SSブログ

長ズボンの足は蹴ってよし!と思う猫 [こてつ]

相変わらずぺしゃんこのコクーン猫ハウスブームが続いている。
A7C03390 (1).JPG
オモチャを出すといそいそとコクーン基地へ。
A7C03399 (1).JPG
基地に身を置きながら戦う。
A7C03350 (1).JPG
捕まえたにゃ!
A7C03396 (1).JPG
ペロペロし始めたので終了かな?とオモチャを引っ込めようとしたら・・。
A7C03395 (1).JPG
飛び出して来た。しまった!逃げ遅れた!!
A7C03432 (1).JPG
ぎゃ~っ! ガブ蹴りされて痛いのなんの^^;
A7C03430 (1).JPG
かーちゃん撃沈。こてつスッキリ、の図。
A7C03434 (1).JPG
急に冷え込んでハーフパンツから長ズボンい着替えた。
下僕の足がズボンに包まれる=蹴ってよし!と誤解してしまっている(≧▽≦)
こてつ~生地が薄いからさ~真冬のシャカパンになるまでもうちょっと待って^^;
A7C02634 (1).JPG
猫ドリルも絶好調だ。

工事がうるさいと動物病院で先生に愚痴った時。
「わんちゃんは外をお散歩できるけれど、猫ちゃんの気分転換は飼い主さんとの遊びですよね~」と言われて頑張らなきゃ!と気合が入った^^
ちょっとドンくさいけど、猫だと思ってかかって来いにゃ~っ(#^^#)


おまけ。
ポストに生協の「ハチミツ商品回収のお詫びとお知らせ」ハガキが入っていた。
はち2 (1).jpg  はち2 (2).jpg

対象商品はこの二つ、いずれも加藤美蜂園本舗の製品。
基準値を超える農薬残留の恐れがあるとのことだ。
右側のを昨年1回購入、とっくにお腹の中だ。
「なお残留量はごく微量で、体重60kgの人が基準の8倍残留したはちみつを毎日750kg摂取し続けたとしても、健康には影響ございません」とのコメント。
毎日750kgはちみつ食えるヤツいる!? 熊でも無理やと思うわ(≧▽≦)
たべ.png

日々口にする食べ物。
農薬はもちろん、様々な添加物や薬物、加工途中で発生する有害物質、環境からの汚染物質などが多かれ少なかれ含まれていて、それらを完全に排除することは不可能だ。
同じメーカーの同じ商品、同じ産地の同じ食品だけを食べ続けない。
いろんな物をバランスよく食べることで、リスクを分散できればいいなと思っている^^;




nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 16

zombiekong

ガブ蹴りはたまらないけど、こてつ君のストレス解消になるならガマンガマンですねぇ。
猫ドリルはすごく面白いお顔になってます。
by zombiekong (2021-10-27 21:08) 

tama

完全に猫ハウスが潰れてますね...
by tama (2021-10-27 21:29) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、コクーン猫ハウスを「へたる程?」使ってくれて嬉しいですね。
コクーン基地、要塞的な機能?クッション機能もありそうです。
ガブ蹴り(爆)暴走気味の行動!!素晴らしいですね(爆)
「かーちゃん撃沈。こてつスッキリ」(爆)ストレス解消に一役買ってますね。
「下僕の足がズボンに包まれる=蹴ってよし」あり得る状況、早めに厚着の対処です。
全身ブルブルに近い猫ドリル!!猫父さん、ナイスショットです!!
遊びで「工事のストレスを解消」ベストな行動と推測、踏ん張って下さい!!

「カナダの純枠はちみつ」は、購入・消化した記憶あり。
「毎日750kgはちみつ・・・」(爆)農薬の影響ではない病気になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 22:20) 

raomelon

お気に入りの基地があると
安心して遊べますね♪
終了と見せかけてからのガブ蹴り
長ズボンでも痛そう~~~
お疲れさまでした(*´ω`)
サクラ印のはちみつ、利用者多いですよね。
同じくとっくにお腹の中です^^;
by raomelon (2021-10-27 22:22) 

yes_hama

コクーン猫ハウス、もはやもうコクーンマットになっていますね。^^)
逃げ遅れ、痛そうです。お怪我は無かったですか? ^^;
こてつくんドリル写真、お見事です!
はちみつ回収、問題にしなきゃいけないレベルなのかなあ、むむむ。
by yes_hama (2021-10-27 22:24) 

くまら

うちは腰ポンポンしてていきなり噛まれます
遊んでる時は・・・勝手にシャーシャー言って去ってくし・・・
by くまら (2021-10-27 22:31) 

とし@黒猫

ねこドリルができる猫は数あれど、
それを写真に収めるのは難しそうです。
by とし@黒猫 (2021-10-27 23:25) 

さる1号

ペロペロでフェイント
こてつくん、やるなぁ^^
750kgの蜂蜜を食べたら・・・・農薬の残留がなくても死んじゃいそうだ^^;
by さる1号 (2021-10-28 06:13) 

ぽちの輔

子猫がズボンを登って来るようになって
腕だけでなく脚にも赤線が入るように^^;
by ぽちの輔 (2021-10-28 10:10) 

リュカ

にゃはははw
かーちゃん撃沈しましたねw
こてつくんの勝ち!(笑)
めっちゃスッキリした顔してるのが分かるよーー
そうそう。いろんな物をバランスよく食べるのがいいよね。
産地も分散するのは良いと思うわ〜
by リュカ (2021-10-28 10:40) 

ちぃ

おもちゃ=コクーン基地O(≧∇≦)O
いそいそと基地に向かうぷりぷりおちりを想像してニヤニヤしておりますw
これだけお気に入りの期間が長く続くとブームというよりすでに定番化!?
なにをしてもつまんない顔されるよりずっと良いっ!!
(うちは時々あるのです・・・)
ストレス解消が必要な工事音がしている間
ずーっとお気に入りの場所であり続けてくれますように!
撃沈された猫母さんの足、
だんだん生気がなくなり最後は力なく横たわっている感じが素晴らしいですっ(≧∇≦)
こてつくんのスッキリ顔には主演男優賞、猫母さんには助演女優賞を差し上げたいです^^
お安く手に入るのはC国産のハチミツですが・・・
とても口に入れる気になれないので
今回連絡のあった生協のカナダ、アルゼンチン〜産のハチミツは我が家の常備品。
ハンガリー産と交互に買うので自然リスクは分散されていた感じです。
安心・安全を看板にする生協なので大きな問題じゃなくても
「先に謝った方の勝ち」みたいなお知らせかなぁと受け止めてました(笑

とこわか昆布情報ありがとうございました!
松前屋さん、近くに工場併設の店舗があるのですが入りにくい事この上なし。
デパ地下店はご進物用の立派なのばっかり。
いつかは食べてみたいなーと思っていたのですが串揚げ屋さんのがそれだったとは!!
もっと味わって食べれば良かったwww
長文、失礼しました〜m(_ _)m
by ちぃ (2021-10-28 15:09) 

みぃにゃん

飼い主も毎日スリリングですね~
by みぃにゃん (2021-10-28 17:55) 

よいこ

うちの子も゜興奮すると容赦なく手足にガブリなので、長そでになってちょっとだけ危険回避できるのが嬉しいです ^^
by よいこ (2021-10-29 08:51) 

藤並 香衣

おもちゃを目にしたこてつ君、お目目がキラーンとしてますね!
猫母さんと楽しく遊んでストレス解消!
長ズボンでも生地が薄いとダメージですね
はちみつ750kg、確かに大きな熊でもそんなに食べないですね
このメーカーのこれでなきゃっていうこだわりがない方が
良いと思います
by 藤並 香衣 (2021-10-29 15:02) 

ミィ

ガブ蹴りされて、痛そうだけど嬉しそうに見えるのは気のせい?w
今年は、真冬のシャカパンの出番も早そうですね^^
by ミィ (2021-10-29 18:34) 

makkun

ゆきちさん
こんばんわ~(^^♪
悪戯もマイペースで大満足のこてつ君!
猫ドリルも免許皆伝ですね~(^。^)y-.。o○
私は夜間頻尿で3~4回は起きるので
エアコンをタイマーにしなくても大丈夫なんですよ~
愚妻は新潟生まれで寒いのには慣れているハズなんですが
素足で薄着で居るので寒い寒いの連発・・・
また今年も灯油代が24万円も掛ると思うと辛い~
エアコンより暖かくなるのは承知ですが
年金生活者なので厚着をしてくれれば違うんですがね~(;^ω^A
by makkun (2021-10-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント