SSブログ

本日の猫キック犠牲者は猫父 [こてつ]

昼間の最高気温が30℃の日が、まだ5月なのに・・・。
早々にエアコンをつけてしまった^^;
そのせいか、こてつは元気いっぱい。
A7C00047 (1).JPG
本日猫キックを思い切り浴びたのは猫父だ。
A7C00059 (1).JPG

炸裂!猫キック!!【動画:17秒、音無、 痛み有】

これだけ蹴られても悲鳴を我慢して動画を撮り続けるド根性^^;
A7C00029 (1).JPG  A7C00022 (1).JPG
撮り終えてから痛い、痛いと絶叫していた。
もう少し暑くなって素足になると蹴りに来なくなる。
薄手の長ズボンを履いている今ぐらいの時期が一番危険なのだ^^;
DSC04746 (1).JPG
何か布で包まれていたら蹴ってもいい約束にゃ[猫]
そんな約束をした覚えはないのだけれど・・・^^;
今更この「こてつ基準」を変更するのは難しい。
A7C08451 (1).JPG
こてつは空気清浄機が大好き。よく「強」を踏んで自爆している。
A7C08453 (1).JPG  DSC04698 (1).JPG
狙いは給水のためタンクを外した時。隙あらばたまり水を舐めようとする。
DSC04700 (1).JPG
水はおおいに飲んでほしいのだけれど・・。
決してきれいな水ではない?気がするので、取り合えずば追い払うことにしている^^


おまけ。
通勤途上に見かけたアオサギ。
大阪市内の公園に結構普通にいる。水辺が多いからかな???
DSC_2040 (1).JPG
marimoさんの記事でお写真拝見したジギタリスを発見!
とても鮮やかできれいなのだけれど毒があるとのこと。
西洋では「魔女の指ぬき」とか「血の付いた男の指」と呼ばれていたとか。(ウィキより)
DSC_2018 (1).JPG
気温が上がって冷たいデザートの季節到来。
もっちりきなこプリン。

DSC04754 (1).JPG
プリンというよりきなこムース? かなり濃厚だった^^
DSC04757 (1).JPG

エアロスミスのVo.スティーブン・タイラーが鎮痛剤の薬物依存でリハビリ病院に入ったとのニュース。
また元気になってぶいぶい言わせて欲しいと思う。
今の若い人たちはハードロックなんて聴かないんだろうな^^;
確かに全然オシャレじゃなく、泥臭くて暑苦しくて不健康なんだけれど・・めちゃくちゃカッコ良いのよね♪
ぜひ一聴を!

ウォーク・ディス・ウェイ
「踊る!さんま御殿」のメイン・テーマ。一度は聴いた事があるという人は多いはず。
今聴いてもノリノリ♪ ギター、かっけ~(#^^#) 
ミス・ア・シング
映画「アルマゲドン」の主題歌。映画館で爆泣きした記憶が^^;
MVには映画のシーンもそのまま使われいてる。




nice!(118)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 24

raomelon

音無、 痛み有に笑っちゃいましたが
キック炸裂、確かに痛そう~~~^^;
それでもカメラを止めない猫父さん
素足になると蹴りに来なくなるこてつくん
二人ともさすがですね^^
木の上で我が物顔
アオサギはこちらでも、よく見かけます。
もっちりきなこプリン美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-05-27 22:04) 

yes_hama

い・・・痛そう。。。
暑くなっても、こてつくんと遊ぶときはレッグウォーマーが必要ですね。^-^;
ジギタリス、綺麗な花なのに、西洋での呼び方が物騒ですね(汗)。
ありゃ、スティーブン・タイラーさん、そうだったのですね。
早く良くなるといいですね。
ウォーク・ディス・ウェイやミス・ア・シング、とても有名ですね!
ミス・ア・シングとジェイデッド、と、あとエンジェルは今でもたまに車の中で聴いてます。^^)
by yes_hama (2022-05-27 22:11) 

とし@黒猫

すいませーん!
ねこキックを1発、お願いします。
by とし@黒猫 (2022-05-27 23:05) 

marimo

こてつ君今日も豪快に且つリズミカルに蹴ってますね(;^_^A
これはおみ足に生傷の一つや二つでは済まない気もします。
空気清浄機の上でボタンを踏んでしまう(笑)
我が家ではタルちゃんが時々テレビのリモコンを踏んでくれます(笑)
ジギタリスの花、近くで見ると模様が不気味な感じに見えますね。
毒があるんですよね~ミツバチさんは大丈夫なのかな?
スティーブン・タイラーの記事はネットで見ました。
ショックですね。普通に市販の風邪薬とかでトリップする学生も
結構いるのだそうですよ。なので購入時にチェックが厳しくなったとか。
by marimo (2022-05-28 07:21) 

ぽちの輔

猫同士で蹴り合ってもケロッとしてますけど
あれを受けたら痛いですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2022-05-28 07:31) 

あーちゃ

こてつくん、元気だなw
いつもたくさん遊んでてほんと活発な子だねー^^)
by あーちゃ (2022-05-28 09:45) 

リュカ

ああ、これは痛いww
そんななかちゃんと動画を撮る猫父さんの根性に脱帽です。
撮り終わったら、痛みがもっと感じただろうなあ(笑)
今日は暑くなりそう!
ベランダでの作業はなさそうなので、さすがにエアコンのスイッチを入れそうな予感です。
by リュカ (2022-05-28 09:53) 

よーちゃん

かなりの強烈キックに声も出さず、
録画を続ける猫父さんのジャーナリスト根性が
素晴らしいですー!
「こてつ基準」一緒に暮らしてる人にしかわからない、
細かな基準がいっぱいありそう(^。^)
by よーちゃん (2022-05-28 09:55) 

のらん

いや、これは、たしかに痛そう〜
音ありだと、悲鳴がBGMになってしまいますにゃ(@@;)
何か布で包まれていたら蹴ってもいい約束・・・
裸の足にはケリを入れない、こてつさんの仁義♡
by のらん (2022-05-28 11:16) 

エンジェル

猫キック、痛そうですね(^^;
痛みを我慢して撮影したパパさんは凄い!!
アニーも私の背中を前足でカリカリするんですが、めっちゃ痛いんです(>_<)すぐに止めさせますわww
by エンジェル (2022-05-28 11:35) 

お散歩爺

あれだけ派手に蹴られたらズボンは傷だらけになりそうですね。
by お散歩爺 (2022-05-28 13:02) 

みぃにゃん

キックも痛そうだけれどしかみついてる前足の爪も痛そうですね~
それでもかわいいわが子のためですね!
by みぃにゃん (2022-05-28 14:11) 

zombiekong

痛みに耐えてちゃんと撮影する猫父様は猫撮影のプロですねぇ。
私ならまず怒っちゃうな〜。だから決定的瞬間を撮れませーん。
by zombiekong (2022-05-28 21:04) 

くまら

おいら、猫キックされると
思わずにんまりしちゃいます^^;
by くまら (2022-05-28 23:46) 

さる1号

うっ、こりゃ痛そうだ
それでも撮り続ける根性が素晴らしい^^
by さる1号 (2022-05-29 08:23) 

ちぃ

すごい!
猫父さんのこてつ愛とド根性に拍手です(≧∇≦)
うちは二人ともヘタレなので叫びまくって動画の音声をミュートにする方法でw
不思議な猫様ルールはたくさんありますよね。
?な行動にもルールを見出せると
猫様とまた一歩近づけたような気がして嬉しくなります。
たとえそれがどんな妙なルールでもっ(≧艸≦)
空気清浄機の「強」で自爆www
ぶあ〜って強い風にたじろぐこてつくん(?)を見てみたいO(≧∇≦)O
うちは扇風機を自分で強風にしてびっくりして走っていきますwww

スティーブン・タイラー、ありゃ〜ですねっ(^▽^;)
私にとってはリブ・タイラーのお父さんってイメージの方が強いです。
同じくおクスリ関係で病院に入って血を入れ替えて(という噂)元気になり
「これでまたヤクが打てるぜ!」と言ったのはキース・リチャーズでしたっけ?
この年代の人ってそういう頑健な肉体と精神と茶目っ気があるように思うので
スティーブン・タイラーも元気に復活してくれると思います^^
by ちぃ (2022-05-29 14:37) 

sana

痛み有の動画!
撮影にかける根性と包容力、さすがです。すべてはこてつ君にのびのび過ごして欲しい愛ゆえですよね。
空気清浄機の強を押す! な、なるほどにゃ~^^;
ジギタリスの正面というか中はこうなってるのですね! 綺麗だけど毒々しいので警告してるのかしら。
さんま御殿のテーマ、そうだったんだ! …ひょっとしたら昔は知ってたかもしれません。すっかり忘れてたけど。
「アルマゲドン」お嬢さんのリブ・タイラーが出てましたね。変わった父親がいる娘という世界的コンセンサスが^^
by sana (2022-05-29 15:04) 

ごま大福@まろ

布に包まれてたら蹴ってもいい。
謎のルールですが、素足なら蹴られないならまだまし・・・?^^;
きなこプリン美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2022-05-29 21:45) 

藤並 香衣

こてつ君、元気いっぱいに蹴ってますね~
猫父さん我慢して撮影とは、さすがです
らいむは素足だろうがズボンを履いてようがお構いなしに蹴ります(笑)
うちのコも加湿器の水は何故か狙いにきます
新鮮な水の方が美味しそうなのにねぇ
by 藤並 香衣 (2022-05-29 23:29) 

ぼんぼちぼちぼち

素足になると蹴りに来ないのでやすね。
こてつくんなりの心遣いなのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-30 08:59) 

英ちゃん

猫キック凄いニャ~(;^ω^)
しかし、今日も暑いです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-30 10:07) 

ミケシマ

動画、「音無 痛み有」に笑ってしまいました(≧∇≦)
こてつくんのケリケリ 
可愛いけど確かに蹴られている方は痛いだろうなっ
それでも耐える… こてつくんへの愛が偉大ですね!
「布に包まれていたら蹴ってもいい約束」…(*´艸`*)
こてつくん独自の「約束」がかわいいですね。
素足は蹴らないという優しさも感じられます^^
空清のお水が好きなこてつくん。猫様ってお水にこだわりのある子が多いですよね。
うちのミケもカリカリを浸した水が好きです。
好きなのは水だけで、浸されてすこしふやけたカリカリは食べません( ̄▽ ̄;)
(たまーに、、気が向くと食べていますが…)
ジギタリスというお花、名前は聞いたことあるけど見たことないです。
毒があるんだぁ( ゚Д゚) 別名も怖いですね。「血の付いた男の指」て…
by ミケシマ (2022-05-30 12:39) 

りみこ

おーこんなに蹴られたら痛いでしょう(T_T)
愛ですな!
ジギタリスは心臓のお薬になるんじゃなかったですっけ?
毒も薬になるのだよと昔聞いた気がします
by りみこ (2022-05-30 16:08) 

テリー

猫父さん、こてつ君のキックによく耐えましたね。
痛そうです。
こてつ君の猫キックは、愛情表現なんでしょうか?
by テリー (2022-05-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント