SSブログ

工事のなかった週末の猫 [こてつ]

週末は工事が休みで静かだった。
A7C07861 (1).JPG
音がしなければ怖くなくなったようだ。
A7C01489 (1).JPG
とーちゃん、外に大きなキャットウォークがあるにゃ![猫]
A7C08808 (1).JPG
ハンモックも付いてるみたいにゃ・・[猫] まさか、行きたいとか思ってないよね?!(≧▽≦)  
A7C08063 (1).JPG  A7C08065 (1).JPG
網戸を外してベランダ掃除して下僕は大忙し。
窓辺の爪とぎ器を動かそうとしたら・・・。
A7C08905 (1).JPG
どこ持ってくにゃ?[猫]
A7C08906 (1).JPG
ちょっと動かすだけだから大丈夫だよ。
A7C08910 (1).JPG
滅多に使わないくせに、動かそうとしたら爪をとぐ、猫あるあるだ^^;

おまけ。
近所のスーパーでハーゲンダッツ全て178円だった\(^o^)/
DSC03124 (1).JPG
華もち・香ばしみたらし胡桃。
甘じょっぱさがアイスにぴったりで美味しい♪
DSC03126 (1).JPG
カチンコチンよりは少し溶けたぐらいが美味しいかも^^
A7C08932 (2).JPG
中秋の名月もどき。
お天気下り坂の予報だったので前日に撮影した。
A7C08930 (2).JPG
すぐに雲がかかってしまった。ラッキーだった^^

KKさんが帰国するそうだ。
どちらも知り合いでは無いし、「ふ~ん」というだけなのだが・・。
裕福なお嬢さんがホストに入れあげてるようにしか見えない、というのが正直な感想だ(≧▽≦)





nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 18

くまら

今日、我が家に電気屋さんが来た時
逃げ場を失ったやんちゃ娘、部屋の片隅で必死で存在消してました
気が付いて、リビングの戸を開けて上げたら
家の一番隅っこに隠れてました(笑)
写真撮れば良かった
by くまら (2021-09-22 21:07) 

テリー

こてつ君、工事に興味津々ですね。
by テリー (2021-09-22 21:33) 

yes_hama

窓の外にキャットウォーク?が突然現れたのでビックリしているのかもしれませんね。^^;
あわてて爪とぎをするこてつくん、可愛いですね♪ ^^)
by yes_hama (2021-09-22 22:12) 

Boss365

こんにちは。
週末は工事が休みで何よりです。平日の騒音、大丈夫ですか?
「外に大きなキャットウォーク」「ハンモック」は間違ってはいない感じです(爆)
こてつ君、外の風景に興味津々?好奇心あり、良い事ですね。
爪とぎ器にも素早く反応!!反抗顔もクリクリお目々で良い表情です。
撮影に協力的?有難い行動ですね。また、二人体制の撮影!!羨ましいです。

「ハーゲンダッツ全て178円」ナイスです!!
小生スーパーでも時々ありますが、定番ものばかりです。
華もち・香ばしみたらし胡桃、期間限定品かな?美味しそうですね。
「KKさんが帰国・・・」どうでも良いけど・・・
「裕福なお嬢さんがホストに・・・」頷くばかりです。
これからは、週刊誌に載らないように生きて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 22:22) 

藤並 香衣

そうか~、こてつ君の目線だと
「外に大きなキャットウォーク」かもしれませんね
でもこてつ君、そのキャットウォーク油断していると
大きな怖い音がしてくるから危ないんだよ~
by 藤並 香衣 (2021-09-22 23:33) 

きぃ

外のキャットウォークは怖いですね(;^_^A

もう使ってないと思って
捨てようとおもちゃを持つと
興味を持ったりすることがあります(笑
by きぃ (2021-09-22 23:34) 

zombiekong

キャットウォークは猫には魅力的かもですね。
以前うちのマンション修繕工事中に網戸を外された日があって、ガンちゃんが外に出ちゃってキャットウォークに飛び移ろうとしたんですよー!!
ギリギリのところで捕まえたけどあの時は寿命が縮みました。
こてつ君気を付けてね。
by zombiekong (2021-09-23 00:43) 

marimo

こてつ君の目には足場もキャットウォークに見えるのねw
大きくて渡り甲斐があるかな?(;^_^A
誰にも渡さないぞwと言わんばかりに
激しく爪と言出る姿が笑えますねw(^^
KKさん・・・何かもっとどうにかならないのかな?って
思いますよね。あのお母さんがちょっと曲者な気がします。
親戚にはなりたくないなwって感じ。

by marimo (2021-09-23 09:06) 

ぽちの輔

めったに見ない仮設足場を見たらワクワクが止まらないでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-09-23 09:34) 

リュカ

週末は平和な日になるね^^
外に大きなキャットウォーク!まさにそうだよねえww
そのうち行きたい!なんてじたばたしませんようにw
うちはやりそうだなあ^^;
by リュカ (2021-09-23 09:49) 

あーちゃ

こてつ君、静かだと嬉しいね
by あーちゃ (2021-09-23 11:54) 

ちぃ

巨大キャットウォーク!確かにーO(≧∇≦)O
ハンモックもついてなんて魅力的な・・・って冗談では言えますが
もしも実際に窓の外に出てしまったらと思うと足元がスーッと寒くなって来ます><
zombieさんのコメント読んで冷や汗が出て来ましたよ(-_-;)
うちもそんな状況になったら迷わずに外に出ちゃうんだろうなぁ・・・
静かな日、ちょっと物音が気になる日、それぞれあると思いますが
こてつくん共々気分転換をしながら乗り切ってくださいね!
爪研ぎに食らいつくこてつくんwww
爪研ぎは持ち上げると魅力が倍増するみたいですね^^
我が家も速攻で飛び乗って来ます(≧∇≦)
今年の中秋の名月はゆきちさんと同じく前日に偶然鑑賞。
当日は8時ごろだったかな?偶然の雲の晴れ間から見ることができました!
by ちぃ (2021-09-23 15:48) 

りみこ

お外に出ちゃうと怖いよーこてつくん
お家が一番良いからね٩( 'ω' )و
色々興味はあるでしょうねw
華もち、美味しかったですよねーくるみが効いてて!
お安く買えて何よりですw
by りみこ (2021-09-23 21:25) 

さる1号

言われてみれば足場って猫にとって魅力的かも
こてつくん、足場に行きたそうだなぁ
行くときはヘルメットを被って現場猫にならないとね^^
by さる1号 (2021-09-24 06:22) 

ニコニコファイト

KKさんですぐにわかりました^^
SPはつかないのか?
by ニコニコファイト (2021-09-24 07:16) 

kiki

こてつくんの好奇心!
後ろ姿が弾んでます(笑)
kkさん、警護の税金投入が問題視されている様ですね。
by kiki (2021-09-24 12:07) 

みぃにゃん

音さえしなければ好奇心旺盛が出てきますね~!さすがこてつくん。
by みぃにゃん (2021-09-24 13:41) 

sana

週末はお休みになってありがたいですね。
こてつ君の後姿、不思議そう~^^
キャットウォーク!それは危険です~高層マンションに住む友人の猫が行方不明になり、数回下のベランダで発見されたことありますよ。
178円、ナイスですね!
りっぱに中秋の名月に見えますね^^
‥う~ん、究極の世間知らず‥多くの人に出会っていても、近づいてくる人は少ないんでしょうね。
by sana (2021-09-24 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント