SSブログ

猫じゃらしを克服した猫 [こてつ]

こてつはなぜか猫じゃらしが怖い。
理由は全くわからず、2年ほど前から嫌がって遊ばなくなってしまった。A7C04718 (1).JPG
座布団の陰に隠れてモゾモゾしてたが・・・。
A7C04721 (1).JPG
克服に成功した模様。
A7C05366 (1).JPG
カメラに激突寸前^^; いったんスイッチが入ったらもう止まらない。
A7C04952 (1).JPG  A7C04713 (1).JPG
コクーンベッドの下をくぐらせると、さらにヒートアップ。A7C04965 (1).JPG
おっぴろげで大ハッスル(#^^#)
A7C04712 (1).JPG
お疲れさま!
久々に転げ回って疲れたようだ。
A7C05013 (1).JPG
衣替えはGW後半予定。まだ我が家は冬仕様のまま^^;


おまけ。
ダッツのスプーン・クラッシュシリーズ。
A7C05236 (1).JPG
開けたら真っ黒でびっくり^^;
上はビターチョコレート。その下にベリーソースとバニラアイスという構成だった。A7C05238 (1).JPG
公園花盛り。フレンチラベンダー。
ラベンダーは北海道のイメージ。
亜熱帯の大阪で育つとは思っていなかった。
A7C05207 (1).JPG

藤井風アジア・ツアー2023。
タイ・バンコクのライブチケットが昨日、韓国・ソウルが今日発売。
どちらも開始10分で完売との事。買えたみなさん、本当におめでとう\(^o^)/バンコク-2.jpg
本人からタイのファンへのメッセージ動画が公開されたのだか・・・
すっかり若返ってほぼ年相応になった感じ^^
Fu74MidaQAItSc_-2.jpg
「死ぬのがいいわ」のバイラルヒットが始まったのがタイ。そこから世界へ広まった。
感謝のメッセージを英語で話した後、タイ語で何か言おうとして出て来ず。
恥ずかしそうにカンペをガサゴソ。その様子が何とも可愛らしい^^;
タイのファンは、確実に風沼に落ちたと思われる(≧◇≦)
動画はもっとカワイイので、GWお暇な方はぜひ!
カンペの内容は「タイでお会いしましょう!」だそうだ^^

タイのファンへのメッセージ。
Avalon Liveさんの告知動画へつながります。

※藤井風について、公式アプリ、インスタ等の本人画像・動画については、転載OKとなっています。
加工してグッズを販売するなどの転用はNGです。


nice!(101)  コメント(16) 

nice! 101

コメント 16

tama

スプーン・クラッシュ、そうなってるのですね。
買ったはいいけど、まだ冷凍庫の肥やしになってます:-)
by tama (2023-05-01 21:22) 

yes_hama

古典落語で「まんじゅうこわい」ってのがあったと思いますが、こてつくんの場合は「猫じゃらしこわい」だったのかな。^^;
フレンチラベンダー、こちらでも咲いてます。紫色がきれいですね。
メッセージ動画、英語かな。何言っているのかなぁ?と思ったらテロップが出て一安心、、、ん?あれ??? ^^;
by yes_hama (2023-05-01 21:49) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「猫じゃらしが怖い」は少し気になる状況ですが・・・
「克服に成功」の文字あり、飛び掛かる様子を見ると、全く問題なさそうです!!
また、スイッチが入ったお尻丸見え写真(爆)ニャイスショットです!!
再び「おっぴろげで大ハッスル」(爆)カミカミあり、大変有り難い活性ある動きです。

衣替えしたいですが、それ以前に要らない服を整理したい小生です。
スプーン・クラッシュシリーズ、CMは観ましたが、また食べていないヤツです。
ベリーソースがサンドされ、甘さと酸味ある構成?お味が気になります。
ラベンダー、乾燥した地域・北海道のイメージありですが、都内でも咲いてますね。
また、虫除けになるので?意外に重宝される花・植物です。
ところで、藤井風アジア・ツアー2023「開始10分で完売」はビックリですが・・・
イメチェンポスター見ると、大変若返り、これからの楽曲も楽しみです。
また「タイのファンへのメッセージ」をチラ見しましたが・・・
新人風で初々しいく可愛い感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-01 23:44) 

英ちゃん

おっぴろげ~出血大サービスだニャ~(=^・^=;)
黒い物を食べると腹黒になりそう?(^_^;)
ラベンダーは綺麗だね。
by 英ちゃん (2023-05-02 04:43) 

リュカ

こてつくん、克服したのね!
大事なトコロをおっぴろげで見せてくれてありがとう!
変態おばちゃんはニマニマして観ましたww
by リュカ (2023-05-02 07:39) 

りみこ

おーこてつくん、じゃらし苦手でしたか
楽しいのは楽しいけれど、イラっとするみたいで、かりりんは逃げますよw
くるるはしつこく遊びますけれども(;^_^A
元気で遊んでくれるのが一番良いですよね♪
by りみこ (2023-05-02 08:49) 

よーちゃん

猫なのに、猫じゃらしが怖かったって、かなり不思議~!
いろんな子がいるんですね~。
無事、恐怖も克服できたようでなによりです。
スプーン・クラッシュ、これはかなり食べてみたい系!
by よーちゃん (2023-05-02 10:38) 

ごま大福@まろ

猫じゃらしで嫌なことあったんですかね。
克服されたみたいで良かったです^^
元気いっぱいで電池切れ状態、かわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-05-02 10:48) 

溺愛猫的女人

苦手を克服したんですね、すごいぞ~こてつ君(^^)v君は勇者だ!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 13:03) 

marimo

猫じゃらしが怖いだなんて、かわいいなぁ(笑)
タルちゃんは本物志向なので、じゃらしより
本物の虫や鳥のほうが好きみたいです。
今はちょっとやそっとじゃらしを振っても知らんぷりです(;^_^A
ダッツ(笑)ツウはそう呼ぶのですね。
2個引き換えできるクーポンをもらったのでどれにしようか悩ましいです。
風沼に落ちていく人がどんどん増えているんでしょうね~

by marimo (2023-05-02 17:25) 

ミィ

こてつ君、克服よかったですね。とても楽しそう(*^^*)
家もまだこたつもそのまま冬仕様です。
同じく、いつもGW明けくらいにチェンジしてるかな。
風さん、写真見てかわいいなと思ったら、動画もっとかわいかった~♡
これはまたギャップにやられちゃう人多そうですね。
by ミィ (2023-05-02 17:28) 

kuwachan

こてつくん、猫じゃらしを克服したのですね!
ハッスルし過ぎて疲れちゃったのかしら?それも可愛いですね^^
風沼に落ちる人が世界的に広がっていますね。
by kuwachan (2023-05-02 18:45) 

zombiekong

こてつ君また猫じゃらしで遊べるようになって良かったですね。
ハイになってるところ動きが速いのによく撮ってて凄いなぁ。

by zombiekong (2023-05-03 00:59) 

さる1号

猫じゃらしが怖くなってしまった原因が気になるなぁ
でも克服できて良かったね^^
by さる1号 (2023-05-03 08:04) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、ねこじゃらしを克服したのでやすね!
克服したとなったら、こてつくんの天下でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-03 11:47) 

kontenten

ジャラシが怖い猫さんっています(-_-)
休日に会うぴーちゃんも猫じゃらしを見せると逃げます(><)
そうそう、体調不良だったぴーちゃん・・・病院へ行った模様
今日会いましたが、物凄く元気に復活していました(^_-)
by kontenten (2023-05-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント