SSブログ

ジャンプ対決!金魚鉢とたこ焼舟と猫 [こてつ]

9月に入って雨が降り、気温が急に下がった。
A7C02074 (1).JPG
まずは金魚鉢で大暴れ。
DSC02956 (1).JPG
続いてたこ焼き舟・・いやコクーン猫ベッドで大乱闘。
A7C04070 (1).JPG

ジャンプ対決!金魚鉢とたこ焼き舟【動画:16秒、音あり】
こてつの元気が我が家の元気。楽しく遊べて何よりだ^^
釣り竿系のオモチャは大丈夫なのだが、相変わらず猫じゃらしタイプを出すと逃げる。
いったい何があったのか・・謎は深まるばかりだ。

おまけ。
白バラカップアイスアソートを買ってみた(by生協)。
A7C05170 (1).JPG
鳥取県の大山乳業協同組合の牛乳を使用。白バラコーヒーが有名だ^^
A7C05172 (1).JPG
まずはバニラから。ミルク感たっぷりで美味しかった♪
A7C05177 (1).JPG
夏の名残の百日紅。
DSC_1583 (2).JPG
オジギソウの花。丸くて可愛らしい。
DSC_1576 (1).JPG

モデルナワクチンの異物はステンレスとの報道。
ワクチンの瓶にゴム栓を取り付ける機械の不具合で、部品が擦れ合って粒子状のステンレスが瓶に入ってしまったとか。医療上のリスクは低いそうだ。
肉眼でわかる異物が入ったワクチン、出荷時に検品はしなかったのだろうか?
何ともすっきりしないお話だ。






nice!(131)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 24

も〜

私も思いました。
注射器に吸い上げる時に瓶の中身を見ないのかな。
私は今度の月曜午前中にファイザー1回目。ドキドキ。
by も〜 (2021-09-03 21:57) 

kiki

こてつくんの好奇心に満ちた瞳は、
とても魅力的です。
大好きです!
検品ね〜、困ったことです。
我が家、全員モデルナです(笑)
笑いごとでは無い!
by kiki (2021-09-03 22:04) 

yes_hama

たたかう金魚鉢・・・違う(汗)、戦うこてつくん、いつもながら機敏ですね!! ^^;
それにしても猫じゃらし、何があったのでしょう。何か嫌なことでも思い出したのでしょうか。
by yes_hama (2021-09-03 22:14) 

藤並 香衣

金魚鉢からやる気満々な視線が熱いです
と、お次はタコ焼きの船に乗って
こてつ君ってば海の男だったのね
by 藤並 香衣 (2021-09-03 23:29) 

zombiekong

こてつくんはハウスの中から飛び出すのが好きなのね〜。
猫じゃらし恐怖症は結局原因不明のままなのですね。
by zombiekong (2021-09-03 23:46) 

英ちゃん

涼しくなったから、こてつくんの活動も活発になったのか(^_^;)
アイスは、私は今年はもぅ打ち止めです。
てゆーか、今年は一度しか食べなかった(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-03 23:49) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のジャンプ対決、金魚鉢とたこ焼き舟、良い勝負ですが・・・
金魚鉢からのジャンプ勝利に一票かな?
それにしても活性が良い反応で楽しんでますね。
猫じゃらしタイプに逃げ出すこてつ君?気になる反応です。
形状ではないので、匂いかな?経過観察必要な案件ですね。

生協さん、良いモノセレクトしてます。
どれも美味しそうですが、良質な牛乳とイチゴは、特に美味しそうです。
モデルナ「出荷時に検品」製品検査装置あると思いますが・・・
初歩的なミス、急いで生産した悪い影響が出ています。
異物なくても、モデルナ2回目の副反応を心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 00:37) 

さる1号

異物混入、怖いですねぇ
出荷時「看護師と医者がチェックするだろうからヨシ」
医者看護師「出荷時にチェックしているだろうからヨシ」
こんな感じだったのでしょうかねーー;)
by さる1号 (2021-09-04 06:35) 

のらん

おぉ、涼しくなると元気になるアスリートキャット♡
そんなこてつさんが、じゃらしが苦手とは???
これは、猫語をマスターして、ぜひ心境を聞いてみにゃいと!!!
しかし・・・コクーンベッドが、たこ焼き舟になってしまったたとは(^_^;
by のらん (2021-09-04 07:57) 

響

金魚鉢って本当の金魚鉢かと思いました(笑)
大山乳業のアイス美味しそう。
見かけたら買ってみます。
by (2021-09-04 08:52) 

ニコニコファイト

一番怖いのは、副反応で亡くなる人がいることです。
基礎疾患のない人がワクチン接種後に亡くなるのは、ちょっと怖いです。
と言うニコは、2度接種しましたが、3度目はNOです。

by ニコニコファイト (2021-09-04 09:09) 

ニッキー

こてつくんのアクティブさをうちのニャンズも見習ってほしい・・・
うちのニャンズは「暑い」と言っては寝て
「雨だから」と言っては寝てます(*_*)
ただ、昼間によく眠るせいか夜中に元気なんですよねぇ(ー ー;)
まぁ、寝不足でもお猫様たちが元気であれば幸せを感じるのは
下僕としては当たり前だと思ってますがw
by ニッキー (2021-09-04 11:35) 

raomelon

こてつくん元気いっぱい
どちらも見事なジャンプですが
金魚鉢の方がクッションがよく
見ていて安心感があります^^
ミルク感たっぷりの白バラアイス美味しそう~( *´艸`)
by raomelon (2021-09-04 11:35) 

りみこ

白バラのアイス、お買い上げありがとうございます!
山の陰仲間ですから何となく嬉しいです
こてつくん、健やかで良いですねぇw
by りみこ (2021-09-04 13:21) 

marimo

金魚鉢からの華麗なるタックル!
タコ焼きの船からも同じように!素早い動きで
かっこえええ♪
とてもシニアには見えませんね( ̄▽ ̄;)
今日はまた雨が降ったりやんだりで選択おのが大量にたまってて
どうしたもんかなwでございます。
by marimo (2021-09-04 13:41) 

ちぃ

金魚鉢もたこ焼き船も揉みくちゃにされていますね(≧∇≦) 
じゃらし系が怖い謎は深まるばかりですが
それだけジャンプされるならお元気なのは間違い無いですものね^^
下僕の方々も元気いっぱいなことでしょう。
こてつくんは猫様らしく数ヶ月後に「こんなおもろいおもちゃあったんか!」と
元気いっぱいじゃらしで遊んでくださいませ。
急に気温は下がりましたが・・・湿度が苦手なのでかえって辛い。。。
エアコンつけると肌寒いし、止めて窓を開けると蒸し蒸し蒸し蒸し・・・
こういう季節が一番苦手だったりします(-_-;) 
by ちぃ (2021-09-04 16:12) 

よーちゃん

なんだか一気に秋が来た感じですね。
動画、見ましたが、いつもながらの素早い身のこなしは流石です!
ワクチンの異物混入、なんだかなぁ・・・。
大急ぎの大量生産で、チェックも適当なんでしょうか~。
by よーちゃん (2021-09-04 17:26) 

sana

お目目きらっきらのこてつ君、可愛いですねえ^^
金魚鉢から飛び出しても柔らかいから~また変幻自在なところが〇な感じ。コクーンベッドもお気に入りの陣地にいながら待ち伏せで、喜び倍増?^^
じゃらし系はまだ駄目ですか~。何か蛇とか、本能的な恐怖に訴えるものに見えたのかも?
オジギソウの丸いお花、とっても可愛い!^^

by sana (2021-09-04 17:44) 

みぃにゃん

白バラアイス生協で私も買おうか悩んでやめたんですよ!買えば良かった。
by みぃにゃん (2021-09-04 20:46) 

リュカ

猫が元気じゃないと、人間も元気になれない!!
こてつくんの元気な顔を見ると笑顔になれるわ〜
猫じゃらしタイプのオモチャ、まだ逃げちゃうんだ。
いったいなにがあったんだろう???
by リュカ (2021-09-05 09:30) 

テリー

こてつ君の大暴れの動画、見ていて楽しいですね。
by テリー (2021-09-05 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

金魚鉢、適度な深さがあって、猫ちゃんにぴったりサイズでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-05 14:23) 

kuwachan

私もこのアイス生協でよく購入しています。
カップのサイズが小さめなところが気に入っています。
by kuwachan (2021-09-05 22:19) 

ミケシマ

ゆきちさんおもちゃの動かし方がうますぎる!!
こてつくん楽しそうですねー♪
特に動画の最後、たこ焼き舟…じゃないコクーンベッドから飛び出す場面は最高です☆
猫じゃらしがこわくなっちゃったの、何があったのでしょう??
不思議ですね。
「白バラカップアイス」カップのデザインがオシャレですね(*^^*)
ミルク感たっぷり、美味しそう~
by ミケシマ (2021-09-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント