SSブログ

魔除けになりそうな猫?! [こてつ]

この写真、魔除けにおひとついかがですか?
A7C01533 (1).JPG
こてつ劇怒の原因は、言わずとしれた病院。爪切りと耳洗浄ですっきりしたやん^^;
A7C01540 (1).JPG  A7C01561 (1).JPG
あっち行けにゃ~っ!!![猫]
A7C01535 (1).JPG
こてつ、ご機嫌なおしてよ~っと噛まれる前提でワニのパペットを手に装着。
このワニは「犬用おもちゃ」とタグに書いてあるのだけれど、わが家では重宝している^^
A7C00075 (1).JPG
許さんにゃ~っ!!![猫]     で、こてつ、オヤツ食べる??A7C00079 (1).JPG
オヤツはもらっておくにゃ![猫]
A7C00144 (1).JPG
そうそう、ヒトもネコも素直が一番だと思うよ(≧◇≦)
A7C01020 (2).JPG
動物病院はとても混雑していた。
春先からの気温の乱高下で体調を崩してしまうワン・ニャンがものすごく多いそうだ。
「こてっちゃんは安定の4kgですね」と先生ニコニコ。
毎回カリカリを計量しているのもあるが、お皿に盛ったが最後、一粒、一滴たりとも残さないから体重管理がとてもしやすいのだ^^


おまけ。
「ウチカフェ×森半」のお抹茶モンブラン。
見た目も味も抹茶がの濃厚♪ 美味しかった。
A7C00771 (1).JPG
お抹茶くずもちもち食感ロール。
DSC04801 (1).JPG

宇治のお抹茶をたっぷり使ったロールケーキ。
抹茶クリーム、ホイップクリーム、抹茶くず餅が包まれている。
DSC04803 (1).JPG

カテキンの高い抗酸化力がもたらすお抹茶の効能。
高血圧改善、糖尿病予防、アンチエイジング、美肌、リラックス効果など盛りだくさん。
ただしカフェインが多く含まれているから過剰摂取には要注意とのことだ。


nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 22

きぃ

こてつ君♪病院お疲れさま!
激怒してますね(笑
おやつ食べてご機嫌さんかな♪
by きぃ (2022-06-01 22:08) 

くまら

以前、パペット買ったけど
装着した途端、去って行きました
犬用だったら、噛まれても損傷は少ないのかな??
by くまら (2022-06-01 22:34) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の劇怒顔、迫力あり!!百獣の王の風格ありです。
また、ポスターにしたい感じ、確実に魔除けになります!!
こてつ君、病院での「爪切りと耳洗浄」お疲れ様でした。
小生猫は耳洗浄をさせた事ないですが、大変嫌がりそうですね?
ワニのパペットに反応するこてつ君(爆)ワンズ並の戦闘力あり、素晴らしいです!!
猫の体重管理、悩ましい問題です・・・
長生きする為にストレスないダイエットさせたいです。
「お抹茶くずもちもち食感ロール」組合せが面白いですね。
特に「抹茶くず餅」の食感?が大変気になり、捕獲してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 22:38) 

藤並 香衣

一枚目の写真、「シャーッ」と聞こえてきそうですが
それでも可愛いこてつ君~
プリントアウトしてどこかに貼っちゃおうかな♪
こてつ君は一粒も残さないのですね、偉いなぁ
by 藤並 香衣 (2022-06-01 22:38) 

とし@黒猫

シーサーにしたいさー
魔除けになるさー
by とし@黒猫 (2022-06-01 23:47) 

zombiekong

激おこ魔除け写真すごい効果ありそー\( ˆoˆ )/
by zombiekong (2022-06-02 00:29) 

英ちゃん

ガオ~~ (^_^;)
そうか、病院に連れてかれてエライ目に遭っちゃったんだね(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-06-02 00:39) 

yes_hama

こてつくん、おヒゲが全開!!猛抗議してますねー。^^;
でも、身だしなみが整って何よりです。たくさんご褒美もらってくださいね。^^)
お抹茶モンブラン、さっぱりして美味しそうですー。
by yes_hama (2022-06-02 00:54) 

さる1号

激おこ画像、これは魔除けになりますねぇ
濃厚抹茶モンブラン、これは濃くて美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-06-02 06:04) 

りみこ

おー怒ってらっしゃる!
これは魔除けになりそうですね( *´艸`)
ありがとうございます!
by りみこ (2022-06-02 08:18) 

リュカ

うふふ。これは立派な魔除け護符になりそうだにゃw
病院おつかれさまでした!
お耳の中もすっきりしたでしょう^^
おやつを貰えたら機嫌も直る素直さも良し!(笑)
安定の4キロ、素晴らしいです。
by リュカ (2022-06-02 08:32) 

raomelon

魔除けに!
大迫力で効果がありそう~
ありがたく頂戴いたします(≧▽≦)
カリカリ計量しても、残したら意味なし
一粒も残さないこてつくん、偉いですね(=^・^=)
抹茶スイーツ、見た目も爽やかで美味しそう♪
by raomelon (2022-06-02 13:14) 

ちぃ

こてつ印の魔除け札、一枚くださいっO(≧∇≦)O
向きを反対にしたらタイガースの虎さんのエンブレムみたい!?
いやこてつくんの方が断然強そうだわっ!!!
爪切りと耳洗浄お疲れ様でしたm(_ _)m
混雑する病院で猫父母さんもお疲れになったでしょう・・・
気温の乱降下、猫様も体調に異変が起きやすいのですね。
うちはよく寝て食べて立派なの出してるので問題ないとは思いますが
注意して観察したいと思います^^

新茶のシーズンだからでしょうか。
抹茶系のスイーツをよく目にしますよね。
「ウチカフェ×森半」のお抹茶モンブランは私も食べました!
お濃いな味わいが大人の味でしたよねー。美味しゅうございました♪
by ちぃ (2022-06-02 15:29) 

あとりえSAKANA

今日のこてつくんの画像はどれも魔除けに
なりそうなくらい凛々しいですね!
抹茶…カフェインが多い事つい忘れちゃうの
ですよねー(;^_^A
by あとりえSAKANA (2022-06-02 16:40) 

ごま大福@まろ

怒ってますねー。
迫力あります。
1枚目と最後の写真、落差ありますね。
どちらもかわいいです^^
by ごま大福@まろ (2022-06-02 18:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃん、以前より顔が変わったみたい。コロナで怒りっぽくなったのかしら
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-02 21:47) 

kyon

いい顔ですね^^;にゃーっ!
抹茶スィーツは大好き!
あちこちのコンビニで見つけては買ってしまいます^^
by kyon (2022-06-03 10:23) 

ミィ

迫力ある写真が撮れましたね。
それにしても怒った顔もかわゆい♡
お抹茶スイーツ美味しそう^^
by ミィ (2022-06-03 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

病院嫌いの猫ちゃんは多いようでやすね。
こてつくんは、感情大放出なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-03 10:55) 

sana

こてつ君のシャーッみごとな激おこ写真!
魔除けに使わせていただきます^o^
ワンちゃん用のワニで怒りを発散したら、おやつでご機嫌治るのですね。いいこ~^^
抹茶スイーツ、美味しそう~くずもち入りロールって面白いですね^^
by sana (2022-06-03 17:41) 

ぽちの輔

初っ端から迫力ある写真で
ビビッてしまいました^^;
by ぽちの輔 (2022-06-03 18:53) 

エンジェル

こてつ君、病院嫌いなんですね(^^;
でも帰宅してからおやつ貰ってワニで遊んでもらえるから
良かったよね=(^.^)=
by エンジェル (2022-06-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント