SSブログ

休日の猫のおやつタイム [こてつ]

食いしん坊猫のこてつ。休日のお楽しみはオヤツ。
A7C04427 (1).JPG
お気に入りの水分補給オヤツの途中、窓の外で聞きなれない音がした。
舌しまい忘れてるよ^^;
A7C09725 (1).JPG  A7C09734 (1).JPG
気を取りなおして食べ始めたけれど、また変な音が聞こえた。
舌、しまい忘れにも程がある(≧◇≦)
A7C09735 (1).JPG  A7C09728 (1).JPG
大事なおやつタイムを邪魔されたニャ。食べた気がしないにゃ[猫]
いやいや、一粒残さずお召し上がりになりましたよ^^
A7C09736 (1).JPG
ビビリ猫のこてつだけれど、何があっても食べるものはしっかり食べる。
食べ切ってから猛スピードで逃げる^^;
A7C09738 (1).JPG
食い意地が張っているのは、生きていく上で強みなのかもしれないね。
A7C09469 (1).JPG


おまけ。
ホワイトデーに食べたhannoc cafeのいちごショート。
A7C09126 (1).JPG
生クリームムース。中には国産のいちごピューレとフレッシュいちごを煮つめたコンポート。
アーモンドパウダーで焼いたジョコンド生地が敷いてある。
甘さ控えめ、上品なお味だった。
A7C09261 (1).JPG
近所の公園の江戸彼岸桜。濃いめのピンクですでに満開近し。
ソメイヨシノの開花宣言も出た。暖かいので今週中に咲きそろってしまいそうだ。
今年はお花見の制約もほぼ無いそうだけれど・・。
もともと花は静かに愛でて、飲むのは別で飲みたい派。どこで桜を見ようかな♪


昨夜の「関ジャム」のゲストは薬師丸ひろ子さん。
映画「セーラー服と機関銃」はものすごいブームだったな^^
「探偵物語」「メインテーマ」など、曲は聴けばわかるものばかりで懐かしかった。
生歌披露してくれた「Wの悲劇~Woman」。
年を経ても変わらない透明感のある美しい歌声が素晴らしい。
一昨年の紅白で久しぶりに聴いて惚れ直したのだが、ユーミンの曲だったのか^^;


nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 16

Boss365

こんにちは。
水分補給・オヤツを食べているこてつ君、ワイルドな表情のですが・・・
「舌しまい忘れてるよ^^;」(爆)可愛いですね。
その後、完全に「しまい忘れ」ではなく、たまげた表情(爆)芸達者なニャンズです!!
おやつタイムを邪魔されましたが、しっかり食事をゲットは何よりです。
また「食べ切ってから猛スピードで逃げる」は、生存能力が高いニャンズの証明ですね。
猫の「食い意地が張っている」はベストな事・・・
しっかり食べて運動するこてつ君、ニャンズの理想の姿ですね。

近所の公園の江戸彼岸桜、いい色彩ですね。
見た目・ビジュアル的にはソメイヨシノのよりも好感触です。
お花見、友人達との桜を観ながらの飲み会はなくなりました(寒いので・・・)。
お花見散策後、美味しいモノを食べながらゆっくり飲みたい感じです
ところで、薬師丸ひろ子さんですが・・・
歳を重ねて声量(声の大きさ)も増え響く歌声?になった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 22:48) 

yes_hama

行儀よくお皿の上で食べるこてつくん、エライです。
うちの猫はお皿から取り出して外で食べるのがクセでした。^^;
by yes_hama (2023-03-20 23:08) 

zombiekong

しまい忘れにも程があるがとても良いです〜(⌒▽⌒)
ご飯をしっかり食べてくれるだけでも嬉しいではないですか♡
by zombiekong (2023-03-21 00:11) 

marimo

外から聞こえた音の正体は何だったのでしょう。
ニャンズは音に敏感ですよね。
タルちゃんもすぐイカ耳になりますが、同じくご飯は常に完食(笑)
舌をしまい忘れると猫様は急にお茶目な顔になりますよね。
こてつ君は、険しい顔で食べてますね(≧艸≦)
「関ジャム」私も同じ番組を見てました。
薬師丸さんは昔から変わらない姿と歌声ですね♪


by marimo (2023-03-21 06:15) 

溺愛猫的女人

5枚目の写真が最高(^^)v こてつくんの表情がたまらないっ! めちゃ好きだわ♡
薬師丸ひろ子さんの歌声、私もとても好きでした。カラオケで歌うと難しいんですよね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-21 11:44) 

テリー

こてつ君の表情、よく撮影されています。
こてつ君の豊かな表情には、いつも癒されています。
by テリー (2023-03-21 12:01) 

musselwhite

こんにちは。

拝見して居て、こてつちゃん は表情豊かなニャンコちゃんですね。
ご飯もよく食べる様で羨ましいです。
我が家のニャンコは食に執着心が無く、ダラダラと半日掛けて朝夕のご飯をたべ、ひどい時には新しいご飯の前を素通りしたり、ご飯を食べずにお八つを強請ったりします。
遊んでも直ぐに食いつかず、ジッと睨んで…こちらが根負けして遊ぶのを止めて仕舞います。(笑)←「睨みの華」と…

by musselwhite (2023-03-21 14:47) 

猫の友 メルティー

薬師丸ひろ子さんの透き通る声は素敵です。
痺れます。
by 猫の友 メルティー (2023-03-21 15:44) 

ちぃ

しまい忘れにも程がある舌、
まるでローリングストーンズのシンボルマークの様です(≧∇≦) 
お目目もこれ以上ないほど見開いてよほど聞きなれない音がしたのかしらw
同じ舌出しのお顔でもびっくり時と食べ終わって満足の時とでは
全然雰囲気が違いますよねー。
満ち足りた舌出しのお顔を見ていると和みます^^
ご飯は食べられるタイミングで食べとかな、っていうのは本能なのかなーとはいつも思ってます。
うちはご飯をガツガツと食べた後に慌ててトイレに行く事がしょっちゅう。
ご飯を用意している間にトイレを済ませてきたらスッキリと気持ちよく
ご飯を食べられるんじゃないかな???とアドバイスしてますが
全然聞く耳を持ちませんw
トイレを我慢してまでも食べられる時に食べる。生存本能が強すぎ!?(^▽^;)
甘さ控えめ、上品なお味のショートケーキ、佇まいも上品!
中にも上にも国産いちごは嬉しいですね♪
by ちぃ (2023-03-21 16:19) 

ミィ

舌をしまい忘れるほどなのに、しっかり完食するこてつくん、たくましいです。
薬師丸ひろ子さんの歌声大好き♪
中島みゆきさんや竹内まりやさんの曲もカバーしてたけど
「もう一度」好きだったな。
昔よくアルバム聞いてました^^

by ミィ (2023-03-21 22:20) 

さる1号

窓の外の聞きなれない音の正体は何だったのだろう
こてつくん、舌をしまい忘れるぐらい驚いたんだね^^
驚いても完食、見事見事
ひろ子さまの声は大好きです♡
寝室には今もポスターが^^;
by さる1号 (2023-03-22 04:48) 

ぼんぼちぼちぼち

薬師丸ひろ子さん、素敵に歳を重ねられた感がありやすね!
今でも、なんていうか、心が澄んでいらっしゃるというか、そういう印象でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-22 10:29) 

ちょろっとぶぅ

hannoc cafe行かれたんですね。
まだまだ、行列(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2023-03-22 10:58) 

リュカ

ごめんww
こてつくんww
薬師丸ひろ子の「Wの悲劇~Woman」の文字に
昭和リュカおばちゃんは持って行かれたーー!(笑)
脳内リピ開始です(笑)(笑)
ベロのしまい忘れ、最初はあるあるだけど、次のしまい忘れは
だいぶん忘れてるよーー!^ω^
食い意地が張っているのは、絶対大事なことだと思う!
by リュカ (2023-03-22 11:46) 

ゆうのすけ

舌しまい忘れの表情が なんともかわいい~っ。^^v
(5 & 7画像  (=^u^=)~ )
by ゆうのすけ (2023-03-22 14:06) 

みぃにゃん

こてつくんの面白い顔可愛いですね。どの顔も味わいがあって素晴らしいです!楽しませていただきました~
by みぃにゃん (2023-03-22 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント