!猫父さん、ニャイスショットです!!
「やはりネズミに一番よく反応・・・」DNAに組込まれて可能性ありですが・・・
本物ネズミ見たら小生猫も飛び跳ねて逃げると思います(爆)。

中之島公園のバラ、満開で良い時期に訪問ですね。
「モデルさんと中年カメラマンのペア」小生も時々見かけます。
気遣いないのが、大変残念です。
ところで「体調不良気味」の文字あり・・・
無理は禁物、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-06 11:11) 

英ちゃん

猫は海老天が何だか分からないから喰い付かないんじゃないのか?(^_^;)
中之島公園の薔薇綺麗だね~
by 英ちゃん (2023-05-06 12:15) 

よーちゃん

確かに、お家ですごしてる猫は、
本物のネズミって遭遇したことないですよね。
実際、どんな反応になるのか、興味あるわ~。
by よーちゃん (2023-05-06 13:48) 

ちぃ

本物のネズミがもし目の前に現れたらうちの暴れん坊も逃げると思います(笑)
こてつくんも梅吉もお坊ちゃん育ちですものー(≧艸≦)
未知の生物に対する心構えは全然ないと思われますwww
衣っぽい部分が毛虫状で面白そうなえび天おもちゃはこてつくんのちょんまげ止まりだったのですねー(≧∇≦)
急に気温が上がってしかも蒸してますものね。
バラを見ているうちに軽く熱中症気味でしょうか。
水分しっかり補給してゆっくりお過ごしくださいね^^
by ちぃ (2023-05-06 14:29) 

猫またぎ

猫に小判じゃなくて、
猫に海老天?
by 猫またぎ (2023-05-06 17:02) 

ごま大福@まろ

海老天、頭乗せでシャーでしょうか。
私、猫のシャーって結構好きなんです^^;
今年暑いし、暑さ慣れしてないと熱中症にもなりやすいみたいなので、
お体、お大事にです。
by ごま大福@まろ (2023-05-06 19:45) 

エンジェル

やっぱり猫ちゃんは海老天よりネズミなのね〜(*≧∀≦*)
形をちゃんと見分けているのよね!!
うちの子達は形よりサイズが大事みたいです。
口の大きさに合ったものを好んで奪い合ってますw
by エンジェル (2023-05-06 23:16) 

さる1号

昨日薔薇撮りに行ってきましたよ
モデルさんと中年カメラマンのペアは居なかったけれど場所をずっと占有して子供と薔薇のコラボを撮っているお母さんが
子供はもう嫌だと半泣き状態、お母さんはキーキーヒステリックにポーズを要求
見ていて可哀想でした
こうやってカメラ嫌いの子供が増えてゆくんだなぁーー)
by さる1号 (2023-05-07 07:53) 

ちょろっとぶぅ

中之島バラ園、満開なってるんですね。
HPでは5月末と。
昨日、行こうか迷ったけど
今のぶぅたんには遠かった。。。(>∞<)

来週は、終わっちゃってますね。

今日は雨。ゆっくり過ごしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2023-05-07 09:39) 

ミィ

えび天には興味なしでしたか。
ネズミはおもちゃでも猫心くすぐるように出来てるんですね。
本物に遭遇したらどうするのか興味ありだけど、絶対出てきて
ほしくはないですね(^^;
紫のバラが美しい☆
その後、体調はいかかでしょうか?
無理のないようゆっくりお過ごしください。
by ミィ (2023-05-07 10:40) 

獏

ご無沙汰しています@@;)
こてつクン お元気そうでなにより☆
獏もバラを見に行きましたがモデルさんはいませんでした^^
早い時間だったからかな~☆
by (2023-05-07 11:35) 

溺愛猫的女人

体調不良とのこと、お大事になさってくださいね。
海老天!!!美味しそう~(*^^*)ああ~イマイチだったんですね。猫さま、あるある。
ネズミは間違いなしのオモチャですよね~DNAにネズミが書き込まれてるんですかね?本当に不思議です。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 12:07) 

みぃにゃん

やはり本能なのかな?こてつくんのおもちゃ沢山買ってあげてそうですね~私もそうでしたけど・・・。(笑)
by みぃにゃん (2023-05-07 14:53) 

響

エビフライ面白い。
エビフライとして遊んではないと
思うけど追いかけたくなる形かも。
by (2023-05-07 16:34) 

yes_hama

海老天おもちゃ、どうして海老天なんだろう?
ねこじゃらしに似ているからかなあ。
頭に乗せた表情がちょっとお怒り気味でしょうか。
>実際チュ~ッと鳴かれたら・・・
きっと私も逃げます。^^;
by yes_hama (2023-05-07 21:11) 

甘党大王

こつて君(^^♪賢いですね~~~♡
ホント!ニャンコたちとお話しできたら不思議が沢山解決するのにw
何もかもお見通しのこてつ君なのかな( *´艸`)
by 甘党大王 (2023-05-07 23:45) 

sana

海老天、私は好物ですが~こてつ君はあまり興味なし? 食いついて引っ張らないと伸びないのね^^;
ねずみぐらいの小動物サイズは「えさ!」という本能にアピール?
うちのみゅんは、それぐらいのサイズのオモチャだと知らないうちに食べちゃってました^^;
中之島バラ園、どのお花もなんと美しい‥^^
by sana (2023-05-08 21:23) 

kontenten

あれれ・・・エビ天がチョンマゲに・・・(^m^)
噛み付かせて遊ぶとは・・・まさにシリウス向け(゜ω゜)
 バラを背景にモデルさん・・・佳いですね^^;Aアセアセ
やっぱり、私の場合は猫さんのモデルが佳いですね(^^)
by kontenten (2023-05-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント