SSブログ

伸びあがってダンボールをパタパタする猫 [こてつ]

衣替えにゃ![猫]
なんで猫の方が気合が入っているのか、意味がわからない(≧▽≦)
A7C01328 (1).JPG
手伝う気満々らしい^^;
A7C01276 (1).JPG

洋服ダンスの上からダンボールを降ろしたら速攻でエアコンを攻略し始めた。
A7C01322 (1).JPG
エアコン上部はフィルターになっているので、乗って爪を立てられると困る。
急いで床におろしたダンボールを開けて、ガサガサ音をたてておびき寄せた。
A7C01301 (1).JPG

下からパタパタする猫【動画:9秒、音あり】

伸びあがってフタをパタパタ。何が楽しいんだか^^;
A7C01308 (1).JPG
こてつのよくやる行動の中で一番不思議なダンボールぱたぱた。
A7C01800 (1).JPG
国内で初めて飼い猫がCovid-19に感染した、という記事をみた。
無事に回復したとのことだけれど・・。
家に持ち込まないよう、気を抜かずにしっかりマスク&手洗いしようと改めて思った。


白浜のアドベンチャーワールドが休園している。
死亡したアヒルを調べたところ、鳥インフルエンザ陽性が確認されたためとのこと。
animal_onioohashi.png
ペリカンやフラミンゴ、オニオオハシなど鳥もたくさん園内で見た記憶がある。
大事に至らないことを祈るばかりだ。



nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 20

yes_hama

こてつくん、衣替えのお手伝いご苦労様です。^^;
ダンボールぱたぱた、可愛い仕草だけれど不思議な行動ですね。
飼い猫がコロナ感染!そして、ええ!鳥もインフルに感染!?
もう、生き物すべてがウイルスの脅威にさらされている感じですね。。。
by yes_hama (2022-11-16 21:50) 

zombiekong

ダンボールぱたぱたの訳はわからなくても可愛いですよね♡
猫や犬の感染ではほぼ重症化はしないようだけれど心配になります。
by zombiekong (2022-11-16 22:43) 

英ちゃん

ダンボールパタパタは、パタパタと戻るのが楽しいのかもニャ?
これがパタっとやっても戻らなかったらやらないでしょう(^_^;)
鳥インフルエンザの死亡したアヒルの周囲に居た鳥は全て殺処分されたらしいねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-11-16 22:49) 

くまら

鳥インフルの報道を見て
野鳥には罪はないと思えど、こればっかりは・・・
covid-19を含めウィルスって怖い
by くまら (2022-11-16 22:52) 

Boss365

こんにちは。
衣替えに気合入るこてつ君(爆)やる気満々で有り難いニャンズです。
「速攻でエアコンを攻略」も凄い風景で大変危険ですね。
また「ガサガサ音をたてておびき寄せた」猫母さん、素早い対応です(爆)。
また、こてつ君の事を熟知してますね。
下からパタパタする猫のこてつ君!!水平イカ耳からのパタパタ(爆)・・・
芸達者で素晴らしく何回見ても楽しいですね。
ところで「飼い猫がCovid-19に感染」以前から言われてましたが・・・
風邪と似た症状みたいなので、判断するのが難しそうですね。
猫用の判定キットあるのかな?気になるところです。
何より感染させない様に気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-16 23:04) 

も〜

段ボールがお髭や鼻先に当たっているように見えます^^;
すごく真剣な顔でパタパタ…どういう意味があるんだろう(≧∀≦)
猫さんのコロナ感染のニュースを見て、
もしかして…と思ってしまいました。
ゆづが具合悪かったのは、私のコロナ感染のすぐ後…。
まさかね、とは思いますが…。
by も〜 (2022-11-16 23:05) 

藤並 香衣

洋服ダンスの上があいたら早速エアコンを目指すとは
流石、運動神経の良いこてつ君!
フィルターに爪は勘弁してもらいたいですよね
飼い猫がコロナ感染のニュース、ググってみてきました
仕事柄感染リスクが高いので気をつけようと思います
by 藤並 香衣 (2022-11-16 23:35) 

さる1号

猫もCovid-19に感染するんだ@@)
猫用マスクができたりして
by さる1号 (2022-11-17 04:32) 

リュカ

こてつくんのこのパタパタ、
いつ見てもニンマリしちゃいます。
ほんと、何が楽しいのかなあ(笑)
聞いてみたいよww
そうそう。わたしも猫に感染のニュース見ました。
ここ2週間くらい相方くんは外国から来た人との会議&接待、
わたしは飲み会が続いてたので、お互い万一に備えて家庭内別居中w
でもニャンズは2人の間を行き来してるから気をつけないとですよね。
by リュカ (2022-11-17 08:24) 

marimo

こてつ君のダンボールパタパタ(笑)
不思議な行動だけど面白いです♪ 
どんな気持ちでパタパタしているんだろう。
猫もコロナに感染するのね!やはり高熱が出たりするのかしら?
気を付けないとですね。
アドベンチャーワールドの鳥インフルの感染のニュースは見ました。
殺処分すると言ってましたよ・・・悲しい。
by marimo (2022-11-17 09:11) 

りみこ

こてつくんはパタパタ好きですね
心落ち着くのでしょうね
アドベンチャーワールドは気の毒なことです
渡りの季節ですから、どこも戦々恐々でしょうね
by りみこ (2022-11-17 09:16) 

猫の友 メルティー

鳥インフル、最近、各地で感染が報告されていますね。
餌付けして白鳥迎えるのもどうかしら???
by 猫の友 メルティー (2022-11-17 10:40) 

テリー

あお君の段ボールをパタパタする行為、あお君は、楽しんでいますね。
アドベンチャーワールドの鳥が、鳥インフルに陽性で、死亡。
他の鳥はどうするのでしょうね。
鶏ならすぐに殺処分になりますが、珍しい鳥は、そうは、いかないでしょうし。
by テリー (2022-11-17 11:56) 

溺愛猫的女人

こてつくんのダンボールぱたぱた、めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-17 12:01) 

kontenten

衣替え・・・年に2回、こてつくん待望のイベントかも知れませんね(^^)
 あれれ、猫さんにもコロナが伝染るとは・・・大変ですね(><)
そして、アヒルさんもインフルエンザ・・・これも大変ですよね(><)
by kontenten (2022-11-17 13:38) 

sana

衣替え、こてつ君手伝う気満々ですね!
そうそう、エアコンは上に乗られちゃ困りますよねえ。
ダンボールをパタパタ、こてつ君ならでは、面白い行動ですね。
すぐ戻って何度でもやれるのが面白いのかしらね~^^
鳥インフル、無事に済みますように!
by sana (2022-11-17 20:23) 

みうさぎ

ふふっ可愛いねっ

by みうさぎ (2022-11-17 20:59) 

kuwachan

こてつくん、お手伝いお疲れさま。
段ボールパタパタを楽しんだかな^^
待ちに待った衣替えだったね。
by kuwachan (2022-11-18 00:33) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥の世界では鳥インフルエンザが、、、
クラスターが起こらないことを、祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-18 09:47) 

ちぃ

ええ、ええ。
なんでこういう場合猫様が気合十分になるのかまるで意味がわかりません(≧艸≦)
が、こてつくんのやる気に満ちた表情とピンっ!と立ち上がったおしっぽにブログ読者としては期待が高まりましたO(≧∇≦)O
エアコンにおイタ、下僕が恐れている事をすかさずしようとするこてつくんが流石!
ガサガサ音に誘き寄せられちゃうところも可愛いんだなぁ^m^
こてつくんのダンボールパタパタは何度見ても楽しい&面白いです。
イカ耳でちょっと怖い顔は真剣な証拠。なぜそんなに真剣に!?
これからもどんどんパタパタして「なぜ、それをするのか」と
私たち下僕にあれこれ想像させてくださいね^^
アドベンチャーワールド、メール会員登録しているので
2日間休園と払い戻し云々のメール連絡が来て。
内容を見てびっくりしました。
by ちぃ (2022-11-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント