SSブログ

ふてくされる猫 [こてつ]

とーちゃんの帰りが少し遅くなった日。
少し不貞腐れ気味の猫。
A7C06626 (1).JPG
なぜなら晩ごはんの後のオヤツが待てど暮らせど出て来ないから。
A7C06629 (1).JPG  A7C06633 (1).JPG
食後のオヤツは、体重測定&目ヤニ取り&歯磨きをしてからが我が家の決まり。
歯磨きは二人がかりのため、とーちゃんが返ってこないとオヤツも出ないのだ。
A7C06636 (1).JPG
遅いにゃ~っ![猫]
A7C06661 (1).JPG
部屋着に着替えたとーちゃんのパーカーのヒモに当たり散らす。
ゴネればゴネるほどオヤツの時間が遅くなるよ~だ^^
A7C06666 (1).JPG  A7C06668 (1).JPG
今日はこのくらいにしてあげるにゃ![猫]
A7C06673 (1).JPG
お待ちかねのマグロスティック^^ 
A7C06675 (1).JPG
はい、美味しいお顔になりました^^
A7C05496 (1).JPG
こてつはとても時間厳守。
下僕はそれに合わせるのにいつも必死なのである^^;


おまけ。
猫父、通勤帰りの寄り道。
DSC_0502 1 (1).JPG
新しく出来たサツマイモ専門店。
A7C06784 (1).JPG
ビン詰めのすいーとぽてと。
なめらかなサツマイモのペーストに隠し味としてクリームチーズが混ぜ込んである。A7C06790 (1).JPG
「蜜」のほうにはゴロンと焼き芋が入っていた♪
サツマイモブーム継続中。
ビタミンCや食物繊維が豊富でヘルシー志向に合うこと、ねっとり甘みの強い品種の登場でお菓子に利用しやすくなったことなどがその理由だそうだ。
DSC_0501 1 (1).JPG
それより気になったのがこのお祝いの花。
なぜ新庄剛志?! 元・プロ野球選手のお店だったりするのかな???^^


nice!(111)  コメント(20) 

nice! 111

コメント 20

響

こてつ君のおやつの後の人間のおやつも魅力的です。
by (2021-11-15 21:06) 

藤並 香衣

こてつ君、規則正しい生活をしているのですね
歯磨きもちゃんとされててホントに頭がさがります
我が家は逃げられると仕方ないなぁになりがちです
by 藤並 香衣 (2021-11-15 21:47) 

Boss365

こんにちは。
「晩ごはんの後のオヤツ・・・」成る程です。
こてつ君、不貞腐れ気味みたいですが・・・
待ち草臥れたナイスなアクビーです!!
毎日「体重測定&目ヤニ取り&歯磨き」は、素晴らしい習慣ですね。
両手で掴むパーカーのヒモ、可愛い仕草です。それにしても活性が良く何よりです。
小生猫も猫時計?は正確で、食事時間になると呼びに来ます。

「ビン詰めのすいーとぽてと」を食べた記憶ないですが、プリン風ですね。
「ムラサキ」は、魅力的な色彩ですが、好みとしては・・・
焼き芋入った「蜜」食べ応えもあり、美味しそうです。
新庄剛志監督と「いも乃つる」の関係、気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 21:52) 

くまら

我が家の夜食は22時または
おいらが風呂から上がって、ストレッチ後
たまにウダウダ呑んでたら暴れ出します^^;
by くまら (2021-11-15 22:12) 

yes_hama

時間厳守、厳しいですねー!こてつくん。
私だったら、こてつくんに怒られてばかりです。^^;
美味しい顔にペロンチョ、ほっと一息で可愛いですね。
新庄剛志!すごい関係ですね。
by yes_hama (2021-11-15 22:22) 

とし@黒猫

僕には、「荒ぶるねこ」に見えますが・・・
新庄から胡蝶蘭、なんかの縁があるんでしょう。
どうせ、経費で落として、、、
by とし@黒猫 (2021-11-16 00:00) 

リュカ

そりゃ、とーちゃんが遅くなると大変だにゃ!
とーちゃんにはテレワークのままで居て貰わないとにゃ?(笑)
by リュカ (2021-11-16 07:55) 

ma2ma2

瓶入りのスイートポテトはプリンみたいに見えますね。
by ma2ma2 (2021-11-16 11:08) 

raomelon

歯磨きは二人がかり、なるほど
猫父さんの帰りが遅いと
待ちくたびれちゃいますね^^;
パーカーのヒモを引っ張っての歓迎?ぶりが
可愛すぎます(=^・^=)
ビン詰めのすいーとぽてと、斬新ですね。
ゴロンと焼き芋が入って美味しそう( *´艸`)
こてつくんのような美味しいお顔になったと想像♪
by raomelon (2021-11-16 11:20) 

よーちゃん

なるほど、そういうルールがあったのですね。
パパのお仕事の状況次第で、おやつ時間も遅れるけど、
お猫様にはそんなこと関係ないですしね~(^▽^;)
新庄が花贈ってるの?!これは関係がかなり気になります~!!
by よーちゃん (2021-11-16 11:40) 

ぽちの輔

ニャンの体内時計は正確ですもんね。
たぶん尻尾で電波を受信してると思います(爆)
by ぽちの輔 (2021-11-16 12:03) 

英ちゃん

おやつが出て来ないから紐に喰い付いたのか?(^∇^;)
サツマイモ専門店て結構あるらしいけど、今年はサツマイモが不足してるらしいので入手するのが大変みたいだよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-16 12:41) 

sana

こてつ君、待ちくたびれてごきげん斜め?
おやつが出てこないなんて! それは大変^^;
お仕事だからねえ…
いつも猫にせかされて行動してたのを思い出します~寝る前の一口や翌朝のご飯が遅れるのが嫌だったみたいなのよね^^;
毎晩の歯みがき、健康管理お見事です。
すいーとぽてと、美味しそう~^^
新庄監督、どんなご縁なのでしょ?
by sana (2021-11-16 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

瓶詰めのスイートポテト、しかもクリームチーズ入りとは、間違いなく美味しそうでやすね!
最近は色んな専門店ができるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-16 15:34) 

エンジェル

サツマイモの専門店、いいですね♪
でも太っちゃいそう(汗)ダイエット中の私には目の毒ですw
by エンジェル (2021-11-16 15:58) 

ちぃ

晩御飯からオヤツまでの空白の時間・・・
こてつくんにとっては耐え難く、猫父さんにとっては気持ちばかりが焦る時間ですね(^▽^;)
猫父さんが小走りに帰ってくる様子が目に見えるような。。。(笑
急いで帰ってきても歓迎されずに(ヒモに)当たり散らされるのは
ちょっと切ない気もしますがそれも大切なコミュニケーションの時間ですね^^
パーカーのヒモがまだ綺麗です・・・
梅吉は私のパジャマのズボンのヒモが大好きなのですが
ガジガジされすぎてもうボロッボロ><
大変みすぼらしいのですが(笑)お気に入りなので変える訳にもいかずw
誰に見せるわけでもないのでそのまま使ってまーす。
さつまいも、生協のカタログに出ているシルクスイートがおすすめです!
蒸したり、オーブンで石焼き芋風にしたり。
美味しいのでカタログに出ていたら必ず買うぐらいお気に入り^^
新庄監督・・・何かと話題を振りまきますねー。
やっぱり彼は野球界にいてこそのスターなのだなぁと感じます(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-16 16:24) 

ミケシマ

ソワソワしているこてつくん(*^^*)
からの猫父さんに大激怒のこてつくん(≧∇≦)
そしてオヤツをもらってご満悦のこてつくん!かわいい~
よかったね!ペロリンのお顔にこちらも和みます。
瓶詰のスイートポテトは今の時期ならではですね。
うちはここのところずっと、夫がサツマイモを食べ続けています。
好きなんでしょうねぇ。。
先日「鹿児島産の蜜芋」といって丸っこいサツマイモを買ってきました。
(たぶん安納芋)
蒸かして食べたのですが、私から出た第一声は「これ栗じゃん!!」
まるで栗のような美味しいサツマイモでした。笑
by ミケシマ (2021-11-16 17:11) 

テリー

夕ご飯後のおやつですか。
こてつ君は、運動量が多いから、夕ご飯後に、おやつを食べても、問題ないですね。
by テリー (2021-11-16 19:02) 

さる1号

こてつくん、オヤツを待たされてイライラ顔だねぇ^^
歯磨きしてからオヤツなんだ
もう一回歯磨きがいりそうだ^^
by さる1号 (2021-11-17 06:42) 

marimo

猫父様の帰りを待つこてつ君。
猫って意外と人間とのリズムの順応してますよね。
いつもと違うとやはり不貞腐れてしまうのかな?
目やにも綺麗になって美味しいまぐろスティックに
ありつけたでしょうか(≧艸≦)
このスィートポテトとっても美味しそうだ~
そして新庄ビッグボスの胡蝶蘭!!これはタイムリー過ぎてウケますねw
by marimo (2021-11-17 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント