SSブログ

厳しい残暑と猫 [こてつ]

長雨の後の残暑が厳しい。
いったん涼しくなっただけに下僕はバテバテだが、こてつのドリルは絶好調♪
A7C01328 (1).JPG
だがしかし、遊びは省エネモードに変更のようだ。
A7C00515 (1).JPG
ごろんごろん~♪
A7C00508 (1).JPG
決して走り回ろうとはしない^^;
A7C00509 (1).JPG
がぶ~っ!最小限の動きでお遊びタイム終了。
無駄に動き回って体温をあげないのは賢い選択だ。
A7C00512 (1).JPG
静かだな??と振り向くとこの通り。
DSC02978 (1).JPG
ヘソ天もぺったんこコクーンの中。
何がそんなに気に入ったのかわからないが、こてつが楽しいならそれでOK♪
DSC02984 (1).JPG

おまけ。
狭い我が家。
キッチンで火を使うあっという間にリビングも暑くなってしまうので、この季節はレンチン!が有難い。
DSC02986 (1).JPG
強い味方が冷凍パスタ。「具を食べる」という文字にひかれて買ってみた。
DSC02990 (1).JPG
文字通り野菜もエビもしっかり入っている。
お皿を洗わなくていいのも嬉しい。テレワークランチのメニューに追加しよう♪
やさ.jpg
8月の長雨で野菜が高騰のニュースは見ていたが、週末スーパーに行ってびっくり。
先週まで2本100円だったキュウリが260円、1個100円だったレタスが298円!!
当面は冷凍野菜で何とかしのごうと思う。


nice!(123)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 27

kontenten

OH!見事な猫ドリルですね(=^..^=)ミャー
ヘソ天後のお顔も可愛いですね(*^_^*)
by kontenten (2021-08-30 21:05) 

藤並 香衣

絶好調のドリル、お見事です!
大胆な姿でヘソ天になっているのもこてつ君らしくて良いね!
レタス、びっくりですね!
手に取ろうとして値段を二度見してやめました
しばらくは安く買えたキャベツでしのぎます
by 藤並 香衣 (2021-08-30 21:11) 

yes_hama

見事なドリルですね!!
何となく、目と鼻が見えるのが素晴らしいです。^^)
暑いときは動かない方が正解ですね。
ぺったんコクーン、使いこなしてますねー。
なんか気持ちよさそうです。
葉もの、値段が上がってますね!しばし我慢ですね。
by yes_hama (2021-08-30 21:27) 

marimo

暑くても絶好調のこてつ君の猫ドリル♪
走り回ると体温が上がることを
ちゃんと心得ているのですね!賢い。
コクーンベッドでくねくねしているのを見るのも楽しいですね。
レンチンはありがたいです。この時期汗だくになって
キッチンで火と向き合っていると腹が立ってきます(≧艸≦)
毎日会社にお弁当を持って行くのですが、
レタスが高いので今週はずっとキャベツの千切りですw
きゅうりの代わりにはカイワレw(;^_^A
by marimo (2021-08-30 21:47) 

みぃにゃん

こう暑いとね~省エネモードにならざるをえないですよね。
by みぃにゃん (2021-08-30 21:52) 

zombiekong

猫ドリルのお顔が面白いです〜♡
by zombiekong (2021-08-30 22:24) 

Boss365

こんにちは。
いきなり猫ドリルでのお出迎え?ナイスショットです!!
小生、最近撮影出来ていない画像です。猫父さん?ナイスです。
「ごろんごろん~」のこてつ君のお顔、キュートですね。
最小限の動きでお遊びタイム・・・小生猫は毎回です(爆)
「ヘソ天もぺったんこコクーンの中」寛ぎながら最高の撮影アングル、有難いですね。
「冷凍パスタ」備蓄しています。昼食が一人の時はよく食べています。
夏物野菜、最近高くなっているみたいですね。レタスは作れませんが・・・
ベランダ菜園をもう少し長期間維持したかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 23:01) 

とし@黒猫

おおっ!
久しぶりの、ねこドリル!!
素晴らしい。
by とし@黒猫 (2021-08-30 23:15) 

くまら

うちの子今年はあまりへそ天にならなかったなぁ~
by くまら (2021-08-30 23:58) 

tomi_tomi

残暑も強烈な首ドリルで吹き飛ばしてますね!!^^
by tomi_tomi (2021-08-31 01:14) 

さる1号

夏は下僕さんの体力を考えて省エネモードになるのかも^^
by さる1号 (2021-08-31 05:46) 

ニコニコファイト

見事のドリルです!そのままお空に跳んでいく勢いがありますね。
by ニコニコファイト (2021-08-31 07:05) 

ma2ma2

こてつ君の高速ドリルですね!
早すぎますね(^^)
by ma2ma2 (2021-08-31 08:53) 

あーちゃ

猫ドリルすごいですねー。うちの茶々は、ドリルやります。意味合いは、もう、奉仕不要w

by あーちゃ (2021-08-31 09:42) 

ぽちの輔

きゅうりが高くなりましたね。
年中価格が安定してるもやしは強い味方です^^
by ぽちの輔 (2021-08-31 09:55) 

英ちゃん

猫ドリル炸裂だニャ~(゚∇゚;)
しかし、こてつくんはまだまだ落ち着かないニャ(^_^;)
「具を食べる」か・・具~具具~コォー!?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-08-31 10:10) 

リュカ

おおお!これは見事な猫ドリル!!
まだ全然撮れたことがないよぉ〜(笑)
残暑厳しいときは、無駄に動かず
ころころして遊ぶ方がいいよね♪
by リュカ (2021-08-31 11:13) 

raomelon

カンペキな猫ドリル
こてつくんも、カメラマンも素晴らしい!!
何をしても可愛いですね
ごろんごろん~♪かなりツボです(=^・^=)
冷凍パスタ、クオリティ高くお手軽で美味しいですね^^
具だくさんのパスタ、
お皿を洗わなくていいのもポイント高し♪
ほんと、野菜高過ぎますよねwww
by raomelon (2021-08-31 12:26) 

りみこ

おーちゃんと撮れてますね!素晴らしい
こてつくん、夏バテなしで元気でございますな
冷食、最近のは美味しいですよね
昨日汗をかきながら焼きそば作りました…(T_T)
まだ汗だくになりますね
by りみこ (2021-08-31 12:40) 

よーちゃん

す、凄い回転数のドリル~!(◎_◎;)!
ジャストのタイミングと、シャッタースピード設定に拍手です!
冷凍パスタ、私もよく食べますよ~。
日清の生パスタのもちもち感には感動しました!
by よーちゃん (2021-08-31 12:52) 

みうさぎ

猫ドリルお見事ですっ
お野菜高くなって来たねっ
当地のお野菜は関東エリアが主なので
ネギなんか買えないと凄く値段見てどれもこれもムムムっですっ
果物もええええ?てぇ言うお値段付いてます

by みうさぎ (2021-08-31 13:01) 

kiki

こてつくんの元気で元気を貰ってます(笑)
by kiki (2021-08-31 14:24) 

sana

これはお見事な猫ドリル!
最初は縞だけに見えたけど、こてつ君のお顔が意外と見えるのが面白いですねえ^^
猛暑に省エネは正しいですよ~。
ぺったんこコクーン、新たな楽しみなのかしら。
料理すると熱気がこもって大変ですよね。レンチンは強い味方です。
パスタやグラタンは助かります~^^
by sana (2021-08-31 14:26) 

ちぃ

絶好調のこてつドリル、お顔だけじゃなく体のあたりまでドリルになっちゃってますけど(≧∇≦)
この先どこまでまわるのか(笑)楽しみでなりません!
このところの暑さほんっと体に堪えます(-_-;)
時々エアコンの前でこてつくんのようにひらきになって転がりたい様な(笑)
コクーンベッドは入れ物?お皿??化してますね(≧艸≦)
この先も楽しく使っていただけます様に^^
野菜、高いですよねー。
天候不純でもあまり問題ないらしい万願寺唐辛子、モロヘイヤ、もやし
あたりが食卓によく登場してます^^
by ちぃ (2021-08-31 15:19) 

ミィ

コクーンの中のこてつくんがかわいすぎる♡
きゅうりは、こないだまで庭で取れ放題だったのに
高いお金だして買う気になれないです><
by ミィ (2021-08-31 16:34) 

ミケシマ

省エネモードでもしっかり遊ぶこてつくん(*^^*)
元気いっぱい、頼もしいです♪
ドリルもすごい!わたしはただのブレブレ写真しか撮れません…
冷凍パスタ、おいしいものがたくさん出ていますよね。
うちはいま夫がうどん期に入ったので自分だけの食事は手抜きです。
今日の夕食は出来合いのナンとレトルトカレー( ̄▽ ̄;)
明日は仕事で遅くなるので惣菜のアジフライと焼き鳥www
野菜、高くなりましたよね。レタスの値段には私もビックリしました。
先日はきゅうりが売っていなかった…
by ミケシマ (2021-08-31 21:54) 

テリー

こてつ君、賢いですね。
暑い時は、省エネの遊びに限りますね。
by テリー (2021-08-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント