SSブログ

夏用の猫ベッドを出す [こてつ]

ズザザ~ッ!
昼寝していたはずの猫が勢いよくダンボールに飛び込んだ。
A7C01796 (1).JPG
あんまり嬉しそうなので・・。
DSC04811 (1).JPG
フタをしめてみた(≧◇≦)  ココから出せにゃ~っ![猫]
DSC04813 (1).JPG
何をしていたかと言うと夏用の金魚鉢猫ベッドを出したのだ。
DSC04842 (1).JPG
よかった、使ってくれそうだ。
A7C01822 (1).JPG
ダンボールを下して空いた隙間に速攻でGo!
A7C01855 (1).JPG
何をジタバタしているかというと・・・。
A7C01854 (1).JPG
エアコンへ飛び移りたいようだ。
A7C01835 (1).JPG
それはアカン!と猫父登場。救助するフリをして背中に乗せ一件落着。
A7C00621 (1).JPG
古いエアコンは上部が塞がっていたので乗ってもOKだった。
今のはフィルターになっていて、爪でガリガリやられたら困るのだ^^;


おまけ。
週末の夜。ど~ん、どど~ん、とあやしげな音。
雷か?!と窓から外を見ると花火が遠くに小さく見えた!
※写真はかなりズームで撮っています。
A7C01617 (1).JPG
QUEEN THE GEATEST FIREWORKS2022の日だったようだ。
A7C01663 (1).JPG
そういえば春先にチケットのご案内メールが来ていたっけ。
QUEENのライブがあるわけではない・・ということで見送ったのを思い出した^^;
かなり長い時間派手に上がっていたので、綺麗だったろうな♪
A7C01483 (1).JPG
我が家のミニバラ。2番花が咲いた\(^o^)/
A7C01484 (1).JPG
無駄にマクロで寄ってみる^^


nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 21

も〜

涼しげな映えるベッドですね。
段ボールの方だけでなく、
ベッドにも入ってくれる良い子なこてつくん(^^)

QUEENの曲と共に花火が上がる、ということなのですね。
本人が来るわけじゃないのか^^;
by も〜 (2022-05-30 21:22) 

yes_hama

おお、金魚鉢ベッドのご登場ですね!
中に入っても涼しげで心地よさそうですね。^^)
最近多い「抜き打ち花火」ですが、そろそろ「予告あり(?)花火」を開催して欲しいなあと思ってます。
先週土曜日の深夜、BSでクイーンのライブが放送されていましたね。放送予定を知らなかったので、チャンネルを変えたらフレディーが出てきてビックリ。その後ずっと観てました。^^;
by yes_hama (2022-05-30 21:55) 

とし@黒猫

金魚鉢ちぐら、ですね。
涼しいのかな。
by とし@黒猫 (2022-05-30 22:53) 

zombiekong

冬は雪だるまで夏は金魚鉢に変えるのかな。
どちらもすごく可愛くてこてつくんに似合ってます。
by zombiekong (2022-05-31 00:36) 

英ちゃん

金魚鉢猫ベッドいいニャ(=^・^=)
もぅ花火ですか(^_^;)
てゆーか、花火もコロナ禍になってから見てないな(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-31 02:11) 

さる1号

でもこのままだとエアコンの上に登るのも時間の問題のような・・・
花火、いいなー
もう何年も見ていないです
by さる1号 (2022-05-31 04:49) 

ゆうのすけ

夏用のベッド涼しそうな色合いですね!^^
窓から花火が見えるのっていいな~っ。こてつ君は音に
びっくりしてないかな?^^☆彡

by ゆうのすけ (2022-05-31 05:53) 

リュカ

こてつくん、勢いよく遊んでますね〜^^
お!夏用のベッドが登場だ。
金魚鉢猫ベッド可愛いよね^^
今年もたくさんINしてね。
エアコンは死守しないとですねww
花火いいなー。今年は隅田川の花火大会どうなんだろう〜
by リュカ (2022-05-31 06:14) 

ちょろっとぶぅ

金魚鉢コテツくん。
かわゆい!!

花火、見に行きたかったんだけど予定ありで・・・
家に戻ってベランダから見えたのでカメラをセットしたら
終わっちゃいました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-05-31 07:03) 

marimo

やっぱり猫様は箱が大好き(笑)
こてつ君梱包されて怒ってました?(≧艸≦)
花火綺麗だ~今年は各地の花火大会は開催するのかしら。
ミニ薔薇とても麗しい~綺麗な色ですね♪
うちの子は咲きません( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-05-31 08:26) 

Boss365

こんにちは。
「フタをしめてみた(≧◇≦)」(爆)あるあるです。
小生もよくやりますが・・・
ボスママに「ニャンズの性格が悪くなるので、止めなさい」と注意されています。
ダンボールからお顔とお手手を出し、怒りある可愛い姿です。
エアコンへ飛び移りたいこてつ君、チャレンジャー精神あり羨ましいです!!
最近のエアコン、上部がフィルターなので故障の原因なりそう?残念ですね。
「無駄にマクロで寄ってみる^^」自宅栽培のミニバラ、ナイスです!!
今度こそはバラの無事に年越しさせたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-31 13:48) 

raomelon

金魚鉢ベッド、涼し気で可愛い~
早速in☆今夏も快適に過ごせそうですね^^
花火~♪
舞洲が会場でも、綺麗に見えるのですね(*'▽')
お家から見えるなんて羨ましいです^^
by raomelon (2022-05-31 14:11) 

みうさぎ

夏用ベット可愛いの出た~
ジタバタしてる顔も猫だぁ
いつか絶対乗ってやる!
(笑)

by みうさぎ (2022-05-31 14:18) 

ちぃ

ダンボールに入って嬉しそうに遊んでいると
フタを閉めたくなる気持ちわかりますっO(≧∇≦)O
隙間からはみ出てくるお顔やおててが最高に可愛いですものねー!
「出せー!」と必死なこてつくんのお顔も味わい深いです(≧艸≦)
金魚鉢ベッド、日本の夏って感じですよね。
今年の暑い夏も(例年より暑くなるってほんと?@@)
金魚鉢の穴からのウツボ猫さんの攻撃が楽しみですね♪

週末の夜。ど~ん、どど~ん。
クイーン絡みのイベントでしたか!
何事か?とベランダから眺めて舞洲方面だよねぇ、、、USJのイベント?
って思ってました。
クイーンの音楽とともに花火をってことみたいでしたが
音の時間差とかどうしたんだろう・・・
by ちぃ (2022-05-31 15:16) 

ミィ

金魚鉢ベッドから見上げるこてつくんがかわゆい♡
色も素材も涼し気で良いですね♪
花火、ずっと見てないので遠くからでも羨ましいです。
by ミィ (2022-05-31 16:12) 

あーちゃ

夏用のベットこてつくん、使ってくれそうでいいなあ――。
我が家は、私の椅子か旦那の部屋の窓際にそれぞれ行っちゃいました。なかなか、猫ホイホイいいのが見つかりません
by あーちゃ (2022-05-31 17:44) 

ごま大福@まろ

金魚鉢、色も夏らしくて素敵です。
こてつ君もダンボールは好きなんですね^^
by ごま大福@まろ (2022-05-31 19:17) 

ミケシマ

フタを閉めてみた!笑
困っている猫を観察するのも楽しいですよね(≧∇≦)
(私だけかな)
金魚鉢ベッド、さっそく入りこんで使ってくれそうな雰囲気ですね。
エアコンへ飛び移りたいこてつくん…
しっぽがとても楽しそうですね(*^^*)
うちも、シマが若かったころ冷蔵庫の上へ飛び移るのが大好きで…
でも火を使った料理中にコンロの近くに飛び降りてくるので
ゆきちさんちと同じくガードをつけて上へ行かないようにしました(;^_^A
かわいそうだったけど危ないですもんね!
花火いいな~ きれいですね。
何の予告もなしにあげられるゲリラ花火に遭遇すると感動がひとしおです。
by ミケシマ (2022-05-31 19:39) 

きぃ

金魚鉢!可愛い♪
すぐに入ってくれるとは
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2022-05-31 20:29) 

kuwachan

QUEENに因んだイベントで花火!
盛り上がったでしょうね。
今年は打ち上げ花火見られるかもしれないですね。
by kuwachan (2022-06-01 14:30) 

そらへい

昨夜、当地でも花火が突然上がりました。
生憎、雨が降りだした頃で見に行けませんでした。
コロナ禍で夏祭りが中止になって
市が予告なく企画したようです。
by そらへい (2022-06-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント