SSブログ

荷造りヒモと猫 [こてつ]

高級なオモチャよりゴミが好き♪
A7C06542 (1).JPG
こてつは親孝行な猫だ。
A7C06533 (1).JPG

荷造りヒモと猫【動画:31秒、音無し、オチ無し】

ガジガジ噛んで食べようとしなければ、もっと親孝行なのだけれど。
A7C05121 (1).JPG
危険なので遊び終わったらヒモは即撤収だ。
A7C09047 (1).JPG
あたたかい春の日差し。
猫の寝顔も冬の間より心なしか穏やかに見える気がする^^
本日は昼間の気温24℃。冷暖房なしで心地よく過ごせた。


おまけ。
公園のラナンキュラス。春の花壇は華やかだ。
20230315_084359 (1).JPG
寒くても暖かくてもアイスは美味しい♪
ハーゲンダッツのカスタードプリン。
A7C09122 (1).JPG

いや~WBCの準決勝、決勝は面白かった。
決勝戦の最後の、大谷選手とトラウト選手の対決は鳥肌もの。やっぱりすごいぞ、大谷翔平!!!
将棋では、藤井聡太さんが最年少六冠達成のニュース。
このお二人の活躍を見ていると相通じるものがあるなといつも思う。
子供の頃から天才だ何だと周囲から持ち上げられる一方で、羨望や嫉妬にも晒されて来たに違いない。
それでも自分を見失うことなく、謙虚で努力を惜しまない姿勢が見事なのだ。
厳しい勝負の世界にいるのに、常に自然体でその笑顔に屈託がないのも印象的だ。質問.jpg※本人公式インスタより
そして活躍のフィールドは違えど、この人にも同じものを感じることがある^^;
生き馬の目を抜くような厳しい業界に身を置きながら、本人は至って軽やかでブレることがない。
時々インスタで行われるゲリラ質問コーナー。
テキストを入力しておくと、運が良ければストーリー上で回答してもらえる。
日本語の質問には日本語で、英語には英語で。
おにぎり.jpg※本人公式インスタより
Q「最近、何か料理した?」
A「おにぎり作った!」
おにぎりが料理なのか、白飯を冷凍するのにラップで包んだだけなんちゃうんか等々。
突っ込みどころは満載。
姉ちゃん.jpg※本人公式インスタより
Q「彼女いるの?」(u have gf ?は、 Do you have a girlfriend?の略。SNS英語は難しい)
A「ねーちゃんがいる!」

この写真!!(≧◇≦)
いかにも彼女とマンションから出て来たところ撮られた!みたいな風情。
「I have sis」の文字が無かったら、大いにざわつくところだ。
質問コーナーは「遊び」であることを忘れてはいけない^^;
それにしても美しいお姉さま♪ 

SNSの活用でアーティストとファンの距離がとても近くなった。
ファン同士が協力して「推し」を応援できる良い面がある一方で、距離感を間違えて揉め事に発展するケースもチラホラ。
ファンはあくまでもファン。
「推し」の身内でも友達でもないこと、心しておく必要がある。


※風さんについては、公式アプリ・インスタ等の画像転載(動画スクショ含む)OKになっています。
加工してグッズを制作するなどの転用はNGです。



nice!(97)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 16

zombiekong

高級なオモチャよりゴミが好きは猫あるあるですね。
良いおもちゃを見つけていそいそと買って帰ってくる下僕の喜びは、簡単に打ち砕かれるのです。
どの分野でも本当に一流の人というのは謙虚だと思います。
by zombiekong (2023-03-22 22:21) 

yes_hama

高級なおもちゃでなくても遊んでくれるこてつくん、庶民派ですね。^^;
でもビニールひもを食べてしまう恐れ。注意注意ですね。
ウトウトする表情、癒されます。こちらも眠くなってきます。
風さんとSNSでつながるのは魅力的ですね。ジョークで応えてくれるのもイキですね。^^)
by yes_hama (2023-03-22 22:32) 

くまら

うちのは、少しでも長いものだとビビっちゃいます
封筒の切れ端が丁度良いかも
by くまら (2023-03-22 23:18) 

とし@黒猫

人間にとっては、お金を出して買った猫用おもちゃでも、
猫目線では、荷造り紐と、価値は同じ、ってことかな。
おもし白ければ、いいおもちゃだもん。
by とし@黒猫 (2023-03-23 08:42) 

Boss365

こんにちは。
荷造りヒモに素早い反応するこてつ君、有り難いニャンズですね。
小生猫も適度に反応しますが・・・
最近は長続きしない感じで、数秒後にはベタと寝転んでしまします(涙)。
また、ガジガジ噛んで食べるこてつ君、大変パワフルですね。
多少危険なので、監視・観察は必要です。
「気温24℃」春到来でエアコン作動なしで心地良い気候です。
小生ニャンズも籐製ベッドで過ごす機会が増えて来ました。

「ハーゲンダッツのカスタードプリン」・・・
安売り時に購入し冷蔵庫に備蓄あり、まだ食べていません(爆)。
WBCの準決勝・決勝、楽しませて頂きました。
大谷選手とトラウト選手の勝負、凄かったですね。
ど真ん中のストレート、最後はやはりスライダーでしたが、名勝負を見せて頂きました。
大谷選手と藤井聡太さん「常に自然体で・・・」ここ重要ですね。
先入観かなくシンプルに素直に生きている感じです。
ところで「I have sis」なる程で、ファンは一安心かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 11:52) 

りみこ

そうそう!お高い玩具よりももう捨てようかなぁと思っているものに興味を持たれたりしてちょっとガッカリ(;^_^A
でも下僕はそれでも遊んでくれたら嬉しいものです♡
こてつくんは良い子だなぁーw
ハーゲンダッツのこちらは、まだ発見出来ていません
どこかで見かけたら是非食べたいと思います
by りみこ (2023-03-23 12:03) 

溺愛猫的女人

うちも~紐とかコードとか大好き(笑)あっ、新聞紙も!
こてつくん、親孝行なとても良い子ですね(*^^*) むちゃ楽しそうに遊んでますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 12:49) 

ちぃ

やる気満々な一枚目のお写真のこてつくん(≧∇≦)
お口の形とキバさえもがとっても楽しそう!
盛り上がって走り回ったのかな?と思ったらこの日は寝技で勝負だったのですね(笑)
うちは寝技で遊ばせていると最後はどさくさに紛れて
下僕の太ももをガブ蹴りし始めるのでけっこう危険w
距離をとっているつもりでも素早くにじり寄ってくるので気が抜けません(^▽^;)
暖かくなって床に伸びるようになるとそろそろにゃまくびの季節でしょうか♪♪
WBCめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
何より選手たちが楽しそうなのが見ていて気持ちよかったです!
ロスになりそう・・・と思っていたらフィギュアスケートが始まったので
救われた気分です(笑)
お姉様と風さんのツーショット。
sisの文字がなかったらほんといかにもな雰囲気ですよね(≧艸≦)
怪しい雰囲気の写真を撮ってよとスタッフの方に頼んでいるのも
お姉様も「らしく」振る舞っているノリノリな雰囲気が好きだわ(笑)(笑)
by ちぃ (2023-03-23 14:26) 

musselwhite

こんにちは。

我が家のニャンコはオモチャ本体より、其れが付いて居る棒が大好きで本体は無視します。
使わ無くなったベルトや荷造り用の緩衝材なども大好きです。
高価なオモチャは直ぐに飽きて仕舞い、持ち腐れになって…
by musselwhite (2023-03-23 15:08) 

リュカ

この荷造り紐は本当に猫に人気!!
うちの2ニャンも大好きですよ〜
雑誌を束ねるのに取り出すと、目をきらきらさせてくるもん!
先代猫は知らない間にこれ食べちゃって、お尻から出てきたことがあるので、2にゃんには気をつけてます^^;
冷暖房なしで過ごせる季節は本当に気持ちが良いですよねえ〜
猫も人間も♪♪
by リュカ (2023-03-23 16:47) 

エンジェル

荷造り紐は猫じゃらしとは別物の楽しさがあるのでしょうか?
ワンコ達は紐には興味がないようです(^w^)
大谷翔平はやっぱり宇宙人かも!!
by エンジェル (2023-03-23 22:11) 

英ちゃん

紐でこれだけじゃれるんじゃぁオモチャは要らないね?(^_^;)
ぁっ、来月京都・大阪・奈良に行くかもです?
私の旅は観光地には行きませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-24 00:40) 

kyon

ご無沙汰してます。
WBCよかったですよね!めちゃ感動しました。
by kyon (2023-03-24 00:52) 

さる1号

おにぎり、立派な料理です^^¥
美味しいおにぎりが食べたいなぁ
ウチの奥さんはおにぎりが下手で娘たちをおにぎり嫌いにさせてしまったぐらい
おにぎりを不味く作れるのはある種の才能かもーー;)
by さる1号 (2023-03-24 04:31) 

marimo

紐を食べそうになるところを手で裁く猫母さま(笑)
合の手を入れる餅つき?のようだわ~なんて思ってしまった。
ラナンキュラス、ゴージャスなお花ですね♪
光の加減か輝いて見えます。
風さんのすぅーぷショットかと思いきや!!
美しいお身内ですこと。お姉さまがお二人いるんでしたっけ。
ご両親も美形に違いないと想像してしまいますね。
by marimo (2023-03-24 11:54) 

よーちゃん

荷造り紐でも、興味さえあれば、完璧なおもちゃですよねっ!
WBCは、阪神選手の活躍が少なかったけど、
大谷くんの「持ってる」感が半端なかったわ~。
村神様もラスト2試合で復活したんで、
今シーズンの公式戦でも打ちまくるんでしょうな~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-03-24 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント