SSブログ

猫が落ち着かない春 [こてつ]

春の猫はどうにも落ち着かない。
A7C03588 (1).JPG
恋の季節が関係しているのだろうか?!
A7C04744 (1).JPG
走り回って高い場所へ上がりたがる。
A7C04731 (1).JPG
ダンボール押してどうするん?!
A7C04734 (1).JPG
狙いはその隙間やったか~(≧◇≦)
A7C04738 (1).JPG
この体勢では絶対落下すると思ったけれど・・・。
A7C04740 (1).JPG
スルリと元へ戻った。猫の身体能力は素晴らしい。
「鬼滅の刃~刀鍛冶の里編」が始まった。今回の登場人物に「小鉄」くんがいる。
刀匠の見習いの少年で、負けん気が強く意地っ張りの変人。
どこかの猫とよく似ているわ^^;
テレビから「こてつくん」と連呼されると、何だか変な感じだ。

おまけ。
我が家のミニミニバラが・・。
A7C03820 (1).JPG
咲いた! 早い、花が小さい、そして色が濃い^^;
A7C04465 (1).JPG
強風&西日の当たる居心地の悪い窓辺。
もう10年以上頑張って咲いてくれている^^
昨年の大規模修繕工事の薄暗い期間も何とか乗り切ってくれた。

おまけのおまけ。
久々に風さんカバー・アルバムより。
グローバー・ワシントン・Jr「Just the two of us(クリスタルの恋人たち)」。
本人コメント。
「特にカバー動画を見ているファンが僕と結びつけてくれる曲。初めに知ったのは小学生。かっこいいコード進行。武道館の時にもカバーさせていただいた。最初の動画から9thの音を少し加えたぐらいであまり変えてない。こんな曲が80年代にあったなんて!というぐらいお洒落でカッコイイ」
間奏とアウトロのピアノアレンジが秀逸♪ 何度聴いたかわからないぐらい聴いている^^


原曲のお洒落で大人のムードも大好き。
サックスも最高にかっこよくて、当時もよく聴いていた。


昨年、風さん渡米中のこぼれ話。
日本のユニバーサル・ミュージック社長が、米国のCEOに藤井風との面会アポを取ったところ「Say Helloの時間しかない」とのことで、2~3分の予定で訪問。
最初はドア付近で立ち話だったが、音楽談義で盛り上がり中へ招き入れられ音楽聴きながらワイワイ。
秘書が「次の予定が・・」と催促しても全部スキップ。
結局90分近く話し込んだそうだ。
音楽への熱量が半端なく英語が話せるのも強みだけれど、初対面のCEOに一瞬で気に入られてしまう。
究極の「人たらし」なのかもしれない^^



nice!(115)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 17

英ちゃん

♪忘れられないのあの猫が好きよ…恋の季節よ~?(^_^;)
鬼滅の刃にも「小鉄」くんがいるんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-29 01:37) 

marimo

こてつ君の身体能力は、猫界の中でも秀逸だと思います・・・マジで。
テレビの画面から聞こえてくる「こてつ君」に
当にゃんはどんな反応をしていますか?(≧艸≦)
テレビなどで、自分と同じ苗字の犯人の名前などが連呼されると
いや~な気分になります(笑)
風さんの「Just the two of us」ピアノバージョンもカッコいいですね!
本家のを初めて聞いたのは、20代の前半でした。
ラジオから流れてきて一瞬で好きになり、
当時のレンタルCDショップに行きました(笑)
サックスの音色が、こんなに心地よいものだという事を思い知りました。
ミニバラ、今年も咲いてくれたんですね。我が家のは星になりました。
by marimo (2023-04-29 08:11) 

さる1号

テレビから「こてつくん」と連呼されるとこてつ君も反応しちゃうのかな^^
by さる1号 (2023-04-29 08:50) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、落ち着かないみたいですが・・・
「恋の季節が関係」繁殖期?の影響ありそうです。
小生猫落ち着きぱなしですが・・・(涙)。
プリンターからダンボール箱を押して隙間侵入!!凄い姿勢です(爆)!!
落下しそうでしない?こてつ君、流石アスリート猫ですね。
ところで、テレビから同名が連呼されると変な感じ、あるあるです。
ミニミニバラ「強風&西日の当たる居心地の悪い窓辺」みたいですが・・・
「10年以上」なので、完全に環境に順応と推測、ありがたいミニバラですね。
グローバー・ワシントン・Jrの「Just the two of us」小生の好きな楽曲です。
ボーカルのビル・ウィザースの声に負けていない個性あり・・・
ジャジーで軽快なテンポ。爽やかなサウンドに仕上がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ふだんからヤンチャなこてつくん、よりヤンチャになっているのでやすね!
やっぱ、恋の季節だからなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-29 13:19) 

sana

ワクワクした表情が最高ですね~1枚目、可愛い!
春は何だか気分が弾むのかしら?
空間をものともせずに、のび~っと、隙間へ入る? らくらく戻るのですね^^
ミニミニバラ、とても綺麗^^
風さんのカバー。すごく素敵ですねえ。うっとりし過ぎて、コメントできず。
グローバー・ワシントン・Jr「Just the two of us(クリスタルの恋人たち)」って、歌手もタイトルも全然覚えてませんでした。が、さっき聞いてみたら、‥知ってる‥! 80年代なら、ラジオで聞いてたんでしょう^^
by sana (2023-04-29 16:47) 

溺愛猫的女人

小鉄くんが鋼鐵塚さんに石を投げるシーンがなんか好きです♡
こてつくん、スタイルいいなぁ~イケにゃんだしさ、とっても羨ましいです。溺愛家はお笑い担当しかおらん( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-29 22:07) 

yes_hama

強い眼差しのニャマ首、いいですね! ^^;
これから暖かくなる季節、「今年はどんなことして遊ぼうかニャ。」って考えているのかもしれませんね。^^)
藤井風さんのJust the two of us、かっこいいですね!歌いながらピアノを演奏、才能ありすぎです。原曲もいいなあ。歌っているようなベース演奏が外せません。^^; ← ベース好き
by yes_hama (2023-04-29 22:28) 

テリー

こてつ君、高い所が好きですね。
スリルを求めているのかな。

春は恋の季節ですね。こてつ君もそれで、落ち着かないのでしょう。

by テリー (2023-04-29 22:58) 

藤並 香衣

そうか~、春は恋の季節で落ち着かないのですね
こてつ君もなんだかソワソワ

by 藤並 香衣 (2023-04-30 00:02) 

SGW

彼の素晴らしい才能のひとつは、魔法のようなピアノのアレンジですね。
by SGW (2023-04-30 10:25) 

ぽちの輔

うちの連中は季節で様子が変わる事は無いような?
個々に観察したら少しは変わってるかもしれないけど^^;
by ぽちの輔 (2023-04-30 10:39) 

よーちゃん

鬼滅の刃にも、こてつくん登場ですか!
そりゃ連呼されると気になりますよね(^。^)
私も街中のお菓子の店の、〜〜ショコラの文字に
反応してしまいますわー。
最後の「人たらし」の話、素晴らしいですよね。
もっと英語、練習してたらなーとつくづく思います。
ボディランゲージだけでは、さすがに限界ありますわ(^_^;)
by よーちゃん (2023-04-30 14:35) 

リュカ

こてつくん、飛んでますね〜!
やっぱり春はうずうずしちゃうかな?
鬼滅見てたら「小鉄」くんが登場したので、思わず反応しちゃいましたよww
by リュカ (2023-04-30 16:12) 

響

高いところにいる表情は
どこか満足気で面白い。
by (2023-04-30 21:47) 

りみこ

顎のせの表情がとても可愛いですね
落ち着かないのですかニャ?
過ごしやすくなって遊びたくてうずうずでしょうか?
by りみこ (2023-05-01 11:34) 

kontenten

こてつくんもですか・・・(-_-)
我が家では、新入りシリウスがそわそわしています。
おまけに見た目に依らず凶暴みたいですし(^^ゞ
十数年振りに猛獣遣いが復活しそうです(^_-)
by kontenten (2023-05-03 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント