SSブログ

高い所で遊ぶ猫 [こてつ]

こてつは高い所が好き。
見上げて見上げて・・・。
A7C00082 (1).JPG
首が伸びる^^;
A7C00078 (1).JPG
今日はここで遊ぶにゃ!
洋服ダンスの上からオモチャを叩き落す。
A7C00093 (1).JPG
程よい高さにオモチャを投げるのはなかなか難しい。
A7C00094 (1).JPG
手前過ぎるとオモチャと一緒にこてつが降って来ることになるので注意が必要なのだ。A7C00095 (1).JPG
気温が高くなって窓開けろ~要求が激しくなった^^
A7C01726 (1).JPG
抜け毛も激しくなり、春本番だ。
A7C00664 (1).JPG
マンション廊下側の窓辺は、冷暖房がいらない季節のこてつの定位置なのだけれど。
宅配便のカートや子供たちが通ると、う~っと唸り声をあげて逃げてしまう。
ところが同じフロアの老婦人だけは別。
網戸越しに声をかけてくださると、ビビリ猫は逃げずにジッとしている。
時にはにゃっ!と小さな返事をすることもある。
こてつの唯一の貴重なお友達なのだ(#^^#)


おまけ。
週末、雨の止み間をぬって桜を見に行ってきた。
DSC07253 (1).JPG
というのも、桜クルーズのチケットをいただいたから。
ここは大阪・天満橋にある八軒家浜船着場。
DSC07280 (1).JPG
20~30人のりぐらいの船が、次々やってきて花見客を乗せて出航していく。DSC07318 (1).JPG
約30分の船旅。
大川はお花見船やボート、カヌー、サップなどで大賑わいだった。DSC07294 (1).JPG
レンガ色の建物は造幣局。桜は3~5分咲き程度だった。A7C00956 (1).JPG
ほんの一瞬だけ顔を出した青空。
DSC07266 (1).JPG
白っぽいソメイヨシノ。曇り空より青空が似合う。
DSC07254 (1).JPG
お花見クルーズはとても気分が良かったが・・・猛烈に寒かった^^;
この季節、日差しかあるか無いか、風が強いか弱いかで、体感気温が大きく変わる。
気温は平年並みでも、曇り空で強風だと寒いのだ。

昨夜の「関ジャム」は、「シングルのA面じゃない隠れた名曲」特集。
ゲストのアイナ・ジ・エンドさんが、藤井風の「やば」を紹介してくれた\(^o^)/
ファンには大人気で、全然隠れていない!と言いたいが、確かにシングルではないしMVも無い。
Netflixで見られるライブは、ようそんな体勢で歌えるな・・という場面を含め、歌ウマ全開でノックアウトされる。



nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 18

yes_hama

唯一こてつくんが気を許すご婦人様、お声掛けが優しいのかな。^^)
寝ているこてつくんの写真、癒されますー。
週末は雨で寒かったですね。桜も凍えそうでした。
先週の関ジャム、見損ねました。A面もいいけれどB面の曲って個性的な曲が多くて好みです。^^;
by yes_hama (2023-03-27 21:56) 

Boss365

こんにちは。
高い所が好きなこてつ君、活性が良く大変羨ましい姿です。
小生猫はソファのバックレストが最高峰?それも年に数回程度になっています(涙)。
「程よい高さにオモチャを投げる・・・」(爆)確かに難しそうです。
また「こてつが降って来る・・・」は大変危険(爆)それだけは避けたいですね。
抜け毛ですが、小生猫も大量に放出中です。
毎晩ブラッシングしてますが、収まる気配なしの換毛期になっています(涙)。。
ところで、老婦人には逃げないで「にゃっ!」の反応するこてつ君・・・
不思議な感じですが、声掛け効果ありかな?マンションのお仲間・お友達と認識ですね。

桜クルーズ、楽しそうですね。もう何年も屋形船やクルーズ船に乗っていない小生です。
花見船やボートやカヌーは問題なさそうですが「サップ」は、大変危険な感じです。
ところで「猛烈に寒かった」の文字あり、お疲れ様でした。
藤井風の「やば」確かに「隠れた名曲」ですね。
また、何となくですが、ドラマのエンドロールシーンに合いそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-27 23:13) 

zombiekong

こてつ君お友達がいるんだ〜。きっと猫好きな方ですね。
花見クルーズ羨ましいと思ったら寒かったですか(¯―¯٥)
by zombiekong (2023-03-28 01:14) 

kuwachan

週末の桜クルーズ青空が見えてよかったですね。
桜にはやっぱり青空が似合いますもの。
こちらは2日とも雨に祟れましたし、気温も低かったです。
by kuwachan (2023-03-28 01:37) 

さる1号

花見クルーズ、羨ましいなぁ
舟から桜を眺めてみたいです
by さる1号 (2023-03-28 05:46) 

marimo

こてつ君のように、Naoちゃんもタワーの最上階に上り
私が投げるボールをアタックするのが大好きでした。
いい感じにトスを上げるのって結構難しいですよね(笑)
球拾い側の身にもなってよ~っと、いつも言ってたのを思い出します。
大阪の皮から見る桜風景も格別でしょうね。
曇天も手伝って、ちょっと寒そうな感じは伝わってきます。
すごいスタイルで電子ピアノを弾く姿・・・YouTubeで最初に見た時は
一体どこを目指しているんだ?と思いました(≧艸≦)
by marimo (2023-03-28 06:13) 

ごま大福@まろ

足音で人となりがわかるんでしょうか。
桜クルーズ、素敵ですね^^
by ごま大福@まろ (2023-03-28 06:40) 

テリー

こてつ君のおもちゃを叩き落すシーン、よく撮れていますね。
こてつ君の表情がよく出ています。

こういうシーンが、面白いですね。
by テリー (2023-03-28 09:46) 

よーちゃん

桜クルーズでしたか!
私も昨日、目黒川クルーズ行ってました。
人混みも気にせず、歩くこともなく花見ができるのは
ちょっとウレシイ感じですよね~。
by よーちゃん (2023-03-28 09:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃんはマジシャンですか? 3枚目の写真でそう思いました。
散歩の途中で、こてつちゃんに瓜二つの猫と出逢いました。こちらの話を理解できるんです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-28 12:03) 

リュカ

洋服ダンスの上からバシっとオモチャをたたき落とす!
これ好きな仕草ですわぁ〜
こてつくん、目が真剣ww
廊下側の窓、網戸越しになんと!老婦人とはお友達なのね!
やっぱり動きなんかも静かな方なんだろうな^^
お返事してあげて、こてつくん優しいじゃない♪
桜クルーズ!!
こういうのやってみたい〜〜^^
あ、でも寒かったのね。。。地上とはやっぱり体感温度が違うものね。
by リュカ (2023-03-28 12:11) 

溺愛猫的女人

こてつくんのお気に入りの老婦人、猫好きの優しいオーラがにじみ出ているのでしょうか?ステキな方なんだろうな。見習わねば(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 13:29) 

angie17

>こてつは高いところが好き を

こいつは高いところが好き と 読み間違え、
マウントを取る話かと思いました(笑)
by angie17 (2023-03-28 14:44) 

ちぃ

にゅうっと首が伸びたこてつくん、クビナガリュウみたくなってる(≧∇≦) 
胴も伸びるけど首も伸びますよねー。
伸びてる分、どこに収納されているのかいつも不思議でなりませんw
程よい高さにオモチャを投げるのは本当に難しいです!
私は奥に投げ入れすぎて高いところにいる梅吉の足元に落ちてしまうので
ものすごくつまらない顔をされます (^▽^;)
こてつくんとお友達になれるかもしれない廊下、私も通ってみたい!!
猫は立ち居振る舞いの静かな人を好むので老婦人はそういう方なのかしら。
猫に逃げられない立ち居振る舞いは得意ですが可愛い子を見ると
変な声が出るのできっとこてつくんに逃げられるだろうなぁ(≧∇≦)
大川の桜クルーズ、私も乗ってみたいです。
そうかー、お天気によっては寒いのですね。
寒さを我慢しながらのお花見って札幌時代を思い出すなー。
ダウン着て手袋履いて寒さに震えながらジンギスカン&ビールが
恒例のパターンなのでトイレも頻繁で大変でした(≧艸≦)
by ちぃ (2023-03-28 14:52) 

千晶

こてつくんが返事までしちゃう老婦人いいですね。
猫はお年寄りの方が好きーて本当なのかも。
年寄りになる楽しみがひとつできました。
by 千晶 (2023-03-28 19:55) 

英ちゃん

子供の声は甲高いから耳障りなのかもね(;^ω^)
船に乗ってお花見も乙な物だね。
しかし、京都の保津川下りでは事故が起きたらしいねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-03-28 23:20) 

りみこ

こてつくんのお友達!
素敵なお話ですね(=゚ω゚)ノ
仲良くしてもらえるのは嬉しいものです
by りみこ (2023-03-29 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

クビも、伸ばすと長いでやすね〜びっくり!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-29 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント