SSブログ

朝から元気な猫 [こてつ]

朝から元気な猫。
猫母が投げたオモチャがいい感じで頭に乗った^^
A7C09679 (1).JPG
こてつが居るのは、猫父の足の下。
A7C09682 (1).JPG
じっと見上げて・・・突然の猛ダッシュ。 
猫父飛びあがり、カメラを持っていた猫母は思わず尻餅をつく(≧◇≦)
A7C09683 (1).JPG
こてつ、してやったりのドヤ顔だ。  
ふふん、参ったか!にゃ!![猫]
A7C09692 (1).JPG
日と仕事を終えた猫は、リラックスタイムに入る。
どっこいしょ~な感じがおじいちゃんっぽい。
A7C08013 (1).JPG
くるしゅうない、アゴを掻くがよい、にゃ[猫]
A7C08127 (1).JPG
猫はどこまでも、どこまでも自由だ。
A7C08302 (1).JPG


おまけ。
久しぶりのRINGOアップルパイ。
ブルーベリーチーズカスタードクリームアップルパイ(右)。
甘酸っぱくて美味しかった。
A7C09431 (1).JPG
こてつが気になるのは手提げ袋の方だ。
A7C09425 (1).JPG
ソメイヨシノが一気に咲き出した。

A7C00474 (1).JPG
川沿いにポツンと電話ボックス。
駅以外で公衆電話を見かけることはあまりない。
A7C00160 (1).JPG
テレホンカード。
携帯電話が普及する前は必需品だった。
キャラクターのデザインや人気タレントのカードなど、プレゼントや記念品でよくもらったけれど。
どこへ仕舞い込んだか思い出せない。
若者はポケベルも知らないそうだ^^;
A7C00162 (1).JPG
当地はこの週末あたりが見頃の予想。
あいにくの天気予報だけれど、カメラを持って近場へ出かけますか^^



nice!(113)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 21

yes_hama

頭の上に乗ったおもちゃ、決まってますね。が、突然の奇襲攻撃!?
こてつくん、状況をうまく翻しましたね。^^;
桜の開花、場所によっては満開となりそうですがお天気がいまいちっぽいですね。
by yes_hama (2023-03-24 22:50) 

くまら

そー言えば、企業の何周年記念や新製品等の宣伝などでも
テレカ利用されてましたよね~
by くまら (2023-03-24 23:07) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の頭に乗ったオモチャ、ニャンとなくお洒落な花飾り風です。
「じっと見上げて」チャンスを狙う?こてつ君、クリクリお目々で狙ってますね。
猫母さん、尻餅をついたみたいですが、お怪我なく?お疲れ様でした。
こてつ君に花を持たせる事?重要で、ドヤ顔が有り難いです。
「どっこいしょ~な感じ」(爆)小生猫もあるあるで、おばあちゃん化して来ました。
また、猫様が自由に過ごせるのが1番で平和です。

「RINGOアップルパイ」を最近食べていませんが・・・
季節限定商品かな?美味しそうですね。近々捕獲して来ます。
テレホンカード、先日整理していたら出て来ました。
何故か印刷名前入りのテレホンカードあり?驚いています。
ところで、都内も桜の名所が満開・見頃。雨が降っていなければ・・・
早朝混まない時期に花見散歩したいと考えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 23:25) 

藤並 香衣

素敵な髪飾りかと思ったらおもちゃだったのだね
こてつ君、猫母さんに尻餅をつかせちゃったのか
僕は尻餅なんてついたらもうすぐに立てないなぁ
by 藤並 香衣 (2023-03-25 01:23) 

ごま大福@まろ

何ニャなお顔ですかね。かわいい^^
桜が咲いたら、雨続き。
ちょっと残念ですが今の桜を楽しみたいですね^^
by ごま大福@まろ (2023-03-25 06:33) 

のらん

勇者の羽根飾りみたいですね♡
くりくりに興奮した目で、イケメンなの♡
桜、パッと咲いたと思ったら、雨続き・・・ まだ散らないでね〜
by のらん (2023-03-25 08:13) 

よーちゃん

公衆電話や、テレホンカード、まさに昭和ですよね。
あちこちのノベルティでテレホンカードもらったけど、
使わないまま、どっかにしまいこんだままなのかも~(^▽^;)
お花見、27日に目黒川クルーズに行ってきます!
by よーちゃん (2023-03-25 10:07) 

溺愛猫的女人

猛ダッシュ、よく撮れましたね!!!ゆきちさん、すごいわっ(^^)v
こてつくんの得意げなお顔が最高です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 11:44) 

nachic

テレフォンカード、沢山溜め込んじゃってるんですけど、
今じゃ価値ないですよね。
若者は公衆電話も使い方わからないでしょうね。
こてつ君の髪飾りがかわいいです♡

by nachic (2023-03-25 12:58) 

リュカ

あたまにちょこんと見事に乗りましたね!
きょとん顔のこてつくん可愛いぞ^^
ニャンズは自由じゃなくちゃね♪♪
商業ビル内でたまに公衆電話は見るけど
電話ボックスを見ることがなくなりました。
うちの近所だと、どこにあるだろう。想像つかない(@@
by リュカ (2023-03-25 14:00) 

ちぃ

今日もお天気イマイチですよねー><
桜は良い感じだけど結構寒いのでお外でお花見しながらお弁当を食べる計画は日延です。
そうこうしているうちに葉桜になりそう〜w
頭にちょこんと緑のおもちゃが乗ったこてつくん、カーニバルのお衣装みたいで素敵(≧∇≦)
お写真を撮られた瞬間はご自分に何が起こっているのか???な
キョトンとした表情ですね^^
そして下僕のお二人を一瞬にして倒すとは!(笑)
うちの近所にも電話ボックスがありますが・・・
「ISDN」対応って書いてあるのですが使い方が謎だし
今の若者は「ISDN」って言葉も知らなそうですよねぇ。
by ちぃ (2023-03-25 15:23) 

sana

こてつ君、綺麗な緑色の目にマッチした羽飾りのよう?
一気にスパートして下僕を倒すとは! すご技でしてやったりなのですね^o^
どっこいしょのポーズも素敵。こてつ君に見られたら怒られそう?
ブルーベリーチーズカスタードクリームアップルパイ、めちゃ美味しそう!
桜は急に咲き始めたのですが、そこで雨続き。見るだけでもと近くは見て回りました。写真が上手く撮れないんですけどね。
公衆電話、滅多に見ないですね~少しはあったほうがいいですよね。テレフォンカード、どっかにあります^^;
by sana (2023-03-25 16:56) 

angie17

おしゃれなお帽子かと思いました(笑)
by angie17 (2023-03-25 18:12) 

りみこ

可愛いなぁ!
こてつくんはホントに可愛らしいです
美味しいものも素敵ですなぁー
by りみこ (2023-03-25 20:31) 

kome

1枚目、こてつ君の目の色がよくわかっていいですね。
by kome (2023-03-25 22:16) 

marimo

こてつ君の素早い動きが、残像の写真からわかりますね~♪
うちのニャンズも若かりし頃はこんな写真を量産していました(笑)
今はすっかりおとなしくなって何枚とっても同じ姿。
そうそう、そういえばあれだけたくさん持っていたテレフォンカード、
一体どこへ行ったんだろう(・。・;
こちらも滅多に公衆電話を見かけないので、携帯電話を持たない人は
待ち合せにさぞかし苦労するだろうなと思えて仕方がないです(笑)
アップルパイ、美味しそうだ~♡(-_-;)
こちらもつい先日、咲き始めたなと思っていたら
今日散歩に出たら、まぁまぁ満開に近くなっていて驚きました。
明日は、雨の予報が残念ですね~(-_-;)
by marimo (2023-03-25 23:18) 

英ちゃん

こてつくんは、朝から元気でいいニャ~(=^・^=)
公衆電話ボックスは、私んちの方は結構あるよ(;^ω^)
テレフォンカードも家のどっかにあるはず?
by 英ちゃん (2023-03-26 01:41) 

さる1号

テレホンカード、ウチにもまだありますよ
この先使うことはあるのかなぁ^^;
ポケベル、ありましたねー
数字暗号、懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2023-03-26 04:53) 

ゆうのすけ

みどり色の鮮やかな髪飾りみたいでかっこいいですね!^^
このアップルパイおいしそう!先日テナントのなるデパートにケーキを
買いに行ったんだけれど忘れてた!行った時買おうと思ってるのに!☆彡
公衆電話も見かけなくなりました。
そういえばテレカどこかにしまってあったな。森高千里とか山本リンダとか。^^;
先々週終わってしまったドラマで 「ポケベルが鳴らなくて」国武万里が流れてて CD(ヒットしてた時買わなかったので)欲しくて探したら売ってない・・・。もう30年前の歌だった。♬~
by ゆうのすけ (2023-03-26 12:40) 

みぃにゃん

あったかくなってますます活発的になりましたね。
公衆電話もあまりみかけなくなりましたね。
by みぃにゃん (2023-03-26 15:20) 

ミィ

本当にいい感じに乗っかってる!
からの逆襲、してやったりのこてつくんでしたね^^
テレホンカード、何枚かはまだ持ってると思うけど
きっともう使う事ないですね(^^;
by ミィ (2023-03-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント