SSブログ

あったかいのが気持ちいい猫 [こてつ]

いつになくご機嫌さんの猫。
その理由は、今シーズン初めて床暖房をつけてみたからだ。
A7C02453 (1).JPG

あったかくて気持ちよくて、耳もきれいにめくれるってもんだね(#^^#)
A7C02705 (1).JPG

こてつはあんまり寒がらないけれど、やっぱり温かいのは好きみたいだ。
A7C02440 (1).JPG
朝は穏やかなのに、夜はちょっと触ると怒る。
A7C01526 (1).JPG
何か用にゃ?![猫]
A7C01525 (1).JPG
遊ぼう~って誘っているのよ♪
A7C01760 (1).JPG

「キャットダンサー」というオモチャ。
ワイヤーにねじったダンボール素材のようなものが付いているだけなのだが、結構よく遊ぶ。
A7C01771 (1).JPG
いいお顔、いただきました(#^^#)
A7C03168 (1).JPG

こてつのオモチャは数えきれないぐらいストックしている。
遊び好きなんだけれども飽きっぽい。
同じオモチャで続けて遊ぶと見向きもしなくなる。
かと言って、新しければ何でもいいというわけでもない。
10年以上暮らしていても、なかなかつかみ切れないオモチャの好みなのだ。


おまけ。
あたたかい部屋で食べるアイスの美味しいことよ♪
A7C02713 (1).JPG
ハーゲンダッツもいろいろと攻めて来るなあ^^
A7C02715 (1).JPG
洋酒に漬け込んだレーズン使用とのことで、アルコール分0.5%。
運転前には食べない方がいい?!
pan_mushipan_yellow.png
バスの運転手さんが蒸しパンを食べた後に検査したら、アルコールが検出されたというニュースを見た。
蒸しパンに酒精というアルコール成分が含まれていたのだそうだ。
栄養ドリンクや漬物などの発酵食品でも出ることがあるとのこと。
「乗車直前にパンを食べるな!」は、バス業界では常識なのだそうだ。
知らんかった~(≧▽≦)



nice!(100)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 20

yes_hama

2枚目のこてつくん、メチャ気持良さそう♪
ところで、こてつくんが抱きついたり下に敷いているグリーンの敷物って元:ハウス???
アルコール成分を含む意外な食べ物ってあるのですね。知りませんでした。気をつけないと。。。
by yes_hama (2022-11-14 21:36) 

zombiekong

床暖房良いなー。
「キャットダンサー」はウチでも人気のオモチャです。
あのワイヤーのゆらゆら具合が良いみたいです。
by zombiekong (2022-11-14 21:46) 

英ちゃん

床暖房は、あったかくていいニャ~(=^・^=)
「キャットダンサー」って猫も踊るような面白さなのか?(^_^;)
うちは冬になると部屋が寒い(エアコンあるけど滅多に使わない)のでアイスは喰いません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-15 01:09) 

さる1号

蒸しパンでアルコール検出とは@@;)
かなり高性能な検出器なのかな^^;
by さる1号 (2022-11-15 04:38) 

marimo

お耳がここまで捲れてとどまっているのは素晴らしい!
タルちゃんはすぐ戻ります(^▽^;)
オモチャ、もう熟女なので遊ばなくなりました。
でも時々紐をぶらぶらさせると、猫魂を刺激するようです(笑)
ハーゲンダッツ・・・それってラムレーズン的なお味でしょうか?
チロルチョコばりに攻めてきてますよね。
バスの運転手さんのお話、知らなかったです。
確かに奈良漬け食べたらアルコールの検査機に反応すると
聞いたことがあります。
by marimo (2022-11-15 07:45) 

Boss365

こんにちは。
床暖で暖かく無抵抗なこてつ君・・・
耳なしニャマ首!!ニャイスショットです!!
また、夜になると、より活性が良くなるこてつ君、健康で何よりです!!
また、上目遣いのペロンチョも上機嫌なお顔ですね。
ところで、オモチャが「飽きっぽい」は猫あるあるですが・・・
小生猫に比べたら、反応あるだけ有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-15 08:58) 

みうさぎ

ウチのも遊び大好きです
でも役目は私でないので遊べ
鳴きされた時は無視します
蒸しパンでアルコール検知とは凄いですね
(笑) ムシ繋がりでした(笑)

by みうさぎ (2022-11-15 09:19) 

リュカ

床暖房は人気ですねえ^^
オプションで付ければよかったーって思ってますよ(笑)
こてつくん、めっちゃ幸せそうな顔で
耳めくりも気にしてない(笑)(笑)
蒸しパンでアルコール???
知らなかったーーー!
by リュカ (2022-11-15 09:40) 

溺愛猫的女人

床暖房!!!憧れのアイテムです。いいですよね(*^^*)
猫さまと一緒にゴロゴロしたい。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-15 11:49) 

nachic

こてつ君も床暖房は好きなんですね。いいお顔です♡
アンパンでちょっと酔っぱらった気分に時々なっていましたが、アルコール検知にひっかかるとは思いませんでした。バス会社の検知基準は厳しいらしいですね。
by nachic (2022-11-15 13:12) 

藤並 香衣

床暖房で心地よさそうなこてつ君
まったりした顔してますね~
猫さんのおもちゃってむずかしいですね
うちのコも何種類か買いましたが、100均のじゃらしが一番よく遊びます
by 藤並 香衣 (2022-11-15 14:50) 

ちぃ

おお!
こてつくんのぬくぬく顔がアップされるのは珍しいのではないですか?O(≧∇≦)O
お目目がとろ〜んといっちゃっててお耳をめくられたのも気づいていないかのようです^^
猫様のおもちゃの好みは本当に難しい・・・
そんな中でもコクーンベッドは相変わらずお気に入りのようですね!
(おもちゃじゃないけどw)
敷物使いから蹴りぐるみ化してませんかwww
我が家にも山ほどおもちゃがあって一回も遊んでもらえず
泣く泣く処分したものも多数。
梅吉の場合はおもちゃよりも下僕とプロレスや追いかけっこの方が
楽しいみたいです(^▽^;)
こてつくんはおもちゃで大ハッスルももちろん楽しそうですが
猫母さんと絡んでいる時が一番楽しそうかも(≧∇≦) 
奈良漬食べてアルコール成分検出(で切符切られた)は聞いたことありますが
パンがNGとはー∑(・o・;)
by ちぃ (2022-11-15 14:55) 

angie17

ちょっと怒った顔(3枚目)が可愛いですね~。
蒸しパンでアルコール検査に引っかかるのですか?
知りませんでした(汗) 
by angie17 (2022-11-15 15:33) 

りみこ

酒精ってヤツがひっかかるですよね、確か…
酒気帯び運転にはならないほどのアルコール度数らしいのですけれども
公共交通機関なので厳しいのでしょうね
こてつくんはぬくぬくで幸せでそう
by りみこ (2022-11-15 16:31) 

よーちゃん

床暖房、いいですね~。こてつくんも見事にとろけてますやん(^▽^;)
パンの酒精でアルコールの反応でるとはびっくり?!
「乗車直前にパンを食べるな!」は、バス業界では常識・・・って
そんなん知らんかったわ~。教習所でも教えるべきでは~?!
by よーちゃん (2022-11-15 16:42) 

も〜

キャットダンサーはうちは無視でした>_<
でも突然遊び出すこともあるので捨てられずおもちゃは貯まる一方。
蒸しパン、開けた時にアルコール匂う時がありますね。
マロングラッセとかの洋菓子系もうっかり食べると顔真っ赤になってしまいます^^;
by も〜 (2022-11-15 17:42) 

ごま大福@まろ

こてつくん、ぬくぬくで気持ちよさそう^^
最後のぺろんちょ、かわいい。

by ごま大福@まろ (2022-11-15 19:16) 

ミィ

トロンとしたお顔も、振り向くお顔もかわゆいなぁ♡
蒸しパンでも検出されちゃうとは、運転手さんは大変ですね。
by ミィ (2022-11-16 11:09) 

みぃにゃん

こてつくんあったかい部屋できもちよさそうですね。一年中エアコン稼働されていますか?ロッキーもこうなってからはフル稼働しております。
by みぃにゃん (2022-11-16 14:39) 

sana

ご機嫌さんのこてつ君、可愛い~^^
裏返った耳が毛皮の帽子みたいで、そうされるのが嬉しいかのような笑み^^
おもちゃ、たくさん用意されてるのですね。にゃんこは大きくなるとだんだん遊ばなくなる子が多いと思う…好みがうるさくなる^^;
パンで検査に出ちゃうんだ~そういえば、蒸しパンにはアルコール感じることありますね!^^
by sana (2022-11-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント