SSブログ

猫じゃらしがコワイ猫 [こてつ]

猫大好きな猫じゃらし。
A7C01047 (1).JPG
敷物に隠してチョロチョロ動かすと、こてつのテンションも上がるのだが・・・。
A7C01395 (1).JPG

なぜか猫じゃらしが怖くなた猫【動画:14秒、音無し】
この日は怖がって逃げてしまった。
A7C02063 (1).JPG
こてつ?どうしたの?? 大好きな猫じゃらしだよ~♪
A7C02058 (1).JPG
ダメにゃ・・・あっち行ってにゃ・・・[猫]
A7C03966 (1).JPG
尻尾を踏んだり蹴っ飛ばしたりはしていないし・・・理由はわからないままだ^^;
しばらく封印して、忘れた頃にまた猫じゃらしで遊んでみるとしよう。
歳をとるにつれて、もともとのビビリ猫がさらに臆病になってきた気がする。
ちょっと心配だ。

おまけ。
最近よく見かけるフルーツサンド。
DSC02975 (1).JPG
八天堂監修のカスタードクリームとホイップクリームを合わせたクリームに、イチゴ、キウィ、黄桃、白桃、パイナップルの5種類のフルーツ。
パンはふわふわ、クリームとろとろ。
急いで食べないとクリームが流れだしそうなのが難点だけれど美味しかった♪

昔からの疑問。
フルーツサンドは主食なのかデザートなのか。
ふる.png
パンだから主食?でも甘いし果物入ってるからデザート??
パン、果物、クリーム、それぞれ大好きなのだが、この3つを合体させる理由がよくわからない。
クリームパンOK、いちごのショートケーキOK、しかしフルーツサンドは・・・^^;
単なる個人の好みの問題、どうでもいいお話でした<(_ _)>



nice!(117)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 25

kiki

こてつくんの、おっかなびっくりの顔!
でも、やっぱり可愛い。
フルーツサンド、迷います(笑)
by kiki (2021-09-01 21:05) 

みぃにゃん

こたつの中でくりひろげてるんですね。
八天堂のクリーム大好きです。
by みぃにゃん (2021-09-01 21:37) 

くまら

うちのは2歳位から猫じゃらし出すとシャーシャー言いますが
これまで普通だったのに何かあったんですかね??
by くまら (2021-09-01 21:52) 

yes_hama

猫じゃらしを敷物に隠してチョロチョロはウチでもやってました!
昔はすごく食いつきが良かったのですが、いまはまったく無関心です。。。
フルーツサンド、ワタクシ的にはデザートかなあ。^^;
by yes_hama (2021-09-01 22:29) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、珍しく猫じゃらしを避けてますね?
何だろう?気になる状態・状況です。
小生猫は、8歳頃からオモチャ等の反応が、すこぶる低下。
また、集中力が短時間になりました。
こてつ君、ビビリ猫には見えませんが、気分的にノラない時ありますね。

八天堂のフルーツサンド!?見かけた事がないですが・・・
見つけたらすぐに捕獲・試食してみます。
フルーツサンド、小生はランチに食べないので「デザート系」だと思います。
フルーツサンド、挟むフルーツにより多少違和感ありますね。
出来れば、フルーツサンド用の甘系パン生地あれば良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-01 22:53) 

藤並 香衣

こてつ君、気分じゃなかったのかな?
フルーツサンド、甘くてフルーツが入ってるからデザートかな?
「ごはんだよ」ってこれを出されたら困惑だなぁ
by 藤並 香衣 (2021-09-01 23:35) 

も〜

じゃらし…ホントに逃げちゃってる^^;
ゆづもすぐその場を離れてしまいますが、
ゆづの場合は歳をとるにつれて、集中力が低下しているせいみたいです。

フルーツサンドはおやつ!(^^)食欲が無い時でも食べられる。
お腹を切って退院後、初めて口に入れたのが
セブンのイチゴサンドでした。
これなら食べられる、って思ったのを覚えてます。
by も〜 (2021-09-01 23:54) 

さる1号

こてつくん、猫じゃらしで遊ぶ気分じゃなかったのかなぁ
急に飽きちゃったとか
by さる1号 (2021-09-02 05:28) 

ぽちの輔

何かあったのでしょうね。
そういうのしっかり覚えてるから^^
by ぽちの輔 (2021-09-02 07:04) 

よーちゃん

何で逃げる?!
これは年齢によるものなんでしょうかでしょうかねー???
フルーツサンドは、私的にはデザートです!
by よーちゃん (2021-09-02 07:49) 

marimo

こてつ君でも気分が乗らない日もあるのかなw
猫だってそういう日があるかも。
フルーツサンドは、私はデザートに分類してます。
最近とっても流行ってますよね。
結構なお値段にびっくりしますw
by marimo (2021-09-02 07:53) 

リュカ

こてつくんが遊んでいるおもちゃは
うちにもあるので親近感増すわ〜(笑)
そうそう、たまに怖がることありますよね。
しばらく経ってもとにもどってるといいなー。
うちも鳥のオモチャを嫌がるときもあるよ。
by リュカ (2021-09-02 09:02) 

あーちゃ

この猫じゃらしも定番ですねーwうちの子もよく遊んでくれます。
フルーツサンドは、まあ、一番最後に食べるちょっとデザート的感覚かな。昔のフルーツサンドと違って今は、フルーツがどかんと乗っていて、それも結構なお値段ですよねー^^;
by あーちゃ (2021-09-02 10:00) 

とし@黒猫

ねこぱんちからの、、、 まさかん逃走!
あわわわわ!
by とし@黒猫 (2021-09-02 10:52) 

英ちゃん

まぁ、年を取ると人間だって慎重になるからね。
心配する事はないと思いますが?
フルーツサンドも流行ってますが、値段が高いので滅多に買いません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-02 11:15) 

ミィ

こてつくん、どうしちゃったのか気になりますね。
フルーツサンド、私は普通に主食でランチで食べる事が多いです。
おにぎり+フルーツサンドみたいな。
ご飯の後に食べるからデザート感覚ではあるのだけど。
でも、普通に夕飯とか食べた後にフルーツサンドを食べるかと言えば
食べないからやっぱり主食扱いかな。
by ミィ (2021-09-02 11:26) 

raomelon

大好きな猫じゃらしがコワイ…
急にどうしちゃったんでしょう
爪が引っ掛かったとか?気になります^^;
フルーツサンド最近よく見かけます~
切り口が綺麗で映えますね♪
by raomelon (2021-09-02 12:50) 

エンジェル

フルーツサンド、私が小学生の頃母がお誕生会に必ず作ってくれました。ケーキの代わりだったのかも。今流行ってますが買って食べようとは思いません。あれって水気が出ちゃうと美味しくないんです。今度自分で作ってみようかしら・・・
by エンジェル (2021-09-02 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

フルーツサンド、あっしにとっては主食でやす。
何故なら、デザートとして食べると、お腹いっぱいになりすぎて、夜ごはんが食べられなくなるから。
ちなみに、中学の家庭科の調理実習で、「サンドイッチ」という課題が出たのでフルーツサンドを作ったら、すごく低い点数でやした。
理由は、栄養バランスが取れていないから、って。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-02 14:25) 

テリー

大好きだったネコジャラシが、急に怖くなって逃げ出すとは、びっくりですね。
by テリー (2021-09-02 14:46) 

ちぃ

そのジャラシ、かつてうちにもありました!
一本抜け、また、一本抜けしているうちに大変情けない姿になったので
さようならしましたがw
急に「怖いツボ」が刺激されてしまったご様子のこてつくん><
針金部分が擦って聞き慣れない音を立てていたとか?
また楽しく遊べる様になります様に。
それまでは違うお気に入りのおもちゃで思いっきり遊んでくださいねー。
おもちゃ係の人は(笑)テクニシャンだし(笑)
こてつくんはおもちゃいっぱい持ってるから大丈夫!!
そのフルーツサンド、某ローソンでみました^^
そしてフルーツサンドの悩みがまさにそれ!
食事にしたらフルーツサンドを食べ終わった後にぜったいラーメンとか
しょっぱいものを食べたくなりそうだし
おやつにしてはカロリー高そうだし満腹度がハンパなさそうだし・・・
なので私は人生においてフルーツサンドを食べたことが一度もないのです。
そしてフルーツサンド買うなら普通のケーキを、と思ってしまうーwww
by ちぃ (2021-09-02 15:38) 

sana

こてつ君、可愛いお顔して遊んでますね~^^
お気に入りのおもちゃだったのに、何か一瞬、異様な生き物みたいに見えてしまったのかな?
そのうち忘れちゃうといいけど~^^;
フルーツサンド、あまり食べないのは、確かにどっちかわからないというか~いつ食べるか迷うから?
お昼抜きでおやつ時になってしまったときとか…
実際に食べたのはどんな味なのか好奇心覚えた時と、夕方安くなってた時だけ^^;
by sana (2021-09-02 16:32) 

わたし

猫じゃらしがこわいにゃんがいるのですか?
もしかしたら、そんなねこだまし、と腹立ているのかも(-_-)
八天堂フルーツサンドもあるのですね?
クリームのおいしい八天堂ならまちがいないでしょう。

by わたし (2021-09-02 22:56) 

りみこ

八天堂はクリームが美味しいですもんねー
コンビニになかなか行かないので見つけてみたいデスw
by りみこ (2021-09-03 13:54) 

きぃ

あら?この時は遊ぶ気分じゃなかったのでしょうか?
しばらく寝かせて、次は
いっぱい遊べるといいなぁ~(#^.^#)
by きぃ (2021-09-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント