SSブログ

金魚鉢の中は猫 [こてつ]

珍しくこてつが金魚鉢ネコベッドに入った。
A7C03303 (1).JPG
こんな風に落ち着く前は。。。
A7C03302 (1).JPG

猫が釣れたぞ~【動画:30秒、音あり。オチ無し】

猫ベッドだからと言って大人しく中で眠るこてつ様ではない。A7C02693 (1).JPG
まずは一遊びしなくちゃおさまらないのだ。
A7C02704 (1).JPG

お盆からずっと続いた長雨がようやく上がり、猫父朝散歩も再開だ。
A7C02917 (1).JPG
着替えて出かけようとするとーちゃんにしがみつく猫。
A7C02920 (1).JPG
スグ帰って来るから、ごはんの心配は不要だよ・・・って朝ごはん食ったばっかりやろ~^^;
雨でも晴れても暑くても食欲旺盛は何よりだ。

おまけ。
子供の頃からお馴染みのふりかけ「のりたま」。
その焼うどん版を見つけた。明星と丸美屋のコラボだ。
A7C03198 (1).JPG
もちっとした麺と薄めのだし醤油の相性は良い感じ。
麵にのりたま振りかけただけだ・・と言われたらそれまでだけれど、のりたま好きなら美味しく食べられる♪
DSC02972 (1).JPG
ウチカフェ贅沢チョコレートバー芳醇和紅茶。
紅茶の香りが半端ない。チョコが負けてるぐらい紅茶だ^^


モデルナワクチンの異物混入。
自衛隊の大規模接種会場で該当ロットが使われていたこともあり、わが職場でもビンゴ続出。
特に体調が悪い人はいないけれど「気ぃ悪いわ~」と口を揃える。
アイドルのライブチケット並みに激烈な予約合戦の末、ようやく接種にたどり着いた結果がこれでは、いくら効果や安全性に問題はないと言われても気分がよくないのは確かだ。



nice!(124)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 20

みぃにゃん

大暴れする金魚?ですね~(笑)
夏であろうが冬であろうが季節関係なくいつも元気なこてつくん
元気もらえます。
by みぃにゃん (2021-08-27 21:40) 

yes_hama

金魚鉢の外に描かれた赤い金魚さん、そぉ~っと逃げてますね。^^;
のりたま、懐かしいー。久しく食べてません。
by yes_hama (2021-08-27 22:12) 

kuwachan

こてつくん、いつも元気いっぱいで
雨でも晴れても暑くても食欲旺盛は、
嬉しいですね^^
by kuwachan (2021-08-27 22:24) 

Boss365

こんにちは。
金魚鉢ネコベッドイン、おめでとうございます。
こてつ君の覗いているお顔、何か?言いたそうです。
「猫が釣れたぞ~」の動画(爆)金魚鉢関係なく活性が良い動き、素晴らしいですね。
また、とーちゃんにしがみつくこてつ君、可愛いですね。小生なら朝散歩止めます。
「食欲旺盛は何よりだ」も有難いですね。小生猫も同じです(爆)

丸美屋ののりたま、幼い頃よく掛けて食べました。
「麵にのりたま振りかけただけだ」(爆)ですが、ジャンキー風で良いコラボです。
「モデルナワクチンの異物混入」金属?考えられない出来事でね。
小生はモデルナなので、副反応も気になっていましたが・・・
2回目接種に不安を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 22:26) 

raomelon

金魚鉢の中の猫釣り
こてつくんも、猫母さんも楽しそう♪
ここなら大暴れしても安全ですね^^
長雨が上がると厳しい残暑
朝から暑いですね~
猫父さん、熱中症に気を付けお散歩してくださいね。
のりたま焼うどん食べてみたいです( *´艸`)
by raomelon (2021-08-27 22:36) 

くまら

相変わらず激しいですね
うちもこういうの欲しいけど
入らないだろうなぁ。。。
by くまら (2021-08-27 22:46) 

英ちゃん

こてつくんは、疲れを知らない子供のように・・・動き回ってるニャ(^_^;)
のりたま焼きうどん
まぁ、カップ麺だから焼いてないでしょうが(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-28 00:41) 

ニコニコファイト

異物混入確かに気分良くないですね。
by ニコニコファイト (2021-08-28 07:21) 

ぽちの輔

このタイプのベッドもペシャンコにされやすいですね^^;
by ぽちの輔 (2021-08-28 09:01) 

りみこ

こてつくん、可愛いなぁー
縋りつかれたら何処にも出かけたくなくなりますねー
のりたま味の焼うどん?
面白いですね
by りみこ (2021-08-28 09:17) 

あとりえSAKANA

金魚鉢のこてつくんの元気で強烈猫パンチ炸裂☆
カッコいいー(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-08-28 11:32) 

リュカ

毛深いヨロコブラは食いつきがいいですね〜〜w
これだけ元気に遊んだら
食欲ももりもりよね^^
異物混入、ダンナが接種したロットも
同じスペインの工場ってことで通知がきたよ(^^;
by リュカ (2021-08-28 13:50) 

あーちゃ

友人が異物混入のワクチンにあたったそうで、、、ロット番号が似ているなあと思ったらそうだったといっていました。いやはや、、、大丈夫かな。こてつ君、いっぱい遊ぶものあって幸せ者ですねー
by あーちゃ (2021-08-28 14:46) 

angie17

のりたま焼うどん、気になる~~。
あ、金魚鉢も(笑)
by angie17 (2021-08-28 15:44) 

ちぃ

まぁー(≧∇≦)猛々しい猫型の金魚さんですこと!
一本釣りは厳しそうなので釣り用のタモを持って参戦したいです(≧艸≦)
ぺったらこくなったコクーンベッドから突然の金魚鉢ベッドへのご執心。
どちらにしても元気に遊んでくれてもりもりご飯を食べてくださったら
それだけでありがとう、ですね^^
やっと雨が上がってくれましたね。
とびきり暑いけど、お洗濯物がきっちり乾いて嬉しいこの頃です。
紅茶はチョコに負けるんじゃ?と思ったら『芳醇』の商品名はダテではなかったのですね!
気になるぅ。。。
by ちぃ (2021-08-28 15:46) 

藤並 香衣

ものすごい活きのいいのが釣れてますね!
こてつ君いろんなもので遊んでくれていいな~
by 藤並 香衣 (2021-08-28 17:14) 

みうさぎ

活きが良いお魚さんですっ
(´艸`*)


by みうさぎ (2021-08-28 19:51) 

さる1号

チョコが負けてるぐらい紅茶とは凄いなー
こりゃ買ってみなければ^^
by さる1号 (2021-08-29 05:00) 

marimo

絶妙なじゃらしのふり加減がブラボーです♪
もしも、ジャラシ振り選手権があったら、
かなりの好成績が期待できそうです!
金魚鉢ベッドが転んでからの激しいバトルにコーフン(笑)
楽しそうだなw
「のり玉焼うどん」それは初めて見ましたw
チョコが負けるくらいの紅茶も気になります(≧艸≦)

by marimo (2021-08-29 20:06) 

テリー

こてつ君、金魚鉢の中で、思い切り遊んで楽しそうですね。
モデルナのワクチンの異物混入、びっくりですね。
大丈夫といわれても、死者が、2名も、出ると、ますます不安になりますね。
日本の医学では、原因が解明できないとは、情けないです。

by テリー (2021-08-30 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント