SSブログ

侵入し放題な猫 [こてつ]

久しぶりにお風呂場へ侵入した。
塗装工事中でベランダ側の窓が開けられないため、お風呂を含め開けられるドアを全開にしているせいだ。
A7C02648 (1).JPG
こてつ~っ!隣に黒猫さんがいるよ~^^;  
A7C02645 (1).JPG
かーちゃんは見ていないにゃ・・・[猫]
A7C09329 (1).JPG
とーちゃんの背中を借りて押入れに潜入。楽しそうだこと^^
A7C00673 (1).JPG
またたびポワソン、いる? いらない??
A7C02561 (1).JPG
いるにゃ~っ![猫]
A7C02562 (1).JPG
あっという間に抱きついてガブ蹴り。
A7C02564 (1).JPG
この身代わりオモチャのおかげで、下僕の手足の傷は少なくなっている・・はずだ。
A7C02570 (1).JPG
どんな形でもいいから気分転換して、長い工事期間を乗り切ってくれることを祈るばかりだ。

おまけ。
秋はお芋。
A7C00579 (1).JPG
土曜日の雨のあと、急に気温が急降下。
アイスよりもアツアツの焼き芋を食べたい季節になった。
A7C03020 (1).JPG
ようやく半袖の服が片付けられそうだ。


ガスコンロの1口が1/3ほどしか火がつかなくなって久しい。
2口あれば何とかなる!とそのままにしていたが、もう1口も怪しくなってきたので買い替えることにした。
こん.png

問い合わせたところ、マンション専用モデルがあってかなりお得とのことで見積ってもらった。
確かにほぼ同じモデルの一般用と比べるかなり安い(工事費込みで半額強)ので即決。
魚焼きグリルが両面焼きになるのが嬉しい^^
さて納品は?で「年内には・・」と言われてビックリ。
東南アジア方面のコロナの影響で部品の出荷遅延がかなり出ているとのこと。
完全に使えなくなる前に見積もり取ってよかった。






nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 18

くまら

はい集合住宅使用、コンロもそうだけど
畳なんかもお安く購入できます^^
by くまら (2021-10-18 21:40) 

yes_hama

工事、早く終わるといいですね!
コンロの納品が年内!!
世界的に部品調達が困難になっているのですね。。。
by yes_hama (2021-10-18 21:56) 

Boss365

こんにちは。
塗装工事、匂いあるので致し方ないですが・・・
影響ない窓全開で、数日間乗り切ってください。
「とーちゃんの背中を借りて・・・」活性が良い動き・・・
尻尾も立ち上がり絵になりますね。小生猫には絶対に無理な行動です。
迷惑な工事を乗り切る為に、身代わりオモチャ等で代謝!!良いアイデアです。
とにかく踏ん張って下さい。

小生宅のコンロも1口火がつかない状態の21年モノです(爆)
そろそろ買い替えたいですが、まだ2口使えるので迷っています。
ガスコンロ価格「工事費込みで半額強」は、大変お買い得です!!
「コロナの影響で部品の出荷遅延」多いみたいですね。
また、工事関係者から建築関連機器や部材も軒並み価格上昇の話を聞きます。
ガスコンロは年内には納品なので、気分良く?年は越せそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 22:28) 

英ちゃん

私はまだ半袖の服を出しておかないと?
11月初旬に、コロナのワクチン接種(2回目)があるのでね。
半袖じゃないと腕まくりが出来ないからね(^∇^;)
ガスコンロいいよな?うちは備え付けのIHなのでね。
by 英ちゃん (2021-10-19 00:24) 

りみこ

こてつくん、毎日楽しそうですね(^^)
あー温かいお芋もアイスも甲乙つけ難いですが、一気に寒くなりましたからねー
コンロ、お安くなってて良かったです
年内なら、きっと大丈夫ですよ!うちの車なんて…(^_^;)
by りみこ (2021-10-19 05:59) 

ニコニコファイト

おや?こてつ君の兄弟?黒猫ちゃんいますね。
by ニコニコファイト (2021-10-19 07:12) 

とし@黒猫

こてつちゃんの運動能力高いですねー

ガス器具は、リンナイ、パロマ共に、部品の一部をベトナムで製造しており、コロナでロックダウンされて工場の稼働が止まったため、日本で製品の組み立てができないそうです。
ロックダウンは解除されたので、少しづつ部品は入ってきているとTVニュースで言ってました。
給湯器が壊れて、当分の間、お風呂へ入れないお宅もあるようですよ。
by とし@黒猫 (2021-10-19 08:08) 

ちぃ

侵入し放題、やりたい放題、今の状況を考えると仕方ないですよねー。
これを機にゆきち家のこてつくんNGな聖域がなくなるかも知れない!?
それでこてつくんの気分転換ができてハッピーならどんどん侵入していただきましょう^^
ポワソンさんもここ一番の活躍どころ。
下僕の方々の手足とともにがんばれっ(≧∇≦)
うちは常にお風呂のドアは開けっぱなしなのでバスタブは梅吉の隠れん坊スポットです(^▽^;)
本当に急激に寒くなりましたね。
慌ててブランケットを出してとりあえず梅吉の冬支度だけは完了。
下僕の衣替えは後回しですっ。
寒さ凌ぎのフリースだけはなんとか引っ張り出しました。。。
ガスコンロ製造にまでコロナの影響が・・・
入荷されるまでガスコンロがちゃんと動きますように!
by ちぃ (2021-10-19 10:29) 

raomelon

長期の塗装工事でストレスたまりそうですけど
上手に解消していますね(=^・^=)
日曜日から急激に寒くなりました~
ちょうどいい感じの秋の気候が少ない?
体調管理に気をつけないと!ですね^^
マンション専用モデルのコンロお買い得でしたね♪
そうそう、娘宅も家を建てる予定なのですが
材木やら資材が入らないとかで、いつになるやら状態です^^;
by raomelon (2021-10-19 10:31) 

ぽちの輔

扇風機を片付ける前に
石油ストーブに火が入りました。
今年は小さな子がいるので早めに決断^^
by ぽちの輔 (2021-10-19 11:49) 

リュカ

こてつくん、となりに大きな黒猫さんが出現してるよー!w
まだまだ工事は長いものね。
またたびポワソン&侵入し放題で、うまくストレス発散してね^^
ガスコンロ、納品までそんなに時間がかかるなんてビックリ!
コロナの影響、いろいろ出てますねえ。
うちもね、いつも飲む薬(花粉症用)が入荷しなくて
すっごい高い薬を処方されるし、、、コロナ恐るべし。
by リュカ (2021-10-19 15:26) 

ミケシマ

こてつくん工夫して遊んでいますね^^
またたびポワソンをケリケリ!楽しそう~
うちはオモチャで遊ばなくなって久しいのでそういった遊び道具がなく…
カシャぶんはあるんだけど5歳の新入りは気に入らないみたい?
いろいろ買って来なくちゃいけないな(*^^*)
ガスコンロ新調されるんですね!
うちも替えたいんですよー でもその前に洗濯機替えないと…
それにしても納品まで時間がかかるんですね。
やっぱり余裕をもって買い換えていかないといけないのですね。
by ミケシマ (2021-10-19 17:13) 

よーちゃん

そうか~。東南アジアの影響がでますか・・・。
私はガスコンロ派だったんですが、
IH調理器を買って使ってみると、
ガスよりいいかも!と思い始めてます。
なんといってもフラットですっきりと
拭き掃除できるのがいい感じなんです。
by よーちゃん (2021-10-19 17:28) 

みぃにゃん

楽しそうですね!秋は芋にかぎりますね!
by みぃにゃん (2021-10-19 18:08) 

藤並 香衣

こてつ君、工事の音に耐えつつ楽しみもみつけてますね
期間が長いけど、お休みの日もあると思うしきっと大丈夫!
by 藤並 香衣 (2021-10-19 23:22) 

さる1号

コンロもコロナの影響で品不足なんだ@@)
ウチのは着火できなくなってチャッカマンで火をつけてます
買い換えないとなぁ^^;
by さる1号 (2021-10-20 06:46) 

marimo

こてつ君椅子の上に立ち上がって
さてこれから何をしようかな?状態ですか(笑)
マタタビポワゾンはやはりそそられちゃうね~~
夢中でかじった後はすごいお顔になって終了(≧艸≦)
魚焼きグリルが両面焼き!いいなぁ~
by marimo (2021-10-20 08:21) 

ミィ

コンロお得に買えてよかったですね。
うちのも片面水ありから両面水なしグリルに替えて
焼くのも手入れも大分楽になりました^^

by ミィ (2021-10-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント