SSブログ

態度のデカイ猫も昔は小さかった [こてつ]

うらめしにゃ~の手でゴロンと寝転がる。
A7C07474 (1).JPG
あらっ、かわいいじゃないっ!とカメラを向けると起き上がってしまう。
全く撮影に協力的ではない。
A7C07476 (1).JPG
見よ、このデカイ態度^^; 
A7C07495 (1).JPG
猫がのんびりしていリビングは、何よりの癒しとなるのは間違いないのだけれど。
本当に偉そうなのだ。
A7C07496 (1).JPG
なんでこの体勢で爪を研ぐのかは謎。
どう見てもやりにくそうなのに、長いポールより、この短いので無理やり研ぐのがいいらしい。
A7C03252 (1).JPG
大きなお世話にゃ![猫]
A7C06491 (1).JPG

2011年10月、我が家へ来たばかりのこてつ。
同じ場所に居る写真を比べてみると、大きくなったな~と思う^^DSC05762 (2).JPG
ちなみにキャットタワーは2代目。
初代は暴れ猫に痛めつけるられたおかげで支柱が折れてしまい買い替えた^^;
我が家へ来てすぐ、このキャットタワーのてっぺんから食器棚に飛び移ろうとして失敗。
2回転半ほどしながら落下して肝を冷やしたのを思い出す。


おまけ。
公園の木蓮が咲いた。
20230315_084545 (1).JPG
一気に日差しが明るくなって空が青い^^
20230315_084549 (1).JPG
WBCは侍ジャパンがイタリアを破って準々決勝進出\(^o^)/
大谷選手の力投はもちろん素晴らしかったが、一番の驚いたのはまさかのセイフティーバント。
「勝ち」へのものすごい気迫で流れが変わった気がする。
この勢いでアメリカでもいい試合を期待したい。


おまけのおまけ。
藤井風カバーアルバム「Love all cover all」より。
ブリトニー・スピアーズ「オーバー・プロテクテッド」。
本人コメント。
「おねーちゃんの影響の選曲。 あんまりサビがサビサビしくない。だからこそ全部がサビでもおかしくない。歌詞も共感できる。私を過保護に扱いすぎ、自分の道自分で決めるわ!みたいな気分になることある。かっこいい曲」

冒頭のI need time, love, joy, space. I need me・・・
ささやく声に続く 「Action! バン、バン、バン、バン!」が大好き。
ピアノアレンジが凄すぎて、もう笑うしかない。ぜひ、原曲と聴き比べてみて(#^^#)
作曲、編曲、演奏、歌唱、どれを取っても音楽力が凄すぎる。
イケメンはちょっとした「おまけ」やな・・・つくづくそう思う^^;


nice!(109)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 24

くまら

我が家の近所の公園でも木蓮が咲き出しました
寒暖の差が激しい日々が続いてますが
もう我慢できなかったのかな?と思ってます
by くまら (2023-03-17 22:59) 

英ちゃん

うらめしにゃ~いいね!
大きくならないペットも居るよ?アイボ(^_^;)
木蓮も綺麗だね。
WBC日本はアメリカに行ったけど試合は朝からだね(;^ω^)
見れるかな?
by 英ちゃん (2023-03-17 23:27) 

zombiekong

こてつ君の爪研ぎすご〜い!
こんなに低い体勢は難しいと思うけど。
そして仔猫にゃんの時は愛らしいですね。
(今は悪顔の時の方が好き♡)
by zombiekong (2023-03-17 23:58) 

さる1号

爪とぎ、腰のストレッチにもなっていそうだ
なんか気持ち良さそう
by さる1号 (2023-03-18 06:00) 

のらん

うらめしにゃ〜ポーズ、決まってますね♡
しかし・・・キャットタワーのポールをへし折るとはっ!!!
うちの近所のお庭の木蓮も咲いてます(^.^)
by のらん (2023-03-18 07:54) 

marimo

うらめしにゃ~からの(爆
この変わりようは・・・お猫様ならではですね。
爪とぎ、わざわざやりにくい場所で!これもあるあるかも(≧艸≦)
オモチャのボールなどもわざと取りにくい隙間に入れてみたりして
勝手に難易度を上げて遊んでいたりしませんか?
風さん、ピアノだけのコンサートでもじゅうぶんいける気がする。
by marimo (2023-03-18 09:17) 

よーちゃん

5枚目の爪とぎポーズの写真、オモロすぎ~!
なんでこんな狭いエリアで、えびぞってるのん?!(^▽^;)
侍ジャパン、いよいよアメリカで残るは2試合。
怪我なく、全力だしきって欲しいです!!
by よーちゃん (2023-03-18 09:35) 

そらへい

小さいこてつ、借りてきた猫みたいで可愛いですね。
モクレン、こちらは蕾の先が白くなってきました。
今回の侍ジャパンは、早めに点を取ってくれるので見ていて楽です。
さてマイアミではどうなるでしょう。
by そらへい (2023-03-18 10:57) 

リュカ

小さい頃のこてつくんもめっちゃ可愛いけど
やっぱり今のこてつくんが、こてつくんらしいよね^^
そうそう。爪研ぎ、ポールでもっと研ぎやすそうなところがあるのに
なんでそこで?って思う場所でバリバリするよね!
デカい態度のお顔、いいなあ!^^
by リュカ (2023-03-18 11:12) 

Boss365

こんにちは。
「全く撮影に協力的ではない」小生猫もあるあるです(涙)。
それでも1・2枚目のゴロにゃー感あり可愛いですね。
3・4枚目の「このデカイ態度」(爆)・・・・
こてつ君らしいお顔でアクビーあり、ニャイスショットです!!
水平状態での不思議な爪研ぎですが・・・
ニャンとなく背筋伸びストレッチを兼ねて心地良さそうです。
ところで、キャットタワーから「2回転半ほどしながら落下」は・・・
ヒヤヒヤドキドキの出来事です。それにしても可愛い仔猫のこてつ君です。
WBCの侍ジャパン、米国本土では「打てない」説あるみたいですが・・・
打撃戦で勝利を願っています。
藤井風カバーの「オーバー・プロテクテッド」ジャジーですね。
原曲ダンスミュージックから凄いアレンジです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 11:45) 

エンジェル

こてつくん、大きくなったね=(^.^)=
侍ジャパン、きっと優勝です!!
by エンジェル (2023-03-18 11:50) 

ミィ

爪とぎ、やりづらそうなのに不思議。
子猫時代と今のこてつくん、同じポーズなのが面白いw
成長がよくわかりますね^^
風さん、ささやき声からのAction!がかっこいい♪
カバーと言ってもただのカバーとはまったく違くて
天才ぶりがすごいですね(@_@)
by ミィ (2023-03-18 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、ちっちゃかった頃のこてつくん、あどけない感じが可愛いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-18 12:09) 

駄洒落好きな庭師

いつも拝見しておりますが、柴犬愛好者の私からみてもかわいい猫ちゃんですね。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-03-18 12:26) 

溺愛猫的女人

小さな頃は天使のような愛らしさ(*^^*) でも大人になって性格がはっきりしてからが猫さまの本領発揮と言うか魅力全快と言うか、超~愛おしくなります。デカイ態度もキュン♡ですわ。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 14:29) 

ちぃ

態度がデカイというか偉そういうか極悪というか・・・笑 笑
ゆきち家の帝王に相応しい態度と風貌だと思います(≧∇≦)
ちっさい頃のちんまりと儚げなこてつくんも可愛らしいけど
やっぱりこてつくんは今の帝王チックな感じが最高♪
下僕のお二人にかしずかれてお育ちになったのがよくわかります!
伸び伸び育って良い子になったニャー´ᆺ`
無理な体制での爪とぎ!
そのおちりをわちゃわちゃしたくてたまりませんwww
こぶし、モクレンも咲き出して春らしい花やいだ雰囲気になってきましたね^^
数日前は楚々と咲いていた雪柳がもりもりと凶暴満開でびっくりでした@@
by ちぃ (2023-03-18 14:39) 

猫の友 メルティー

「うちに来た日」のお写真と比べると逞しいですね。
月日を経るほどにお偉くなる猫さま。
理解ある飼い主さん?に感謝感謝。。

by 猫の友 メルティー (2023-03-18 15:19) 

sana

こてつ君、ちゃんと撮らせてくれてるじゃないですか~もっと、撮りたい?^^
だんだん偉そうな顔になってきますよねえ。こてつ君は万全のかまえでお仕えしてくれる下僕が二人もいますから^m^
子どもの頃は愛らしいこと! でもすぐ、キャットタワーのてっぺんから食器棚へ飛び移ろうとしたのですね。あ~やっぱり、うちの先代猫のくうちゃんみたい。ありとあらゆるところへ飛び移りました。うちへ来てからは怪我しなかったけど、兄の家では屋根から落ちたりしてたそうで^^;
狭い所での爪とぎ、このポーズ最高~!^^
モクレン、大好き。青空に映えて綺麗ですね。
風さんのピアノ、アレンジ、歌唱、いいですねえ。才能の海に浸るしかない。
ブリトニー・スピアーズもいいですけど、ニュアンスこう変わるか~!って^^
by sana (2023-03-18 19:45) 

藤並 香衣

うらめしにゃ〜なポーズ、可愛いですね
我が家でもなかなか撮影できないポーズの一つです
子猫の頃のこてつ君、小さくて可愛らしい
でもしっかりやんちゃだったのですね!
by 藤並 香衣 (2023-03-18 23:23) 

猫毬

なんとなく…( ̄▽ ̄;)
成長して体の大きさが変わっても…
オーラの量は昔から変わってない気がします…|・ω・`)
by 猫毬 (2023-03-19 11:52) 

みぃにゃん

もっとうらめしにゃ~みたいですね~こてつ君は永遠の少年だにゃ!
by みぃにゃん (2023-03-19 15:20) 

angie17

ブリトニーもカッコよくて良いけど、風さんも良いですね~。
これは全く別物ってことで良いですか?(笑)
by angie17 (2023-03-19 17:23) 

yes_hama

やりにくそうな爪とぎ、運動神経バツグンのこてつくんならではのバランスですね。小こてつくんもやっぱり可愛い。^^)
2回転半の落下、びっくりしたことでしょう。何事もなくてよかったです。
by yes_hama (2023-03-20 00:01) 

響

うらめしにゃ~ポーズ最高。
by (2023-03-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント