SSブログ

元気なおっちゃん猫 [こてつ]

今日も元気なおっちゃん猫。
A7C08613 (1).JPG
白いネズミを追いかけて大ハッスル。
A7C08656 (1).JPG
久々にかーちゃんの足に巻き付いた\(^o^)/ あったか~い♪
A7C08662 (1).JPG
ぺったんこのお餅みたいなオチリになった。
A7C08688 (1).JPG
夜になってもパワーは衰えず。
A7C07008 (1).JPG
飛んだ~っ! 惜しい!! 頭が切れてる^^;
A7C07009 (1).JPG
たわしっぽのままジャンプ!
A7C07015 (1).JPG
夏の間は寝てばかりだったこてつ。
10歳になってやっぱり年をとったな・・と思っていたが^^;
A7C08467 (1).JPG
涼しくなってきたら、まだまだヤル気満々のようでちょっと嬉しい^^

工事がない時は元気いっぱい。
工事で職人さんがベランダ付近をウロウロするとやはり怖い様子。
かわいそうなぐらい怯えて、窓から離れた場所にうずくまって時々窓の方を伺っている。
体調崩さないかな・・とかな~り心配だ。

おまけ。
通勤途中の道端にコスモスと彼岸花。
DSC_1627 (1).JPG DSC_1629 (1).JPG
夕焼けがきれいだった。
DSC03128 (1).JPG
うちカフェシリーズの北海道濃厚ミルクバー。
A7C08151 (1).JPG
ミルクアイスをミルクアイスで包んだミルク好きには嬉しい一品。


マンションの改修工事。
ついに飛散防止シートが張り巡らされ、カーテンを開けてびっくり。
A7C09271 (1).JPG
なんじゃ~?! この変な模様は???
晴れなのに部屋は薄暗く、風が吹いたら奇妙な模様が不規則に動いてクラクラする。
説明会資料の「採光に配慮した透過性の高いシート」と全然違う。
こてつも怖がってリビングに入って来ない。
これはたまらん!この状態で半年は耐えられん!!と速攻で写真撮影し、備え付けの工事に関する要望書に改善依頼を記入して投函した。
こーじ.png
原因は、シートが二重になっていたためのモアレ柄。
(モアレ柄:規則正しい繰り返し模様を重ねた時、周期のズレにより視覚的に発生する縞模様。)
余ったシートを巻きあげずに、垂らしてくくりつけていたようだ。
1枚めくってもらったらスッキリ明るくなり、変な模様は消え失せた\(^o^)/
翌日対応してくれたことには心から感謝。これでこてつも窓へ近寄れるだろう。
長くかかる工事だし、気になることは遠慮なく伝えようと思った。
クレーマーにならないよう気を付けながら・・・^^;



nice!(119)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 23

くまら

窓開けてこういう風景だったら
我が家も間違いなくクレー・・・いやいや
要望を出すと思います
それも近所の方々とつるんで^^
by くまら (2021-09-24 21:18) 

yes_hama

涼しくなって元気復活!よかったです。
足に巻きつくこてつくん、たしかに温かそうです♪ ^^)
お餅みたいなオチリ、しっぽもブンブン振っている感じ? ^^;
カーテン開けたら動くモアレ模様、乗り物酔いしそうです。
即時対応してくれたのは何よりですね。
by yes_hama (2021-09-24 22:08) 

Boss365

こんにちは。
「元気なおっちゃん猫」(爆)若者・青年?と思います。
クリクリお目々のペロンチョ、ナイスショットです。
足に巻き付いたこてつ君、イカ耳で素晴らしい表情(爆)興奮してますね。
また、頭が切れてますが、躍動感あるショットです。
「たわしっぽのままジャンプ」凄い写真!!野性味ありますね。撮影絶対無理な写真です。
こてつ君、日頃から鍛えているので、活性がよく羨ましいです。

こてつ君、修繕工事が気になりますが、徐々に慣れて欲しいですね。
時と場合によりますが、人影が見えないようにするのも良いかもです?
飛散防止シート、モワレは気になりますね。素早い改善良かったです!!
気付いた事は、伝えた方が良いと思います。
出入り業者や作業員さん、色々な方がいるので・・・
請負い会社(管理)が気付かない事が多々ありです。
小生マンションの修繕工事の時は、柔軟に対応してくれました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 22:09) 

coco030705

マンション修繕工事、大変ですね。要望を出すのに気をつかわれることでしょう。こてつ君、今の環境に慣れてくれることを祈ります。
by coco030705 (2021-09-24 22:20) 

zombiekong

こてつくん元気と思ったらやっぱり工事は怖いのね。かわいそう。
モアレ柄の風景珍しいし面白いので私なら色々写真撮っちゃうけど。
by zombiekong (2021-09-24 22:30) 

きぃ

こてつ君!工事がお休みの時は
元気いっぱいなのですね(#^.^#)
ノリノリで遊んでいる姿は
こちらも嬉しくなりますね!!

窓を開けたら、この模様・・
これがずっと続くと思うと・・・
改善してくれて良かったです♪
by きぃ (2021-09-24 22:40) 

英ちゃん

こてつくんは、いつも元気でいいニャ~
モアレと言う言葉は、私が昔勤めてた業種でも使われてたので知ってます。
by 英ちゃん (2021-09-25 00:06) 

リュカ

工事はやっぱり大きなストレスになるのですねー。
週末にいっぱい遊んでストレス発散なのかな。
うちはどんなことになるんだろう〜
かーちゃんの足に傷が出来ませんでした?
今日の朝、あおが久しぶりに足に巻き付いてケリケリガブガブしてきたので、プチっと穴が開きました(笑)

飛散防止シートの模様、これ目がおかしくなりそう;;
これはこてつくんだって怖がるよ!!
改善されてよかったね。ああ、まじ、いろいろ参考になる!!!
by リュカ (2021-09-25 09:23) 

marimo

もうコスモスも咲いているのですねw
撮りに行きたいなw淡路花さじきへ(≧艸≦)
こてつ君涼しくなって元気を取り戻したのですね!
窓の外の歪んだ世界はずと見ていたら酔いますね。
ちゃんと現実を伝えることは大切ですね(^^
こてつ君も窓辺に来て外を眺められるようになったかな?


by marimo (2021-09-25 10:13) 

のらん

いやいや、おっちゃん猫って(笑)
いくら10歳だからって、元気満タンなこてつさんを、
おっちゃんなんて呼んじゃシツレイですよ(^.^)
・・・改修工事、半年もかかるんですねっ(@@;)
そりゃ、先が長〜いですにゃ。。こてつさん、がんばれっ!!
by のらん (2021-09-25 11:43) 

よーちゃん

モアレは印刷の業界では、ポピュラーに発生する現象。
我々のカタログでは、メッシュ生地のイスの背に
よく発生しますわー。
窓開けてこれだと、かなりイヤかも(^_^;)
改善されて良かったですよね!
by よーちゃん (2021-09-25 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

涼しくなると猫ちゃんは元気ハツラツになりやすね。
こてつくん、まだまだお若い!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 12:50) 

千晶

こてつ王子、全然おっちゃんじゃないですよ。
凄い元気で若い!
うち、元気ハツラツに飛んでくるのはご飯の時だけですから。
by 千晶 (2021-09-25 15:06) 

ちぃ

こてつくん!
おばちゃんにも「おっちゃんに(おばちゃんに)見えない秘訣」を教えてー!!
白いネズミを追いかけてハッスル・・・は翌日動けなくなりそうなので無理だけど(≧∇≦)
シャカパンの季節までこてつくんと素足で向き合う日々でしょうか。
いくつ赤い線の勲章がつくのかしら^m^
我が家もここのところ夏場のぐんにゃりが嘘の様にパワー全開です。
おまけにエアコンオフで日中も窓を開けているので外の物音が気になって、気になって・・・
お昼寝時間が短くなって私の台所仕事に支障が出ております (^▽^;)

そうそう。大規模修繕中の意見。
クレーマー扱いされるのも困りますよね。
この家は結構意見を言ってくるのでちょっと気を使って・・・ぐらいな
工事関係者の方々に気に留めてもらえるぐらいの加減が良い様な^^
良い関係性の顔見知りになっておくと何かと便利ですよー。
by ちぃ (2021-09-25 15:40) 

みぃにゃん

涼しくなってまたパワー復活ですね!元気じゃないとこてつくんじゃないよ~
by みぃにゃん (2021-09-25 22:46) 

藤並 香衣

こてつ君、元気に遊んでますね!
工事の音がしている間はそんなにもおびえているなんて・・・
体調を崩さない程度で終わると良いですね
by 藤並 香衣 (2021-09-25 22:49) 

さる1号

シートが重なるとそんな模様が浮かび上がるんだ
風に模様が動いたらそりゃこてつ君も怖いよね^^;
by さる1号 (2021-09-26 05:38) 

ニッキー

最近、夜は少し涼しくなってきたので、
こてつくんも思いっきり遊べるようになったんですねぇ=(^.^)=
うちの暑がり大御所はは多少涼しくても、相変わらず床に落ちてますがw
シートが重なってそんな模様になるとは(°_°)
見てると良いそうですが、即対応してもらえて良かったです^^
by ニッキー (2021-09-26 11:54) 

ミィ

モアレ柄、写真で見ただけでも気持ち悪くなりそうと思ったら
すぐに対応してもらえてよかったです。
自分達なら我慢できても、こてつくんのためとなったら
やっぱり放ってはおけないですよね。
うちカフェシリーズ、アイスもあるんですね。
ミルク好きなので(牛乳そのままでは飲めないけど)買ってみます^^
by ミィ (2021-09-26 12:01) 

テリー

飛散防止のシートで、こんなモアレ縞が出るとは、びっくりですね。すう対応してもらってよかったですね。
こてつ君、10歳にもなるのに、肥満せず、元気いっぱいで、いいですね。
by テリー (2021-09-26 12:24) 

sana

涼しくなって工事もお休み、こてつ君本領発揮ですね。
元気いっぱいで可愛いにゃあ^^
ぺったんこのお餅みたいなお尻、可愛い~!
シートでモアレ柄が一面に!ぎょっとしますね~。すぐ対応してもらえてよかった。
かわいそうなぐらい怖がるんだ…用心深いのはいいことだけど。でも実はこの人たちは害がないって途中で気づいてくれないかしら^^
by sana (2021-09-26 13:04) 

ミケシマ

わーこてつくん元気いっぱい\(^o^)/
こてつくんが足に巻き付いたときの「あったか~い」に笑っちゃいました(*´艸`*)
工事が厄介ですね。。ほんと、こてつくんのストレスになりませんように!
要望をすぐに改善してくれる業者さんでよかったです。
いえいえゆきちさんのはクレームではないですよ!
正当な要望です!
同じように思っていた人いっぱいいたんじゃないかな。
コスモスにヒガンバナ、夕焼け(*^^*)
秋が満載のお写真すてきです☆
by ミケシマ (2021-09-27 16:12) 

nachic

このモアレの柄、動くと気持ち悪くなりそうですね。
こてつ君もイヤだったんだね。
すぐに改善されてよかったです。
by nachic (2021-09-30 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント