SSブログ

カメラ嫌い猫と撮りたい下僕 [こてつ]

久しぶりの空中浮遊写真。お尻尾直角^^;
A7C01482 (2).JPG
1個しかないこの赤耳ネズミ、とても気に入っているようだ。
A7C08269 (1).JPG  A7C00668 (1).JPG
猫父はと言えば、最近この「ドリルもどき」にご執心。
逆光で暗い分、ホラー感出てる気がする♪
A7C01173 (1).JPG
洗面所へ水を飲みに来た後は、ブルブル確率が高い。
A7C01621 (1).JPG A7C01366 (1).JPG
こてつはカメラが嫌い。
カメラを構えると遊ぶのをやめてしまったり、絶妙のタイミングでプイッと横を向いたり。
A7C07454 (1).JPG
減るもんじゃないのにけちん坊!と叫びながら、またシャッターを切らずにはいられないのだ。
A7C01731 (1).JPG
そんなこてつのフォトブック。
A7C01735 (1).JPG
どんどん撮って消せるのがデジカメの良さ。
けれど撮るばかりでマメに消さないとものすごい勢いで写真がたまっていく。
膨大な写真を遡って全て見返すことがあるのか?!・・ってなわけで、フォトブックを時々作ることにした。

おまけ。
公園のダリア。
DSC_1703 (1).JPG

とても色鮮やかだけれど、今のスマホカメラではこれが限界^^;
DSC_1679 (1).JPG
いろんな種類がある。
DSC_1680 (1).JPG
我が家の衝動買い。
お菓子は猫父、ビールは猫母の担当だ(≧▽≦)
レトロな缶に引き寄せられて買ってしまった。
A7C01539 (1).JPG
マルエフとは何ぞや?とアサヒビールの公式ページを見ると・・・
「ちなみに<マルエフ>の<エフ>は、フェニックス(Phoenix)がもともとの由来でしたが、頭文字が<P>であることに後から気づき、幸運(Fortune)という由来にひっそり変えたのは秘密です」
ほんまかいな?!(≧▽≦)
スーパードライよりは好きだけれど、最近はエールビールなど種類が増えているせいか、普通の生ビールという感想だ。
son.png
本日、テレワークで終日在宅だった。
リビング側は防水塗装で強烈なシンナー臭攻め。
玄関側は足場組み上げでドリル爆音攻め。
こてつお留守番の日でなくて良かった。
音も匂いもどうしようもないけれど、オヤツが出てくれば少しは気が紛れた・・はずだ^^;
マンションの大規模改修工事。
昼間仕事で留守なら大して気にならないだろうけれど、家に居る人にとっては拷問に近い。




nice!(120)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 23

zombiekong

ホラー感出てる歪んだドリル好きです〜♡
大規模改修工事は後期が長いですからねぇ。
こてつ君オヤツ食べて頑張ってね。
by zombiekong (2021-10-15 21:13) 

raomelon

お尻尾直角w
躍動感ありますね!カッコいい~~~
毎回違う画になりそうな猫ドリル撮影
奥が深く楽しそう♪
猫父さんがハマるのもわかる気がします^^
お気に入りをフォトブックにするのもいいですね
全部可愛くて選択が難しそうですが^^;
公園のダリア綺麗に咲いていますね♪
by raomelon (2021-10-15 22:07) 

yes_hama

お尻尾、見事に直角ですね!
ドリルもどきもいい瞬間!!
フォトブックにする写真を選ぶのも大変そう。「こてつくん百科事典」になっちゃいそうですね。^^;
by yes_hama (2021-10-15 22:21) 

テリー

こてつ君のドリルもどきも、面白いですね。
by テリー (2021-10-15 22:43) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の空中浮遊写真、お見事です!!赤耳ネズミとの格闘は絵になりますね。
こてつ君の「ドリルもどき」(爆)十分、猫ドリルになっていますが・・・
敢えて言えば「進化系変身ブルブル猫ドリル」ですね?
規格外の楽しさ・面白さあり!!猫父さんがご執心するのも頷けます。
小生猫も「絶妙のタイミングでプイッと・・・」あるあるですが・・・
それでも粘り強く待機しながらチャンスを狙っています。
フォトブック、作ろうと思いながら数年経過(涙)小生パワーが不足しています。

ダリア、見頃みたいですね。週末公園等で探してみます。
「マルエフ」なる程です。ヘボン式ローマ字の弊害かな?
大規模改修工事、セカンドライフ等で日中在宅している人は大変です。
こてつ君、オヤツや遊び等で、積極的に気晴らしをして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 22:49) 

くまら

ここは思い切ってマンション改修が終わるまで
ペット可のウェークリーマンション??って言いたくなっちゃいますが
流石にね・・・
ホラーな写真は無いけど、早朝おいらを起こしに来るやんちゃ娘の表情は
まさにホラーです
by くまら (2021-10-15 23:27) 

英ちゃん

「写真撮り過ぎなんじゃー」と、こてつくんは思ってるのかも?(^_^;)

by 英ちゃん (2021-10-16 00:07) 

さる1号

写真が嫌いなのは写真撮っているときは下僕が遊びに集中してないからとか^^
by さる1号 (2021-10-16 07:01) 

のらん

おぉ、ホラー感ドリル♪ ハロウィンの季節にぴったり(^.^)
フォトブック、いいですね♡ 大切な想い出は、やっぱり写真で見たい♡
by のらん (2021-10-16 07:54) 

marimo

今回のドリルはなかなかのホラー感が出てますね!
ハロウィンも近いし(≧艸≦)
大規模改修の実態!臭いもするんですねw
シンナー臭は体に悪そうだw 爆音と言いまさに拷問ですね。
こてつ君一人ぼっちの時が心配だ。
マルエフ、私も気になってたのですが、そういうことでしたか。
レトロ感が漂うパッケージですよね。
スーパードライの登場の陰で消えたビールというのは聴きました。

by marimo (2021-10-16 08:39) 

ゆうのすけ

気のせいかな?このところ改修しているマンションや公団住宅が結構あるなって感じるんですよね。コロナ禍で延期になっていたのか?!
以前(私がやってた頃)は足場を組むのに 部品のナットを回すのにラチェットって手で回す道具を使っていたんだけれど 今は小型の充電式ドライバー型の道具を使うから効率は良いんだけれど うるさいんですよね。
それにシンナーや塗料の臭いって 結構来ますよね。
こてつくんも 臭いや音で調子崩さないといんだけれど!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-16 09:14) 

リュカ

カメラ嫌いのこてつくんを
ここまで表情豊かに撮れるのは、ほんっとすごいですよ〜〜
フォトブックは良いよね!
インスタもフォトブック作ってくれて居た頃は
めっちゃ活用してたんだけど、サービス終わっちゃったからなあ〜
強烈なシンナー臭攻め。。。ううう、そうなるのかあ;;
わたし無職で家にいるからな。拷問かもしれん。
2ニャンも尚更だよねえ。。。
by リュカ (2021-10-16 11:21) 

みぃにゃん

私お消さないと同じポーズの加増が沢山あります。(笑)
by みぃにゃん (2021-10-16 14:39) 

ミィ

デジカメだとどんどんたまってしまいますよね。
フォトブック、息子のを一度作った事があって
これからは定期的にと思いつつ結局それっきり(^^;
プリント写真の方の整理もしなくては。
by ミィ (2021-10-16 14:57) 

ちぃ

時々猫母さんが話題にされる「こてつくんは写真嫌い」。
ブログを拝見させていただいている方としてはこの話題が出てて
あ、そうだった!と思い出す感じです。
毎回アップされるお写真がそんな事情を全く感じさせないものばかりですものっ(≧∇≦) 
カメラを見てもらおうと奮闘される様子やいついかなる時でもカメラを構えられる気配りなどを想像すると・・・
ニヤニヤが止まりませんっO(≧∇≦)Oいやぁ〜頑張ってはるわぁってwww
うちの子と可愛い&面白い姿はなんとか記録して置きたいって思いますねー。
ブログネタ以前に下僕としての使命感&欲望(笑)みたいなものでしょうかw
そんな汗と涙と欲望の結晶のフォトブック、2016~2017(?)と7歳の誕生日版完成おめでとうございます!!
私も昨年度版を作らなければ・・・(プレッシャー
by ちぃ (2021-10-16 17:34) 

藤並 香衣

こちらのブログを拝見して
こてつ君の躍動感あふれる遊びの様子の写真や
カメラ目線の可愛い顔を見て
こんな風な写真が撮れたらいいのになぁって毎回思ってます
かなりたくさんの写真を撮影されているんですね
うちのコはカメラを見ると逃げて隠れてしまうので
ひたすらスマホ撮影です
by 藤並 香衣 (2021-10-16 23:00) 

りみこ

マンションの工事、いつまででしたっけ?
早く終わると良いですね
こてつくんの色々な表情を見せていただけるのは、猫父さんの努力ですから、これからもよろしくお願いします。
by りみこ (2021-10-17 06:10) 

ぽちの輔

うちの子たちはカメラを向けても平気ですね。
ちょこんと座ってる姿を撮りたいのに
寄って来ちゃう事は多いかも^^:
by ぽちの輔 (2021-10-17 08:32) 

sana

おしっぽ直角でピイン~夢中で可愛い^^
こてつ君、カメラ嫌いには見えませんよぉ。
それだけ、日々奮闘努力を重ねてらっしゃるのですね!
歪んだドリル、ホラー感ありますね。
お目目キラッとドリルも可愛いです。
マンション工事大変ですねえ…
もう少し、の辛抱でもないし…な、なんとか気を紛らわしてください^^
by sana (2021-10-17 12:02) 

ニッキー

こてつくんの空中浮遊写真カッコイイo(≧▽≦)o
おしっぽがピーンと直角でこんな写真が私も撮りたいなぁ・・・
あっ、うちのニャンズが被写体の時点で無理だw
かみさんに構ってもらってる時なら、もしかして望遠で多少は
カッコイイ写真が・・・ほけほけ写真しか撮れる気がしないw
by ニッキー (2021-10-17 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんのフォトブック、いいでやすね〜
やはり紙焼きしておくと、ふと見たい時にパラパラできるし、記念的度合いも高いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-17 18:58) 

そらへい

我が家もお隣がリフォーム工事中
寒くなって窓を閉めるようになって少しましになりました。
by そらへい (2021-10-18 20:00) 

coco030705

フォトブック、素敵ですね。欲しいくらい。
マンションの補修工事、大変ですね。こてつ君は相変わらず元気そうなので、よかったです。ゆきちさんたちのほうが、大変かもしれませんね。
by coco030705 (2021-10-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント