SSブログ

怒りん坊すぎる猫 [こてつ]

絶賛換毛中の猫。
ブラッシング嫌いゆえ、コロコロが頼り。
A7C06228 (1).JPG
抜け毛をすっきり取りたくて、何度も何度もコロコロ。
A7C03319 (1).JPG
しつこいにゃ~っ![猫] 怒られた。
A7C03322 (1).JPG
コロコロ好きでも、しつこいと激怒。           イライライライラ・・・・。
A7C03105 (1).JPG  A7C04800 (1).JPG
そして、とーちゃんを蹴り飛ばしに行くのが最近の日課だ。
A7C03507 (1).JPG
5月いっぱいは抜け続けるかな~。
とーちゃんは暑くても裏フリースパンツを脱ぐことができない^^;
A7C03511 (1).JPG
ストレスはスグに解消するのが一番だよね(≧◇≦)


おまけ。
早々にかしわ餅を食べた。
柏の葉は、枯れても落葉せずに新芽が出るまで残っていることから、木の神様に守られた縁起のよいものとして、子孫繁栄を願い食べる風習が広まったそうだ。
A7C05425 (1).JPG
我が家のミニバラ。
A7C05177 (1).JPG
こてつも花見?! 
A7C04753 (1).JPG
食べられるのかにゃん???[猫]

世間はGWでも我が家は通常運転。
花粉も落ち着いてきたことだし、前半のお天気がいい間に毛布やセーターを洗ってしまわなければ^^;


nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 16

溺愛猫的女人

>そして、とーちゃんを蹴り飛ばしに行くのが最近の日課だ。
こてつくんは暴君なんですね~めちゃ可愛い♡ プンスカなお顔もめちゃ魅力的です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 21:11) 

藤並 香衣

コロコロしてもしても毛が抜けますよね
それでもしないと部屋中すごいことになるし
しつこいと猫さんに嫌がられるしで毎日葛藤です(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-05-03 21:41) 

yes_hama

イライライラ、、本当に不機嫌そうですね。
5月いっぱいで抜け毛完了なら早い方だと思います。ウチのは長毛だったからか8月まで続いてました。^^;
かしわ餅やちまき、もう何年も食べてません。。。
by yes_hama (2023-05-03 22:58) 

lequiche

うゎ、めちゃめちゃかわいー!
お怒りのご様子にときめきます。(^^)/
by lequiche (2023-05-03 23:22) 

英ちゃん

こてつくんの目が怒ってますなぁ(^_^;)
私も柏餅を食べましたが家ではない所で食べました?
明日のブログを見れば何処で食べたかが分かります?
そぅそぅ、柏餅は子孫繁栄を願い食べるものなんだよね。
私には関係ないけど一応縁起物として食べました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-04 00:52) 

Boss365

こんにちは。
小生猫もブラッシング嫌いですが・・・
コロコロでは永遠に終わらない感じです(涙)。
こてつ君、コロコロされるのにも限度あり?怒りますね。
それにしてもイライラ顔と顎を引いての睨み顔、ニャイスショットでお見事です!!
また「とーちゃんを蹴り飛ばしに行く」(爆)大変楽しそうです。
素早くストレス解消する行動あり、大変健康なこてつ君ですね。
かしわ餅を数日前にお店で発見し購入・・・
パクパク数個を食べてしまいましたが、この時期のかしわ餅は美味しいですね。
ミニバラが綺麗に咲き、何よりです。
小生宅のつるバラも順調に育ち、5月後半6月頃に咲くと願っています。
花見するこてつ君、いい感じですね。
バラが咲いたら、小生猫も似たような写真を撮りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-04 02:01) 

よーちゃん

かしわ餅好きですが、葉の部分を食べる食べないで、分かれるみたい。
私は食べませんよ~。別に美味くもないし(^▽^;)
窓ごしのミニバラ、いい感じです!
by よーちゃん (2023-05-04 09:32) 

ちぃ

こてつくんの表情で徐々に徐々にお怒りが高まっていくのがわかります(≧∇≦)
鳴きながら歩いているお写真が捨て台詞を残して去っていく人に見えてしょうがありません!
って本当に捨て台詞言ってますよねw
かかかかっと頭や首筋をかくと大量の抜け毛がふわふわ舞いますものねー。
スッキリと夏毛に切り替わるお手伝いをしたいのに結果は蹴っ飛ばされるw
猫父さんもこてつくんも夏仕様になるのはもう少し先ですね^^
我が家の干せるキャパいっぱいの洗濯を済ませたので今日はこれから長居にバラ見です。
途中柏餅も買って食べたいなぁ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-05-04 10:41) 

テリー

こてつ君にけりとばされるお父さんも大変ですね。
by テリー (2023-05-04 18:14) 

sana

絶賛換毛期中なのですね。
イライライライラ~っとしてるこてつ君、あはは、笑っちゃたのは内緒^^;
猫父さんを蹴り飛ばしに行く? ストレスはすぐに発散、解消するのが一番ですね!^m^
かしわ餅、いただきました^^ 落葉しないのが縁起良かったのですか。
5月は暑い日もあるものだけど、ぼんやりするような気温です~^^
前記事の風さん、可愛かったです^^

by sana (2023-05-04 21:06) 

エンジェル

こてつくんは怒った顔もキャワイイ(*≧∀≦*)
by エンジェル (2023-05-04 22:53) 

marimo

激おこのこてつ君の顔に笑いました。
ちょっと顎を引いて睨みつけるような姿、
Naoちゃんがよくしてました(≧艸≦)
タルちゃんは激おこになるとうなり声をあげます。
こてつ君の頭越しのミニバラがいいですね♪
柏餅、ずいぶん食べてませんが・・・
あの葉っぱは、通常食べないですよね?桜餅と違って。
by marimo (2023-05-04 22:56) 

さる1号

あっ、柏餅のことすっかり忘れてた^^;
柏餅は粒餡のが好き
by さる1号 (2023-05-05 04:44) 

ごま大福@まろ

ねこ父さんに同情しつつ、
こてつくんの見事な不機嫌顔がいい表情してると思います^^

by ごま大福@まろ (2023-05-05 07:43) 

リュカ

花粉も落ち着いたので、冬のアウター洗いまくりました〜^^
この季節は湿気もまだないからすぐに乾いていいですよね。
でも相方くんはそろそろカモガヤ花粉に反応し始めたよ^^;
こてつくんのイライラ顔、マズルをつんつんしたくなるわ!ww
by リュカ (2023-05-05 11:52) 

kontenten

私も柏餅・・・食べました(^^)
 怒りんぼと申しても表情だけなのが偉い(=^..^=)ミャー
我が家の怒りん坊は噛み付きます(゜ω゜)
どうも撫でられるのが嫌いな類い希なる猫みたいです(-_-)
by kontenten (2023-05-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント