SSブログ

GWの中途半端な衣替え [こてつ]

GW中の衣替え。
A7C05926 (1).JPG
今年はかーちゃんが体調不良で気合入らず。
こてつも布団圧縮のお手伝いをしたり・・。
A7C05719 (1).JPG
キャットタワーに引っかけたブランケットを落としに来たり・・・。
A7C01877 (1).JPG
空いた棚に飛び込んだりぐらいしかしなかった。
A7C01871 (1).JPG
もっと面白いことやってにゃ![猫]
A7C05912 (1).JPG
で、ドリル一発。
A7C05736 (1).JPG
ヒョウ柄ベッドも片付けようと思ったが、まだよく使うので様子見。
A7C05547 (1).JPG
肌寒い日もあるからね。
DSC07415 (1).JPG


おまけ。
中之島バラ園の続き。
DSC07476 (1).JPG
川の中州にある公園で、風通しもよくて一見涼し気なのだけれど。
日陰が全くないので暑い。ひたすら暑い。
DSC07449 (1).JPG
ブルーバユー。
ブルーバユー.JPG
アストリッド・スペード・ストライプド。
あすとりっどスペードストライプド.JPG
プロミネント。
プロミネント.JPG
金蓮歩。国産のバラが増えた気がする。
金蓮歩.JPG
つる・ミニュエット。
つる ミニュエット.JPG
バラ園から帰宅後、頭痛とダルさが取れず。
疲れているはずなのに、しんどすぎて足が攣って眠れず翌日ダウン。
頭が重く気分が悪い。足がだるくて動けないほどの倦怠感。
熱はなく喉も痛くない、咳も出ないから流行り病ではなさそう。
強力な着圧ソックスを履いてようやく3日目に眠れた感じ。
それほど長時間撮影した覚えは無いのだけれど、軽い熱中症だったのかもしれない。
暑さに慣れていない時期のおでかけ、お気をつけください・・って、私が年を取っただけかも^^;
張り切っていたGW衣替えが中途半端でとても心残りだ。
まだ体調50%ぐらいですが、何とか仕事に行けました。ご心配いただき有難うございました<(_ _)>




nice!(100)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 23

くまら

寒暖の差が激しいので、暑さに体が着いていかなかったんでしょうか?
早く回復されますように
by くまら (2023-05-08 21:19) 

yes_hama

この時期、昼夜で気温差が10℃近くありますもんね。体調お気を付けください。
ドリル一発!頭のてっぺんが回転軸になってますね!素晴らしい!!
ヒョウ柄ベッドで丸くなる(でも足は伸びてる?)姿、癒されますー。
いまバラが沢山咲いていますね。^^)
by yes_hama (2023-05-08 21:51) 

藤並 香衣

あららら、バラ園に行かれた後に体調不良になってらしたのですか
天気予報でも熱中症に気をつけるように言ってましたが
体が暑さに慣れてなくて具合悪くなられたのかもですね
こてつ君も心配してくれてたんですね
無理なさいませんように
by 藤並 香衣 (2023-05-08 21:54) 

kontenten

大型連休前、あんなに暑かったのに・・・また寒いですね(><)
体調不良・・・お大事になさってくださいm(_ _)m
私もワクチン接種で治った訳の花粉症が戻ってきました(゜ω゜)
もしかして、免疫力も帰って来たのかも知れません(-_-)
 三方ヶ原の合戦・・・戦国時代には有名なイベントですからね(w)
諸説もありますが、家康を無視したと云うのは正論でしたね(^^)
次回【真】では、何が出て来るのか今から楽しみでなりません(^_-)
by kontenten (2023-05-08 22:08) 

Boss365

こんにちは。
GW中の衣替え、体調不良あり、致し方ないですね。
また、お手伝い出来ないで、不満気味のこてつ君ですが・・・
「ドリル一発」センター軸が綺麗に決まり、素晴らしい猫ドリルを披露です。
また、大変羨ましい画像でニャイスショットです!!
ところで「足がだるくて動けないほどの倦怠感」みたいですが・・・
熱中症の症状に大変似ていますね。お気を付け下さい。
小生もですが、気温などに敏感に反応・対応しなくなっている年代の可能性ありかな?
また「まだ体調50%ぐらい」も文字あり・・・
無理は禁物、こてつ君・猫父さんの為にもお大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-08 23:14) 

zombiekong

ドリルの真ん中にナルトみたいな渦巻きが出来てますね。おもしろ〜い。
いろんな色と形のバラ綺麗ですけど、暑過ぎたのでしょうか。
無理なさらないで下さいね。
by zombiekong (2023-05-09 00:17) 

英ちゃん

GW中に衣替えをする人が多いだろうけど…
こっちは今日明日は寒い予報です(^_^;)
梅雨寒もあるから長袖も数枚出しておいた方が良いと思います(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-09 01:05) 

とし@黒猫

春バラは今が見頃なので、思わず撮っちゃいます。
by とし@黒猫 (2023-05-09 01:43) 

さる1号

何気に暑い日が多かったですからねぇ
水分補給をしっかりしないとね
by さる1号 (2023-05-09 04:49) 

kuwachan

毎年GW中に衣替えをしているのですが、今年はできずにGW終了。
今日する予定にしています(^^ゞ
このところ朝晩と日中の気温差が激しいので体調管理が難しいですよね。
by kuwachan (2023-05-09 06:25) 

リュカ

暑くなったり肌寒かったりしてますものね。
その後体調はどうですか?
こてつくんも、感じ取ってお手伝いがおとなしめだったのですね。
ゆきちさんが元気じゃないと、ガブガブけりけり出来ないもん!!
by リュカ (2023-05-09 07:38) 

わたし

ドリル、よくとれていますね(^-^)
最高の出来ではないでしょうか
by わたし (2023-05-09 09:09) 

りみこ

いやいや、今年は暑さがいつも以上に早くやって来ているのでこの寒暖差に慣れないと体調も宜しくないですよ
お大事になさってくださいね
無理をなさいませんように(-人-)
by りみこ (2023-05-09 09:09) 

marimo

もしかすると熱中症だったかもしれませんね。
確かにバラ園はどこも炎天下。伊丹のバラ園も、離宮公園も、
バラの花がある場所はみな炎天下。私も頭痛になったことあります。
中之島のあたりは、川を渡ると、こジャレたお店もまぁまぁあるけど、
どこもいっぱいですよね。休憩する場所が欲しいですね。
こてつ君の盛大なお手伝いが見れなくて残念(;^_^A
体調はもう戻りましたか?
このところ朝晩の気温差が激しいのでお大事に。

by marimo (2023-05-09 09:34) 

よーちゃん

う~む、熱中症の疑いでしたか。。。
眠れないのはつらいですよね。当然疲れもとれなくなるし。
無理せず、お大事に~!!
by よーちゃん (2023-05-09 10:02) 

テリー

バラ園は、沢山撮影して歩きますから、疲れが出て、足がつったりしますね。
足がつるのを防ぐ漢方薬があり、歩きすぎた時は、それを飲むようにしています。

by テリー (2023-05-09 11:53) 

ミィ

日陰がないのはキツイですよね><
この時期の熱中症、体が慣れてないから結構あるらしいですね。
お大事にしてください。

by ミィ (2023-05-09 12:43) 

溺愛猫的女人

体調が万全になるまでご無理なさらないように、お大事になさってくださいね。
ヒョウ柄ベッドで眠っているこてつくん、可愛い~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-09 13:27) 

sana

今年は暑さが早かったですもの~身体は暑さに慣れていない! 気持ち以上にそうなのかもしれませんね。
中之島バラ園、どのお花も素敵!これは見逃せません。でも全然日陰がないのだと‥ しんどかったようですねえ。お大事にしてくださいね。
衣替え、こてつ君もいつもペース出なかった?
私も自分の平均まで体調が戻ってないので、ぼちぼち~、だ~らだらやってます^^;
by sana (2023-05-09 14:47) 

ちぃ

かーちゃん不調を気遣ってお手伝いも控えめだったのですね。
好調だったら今回のお手伝いの10倍ぐらい手伝ってくださったのかしら(≧∇≦)
機会はまだまだあるはずですよ、こてつくんΦwΦ
昨日は長袖に膝掛けしてたのに今日は半袖&窓は開け放つなんてのが
1日おきぐらいになってますものねぇ。
1日のうちでの寒暖差もかなりあるし。
自分の体調管理と猫様まで不調にしないようにほんと気を使います。
もこもこの猫様ベッドは洗ってしまってそして出してを二度ほど繰り返して
エアコンつける様になるまで洗わない!!!と決意したところですw
by ちぃ (2023-05-09 15:26) 

ごま大福@まろ

今年は暑かったり寒かったりで体調に影響が出てるのかもしれませんね。
ご自愛ください。
こてつくんの尻尾ピーンで振り返りがなんかいい感じ^^b

by ごま大福@まろ (2023-05-09 19:42) 

獏

猫母さん 体調はいかがですか?@@;)
季節の変わり目ですからご無理なさいませんように。。。
by (2023-05-09 20:05) 

そらへい

気温の変動とか、気圧の変化とかもあるのかも知れないですね。
こてつ君も遊び相手の調子が悪いと元気出ないようですね。
お大事に。
by そらへい (2023-05-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント