SSブログ

衣替えを指揮する猫 [こてつ]

今日は衣替え祭りだにゃ[猫]
A7C03119 (1).JPG
まずは踏み台をチェックして・・         かーちゃんの肩を待つにゃ[猫]
A7C03618 (1).JPG  A7C03620 (1).JPG
早く引き出しを開けてにゃ[猫]
A7C03032 (1).JPG
中は異常なしにゃ!       次はとーちゃんのところへ運んでにゃ[猫]
A7C03138 (1).JPG A7C03074 (1).JPG

ボクの猫ベッドが入ってるから、ダンボールはゆっくり床におろしてにゃ[猫]
A7C03095 (1).JPG
そうそう、その調子・・・もう少し右だにゃ[猫]
A7C03102 (1).JPG  A7C03110 (1).JPG
全てはこてつ様の仰せの通りに・・・(≧▽≦)
こうして衣替え祭りは遅々として進まないながら、楽しい休日となったのである。

久しぶりにきれいなニャマ首。
A7C03854 (1).JPG
衣替え指導、お疲れさま。
A7C03856 (1).JPG

NHK朝の連ドラ「おかえりモネ」最終回だった。
後半少ししか見ていないのだけれど、気象予報士を目指して頑張るヒロインの単なる成長物語ではなく、深い心の傷や葛藤にそこまでやるか?!というほど厳しく向き合い、痛みに寄り添う事で再生へ向かおうともがく、前を向いて生きていくのはそう簡単ではないという中々深い人間ドラマだった。
セリフが少なくて、主人公の清原果耶さんが表情だけでヒリヒリするような演技をするので、しっかり見ていないとついていけなくなる。
全般に重い内容のせいか視聴率は今一つだったようだけれど、個人的には面白かった。


おまけ。
通りがかりの秋バラとケイトウ。
DSC_1717 (1).JPG   DSC_1709 (1).JPG
そろそろ菊も見かけるようになった。
DSC_1720 (1).JPG
期間限定のアソートボックス by生協。
A7C04022 (1).JPG
木苺のミルクプディング、キャラメルラテ、クッキー&チョコレート。
アソートシリーズは通常のミニカップよりさらに小さいので、ちょっとずついろいろ楽しむのにとてもいい^^


nice!(123)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 26

zombiekong

にゃま首がとても可愛いですねー♡
by zombiekong (2021-10-29 22:36) 

くまら

衣替えがめっさ楽しそうですね
うちのはやってる間は、しばし姿消してます
by くまら (2021-10-29 23:23) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、不安定な折り畳み椅子の上でも余裕の待機です。
肩待ち?で、イカ耳のナイスなジャンプです。
「衣替えを指揮する猫」いい仕事をしていますね。
また、ダンボール箱を抱え込むこてつ君、可愛いです。
久し振りのニャマ首、美しいですね!!小生猫は、体を隠す事は出来ません(爆)

NHK朝の連ドラ、小生はチラ見程度ですが、SNS等では大反響みたい。
「コロナが収まった願望・希望の未来をモネと菅波に託した・・・」コメントあり・・・
なる程と感じました。
ハーゲンダッツ、暖かい部屋で食べると美味しい季節が到来です。
木苺のミルクプディングが一番美味しそうです?
3種類6個入り?喧嘩にならないボックス、ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 23:25) 

とし@黒猫

ブログでいろんなニャンズを拝見しますが、
一番活発な動きは、こてつちゃんです。
元気が有り余ってる?!
by とし@黒猫 (2021-10-29 23:31) 

yes_hama

にゃま首、パーフェクトです!
季節の変わり目、こてつくんもチェックに大忙しですね。^^;
でも、工事のストレスが発散できていいのかも?と思ってます。^^)
by yes_hama (2021-10-30 01:05) 

テリー

衣替え、こてつ君の興味旺盛なところが、よくわかりますね。
にゃま首、かわいいですね。
by テリー (2021-10-30 07:36) 

のらん

あはは〜♪ 衣替えが、こてつさんの活躍(?)で、
一大エンターテイメントになってますにゃ(^^)v
・・・箱に乗ったら、重い、っちゅ〜てんねん(@@;)
朝ドラ、私も、しんみり見てました・・・りょーちんが男前♡
by のらん (2021-10-30 08:03) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝いご苦労様だニャ?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-10-30 08:05) 

よーちゃん

見事な指揮官っぷりですなー(^◇^;)
こりゃ下僕は働くしかありません!
朝ドラ、今回のは途中でしんどくなって
脱落しておりましたー。
来週から心機一転、見てみます!
by よーちゃん (2021-10-30 08:37) 

さる1号

こてつくん、衣替え祭りの現場監督だったんだね
チェックが厳しそうだ^^;
by さる1号 (2021-10-30 09:27) 

marimo

衣替え祭りのお手伝いこてつ君の張り切りが
ひしひしと伝わってきますよ(^-^;
段ボール乗りもこなして(≧艸≦)
これで冬支度もバッチリですね。
>深い心の傷や葛藤にそこまでやるか?!というほど厳しく向き合い
さっきNHKを見ていたら、そのドラマが流れてました。
見ていませんでしたが、朝ドラファンの同僚から内容は聴いてました(笑)
まさに私自身深い心の傷や葛藤と日々闘っています。


by marimo (2021-10-30 09:35) 

ちぃ

全てはこてつ様の仰せの通りに!!
踏み台がマエストロの指揮台、ぴーんと立ったお尻尾が指揮棒のようであります。
で、指揮者さんは一人ですがー、船が山に登っちゃいそうです♪(≧∇≦) 
そういうふうに翻弄される1日も衣替えの季節の楽しみですよね^^
うちは年々淡白になり寝ている時もあるので
気の引くような物音を立てて誘ってみたりw
どちらが相手の邪魔をしているのかわからなくなりつつあります(^▽^;)
朝ドラ、何回かに一回「問題作 」みたいな作品の評価が聞こえてくるような。
最後にきっちりみたのは多分「おしん」(笑)
その頃は戦争体験を挟んだおんなの細腕繁盛期みたいな筋書きが定番でしたが
朝ドラマの様相もすっかり変わったのですねぇ・・・
って自分の認識が古すぎて笑うw
by ちぃ (2021-10-30 12:51) 

ぽちの輔

しっかりお手伝いしてくれましたね^^
by ぽちの輔 (2021-10-30 14:45) 

raomelon

こてつくん、衣替えのお手伝いお疲れさま~!
指揮官がいるので手を抜けませんね
バッチリ☆はかどったと推察いたします(笑)
そろそろ菊の季節ですね。
毎年見に行っていた地域の菊花展がなくなり
ちょっと寂しく思っています。
コロナの影響は色々ありますね…。
木苺のミルクプディング気になる~
アソートボックスは色々楽しめていいですね♪
by raomelon (2021-10-30 14:56) 

みぃにゃん

こてつくんは一家の大黒柱ですね~(笑)
by みぃにゃん (2021-10-30 16:07) 

sana

こてつ君、きりりっと衣替えの指揮、やる気満々ですね。
とーちゃんの所へ運んでや~まで指示するとは。
働き者ですね!
こてつ君もやりきった満足のお顔で、楽しい休日に^^
朝ドラ、基本見てます~ちらっとながら見だけのもありますが。
「おかえりモネ」はとてもよかったです。それぞれの立場で色々な経験積みながら前向きに乗り越えていく様子が描かれていて。
さわやかな雰囲気なのですが~ただ起き抜けに見るにはテーマはやや重かったですね。後で見ることも多かったです^^;
by sana (2021-10-30 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、猫ちゃんは、必ずお邪魔虫というお手伝いをしてくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 18:25) 

りみこ

お手伝い熱心ですねー
モネ、なかなか良かったですよねw
チラチラ見ておりました٩( 'ω' )و
スィートホリデー、まだ見かけませんが見かけたら買っちゃいそうw
by りみこ (2021-10-30 20:50) 

エンジェル

にゃま首、決まってますね=(^.^)=
朝ドラ、確かにちょっと重かった(^^;
ヒロインと先生の恋愛も焦れったかった(笑)
by エンジェル (2021-10-30 23:38) 

きぃ

衣替え!一番張り切っているのは
こてつ君なんですね(#^.^#)
by きぃ (2021-10-31 10:52) 

リュカ

ありゃ、またコメントが反映されてないや^^;
作業は進まなくても、こてつくんと一緒に作業!
コミュニケーションもバッチリだよね♪♪
おつかれさまでした。
こてつさまも、おつかれさまでしたww
by リュカ (2021-10-31 16:15) 

ニッキー

こてつくん、踏み台で上でとても綺麗な座り方で
お母さんを待ってますねぇ=(^.^)=
こてつ監督の指示のもとで衣替え、あまり進まなくても
楽しくて可愛いから「まぁ、いいか」になっちゃいますよね(⌒-⌒; )
やはりお猫様には勝てませんw

by ニッキー (2021-10-31 19:30) 

藤並 香衣

ゆきちさん宅は、こてつ君が衣替えのリードをしてくれるのですね
大活躍でお疲れ様、こてつ君
うちのは引き出しがあいたら入るをひたすら繰り返していました(笑)
by 藤並 香衣 (2021-10-31 21:56) 

ちょろっとぶぅ

まだ、手を付けてません。。。
こてつくんに指導してもらったら、ぶぅたんもやれるかも!
by ちょろっとぶぅ (2021-11-01 12:07) 

ミィ

こてつくんと衣替え楽しそう~♪
アソートボックス、これ買いました!
キャラメルラテしかまだ食べてないけど、意外と甘すぎず
ほろ苦くて美味しかった^^
by ミィ (2021-11-01 15:13) 

ミケシマ

こてつくん楽しんでいますね(*^^*)
そして人間様は猫様ファースト!さすがです!!
うちのふたりはどっちもビビリだから、こういう場面には警戒しかしません。。
シーツを交換するだけでテンションが上がるシマがいた頃が懐かしいです^^
こてつくんのニャマ首も素晴らしい!
お顔を床にぺったりつけたポーズは、猫がリラックスしてくれるようで
こちらも嬉しくなりますよね。
「おかえりモネ」は見ていなかったのですが…
けっこう深い内容だったのですね。NHKプラスで見られるかなぁ
刻々と秋の深まりを感じますね。まぁ陽が落ちるのの早いこと。。
ハーゲンのミニカップで、秋の夜長を楽しむのもいいですね♪
by ミケシマ (2021-11-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント