SSブログ

一心不乱に爪研ぎする猫 [こてつ]

こてつはカーペット爪研ぎ派。
床置きタイプの爪とぎ器を置いても、無視してカーペットで爪を研ぐ。
バリバリこてつ【動画:15秒、音あり】

諦めてタイルカーペットにした。ボロボロになったところだけ交換できて便利。
ゲロった時の洗濯も簡単なのだ(#^^#)
A7C02182 (1).JPG
久しぶりに出したオモチャ「カシャぶんスーパーロング」。
A7C02176 (1).JPG  A7C02177 (1).JPG
やっぱり好きみたい^^
A7C02173 (1).JPG  A7C02187 (1).JPG
一度噛みちぎって飲み込んでしまい病院送りになったので封印していた。
さすがにそこまで興奮することも無くなった。また遊べそうだ。A7C02346 (1).JPG
対照的に、猫父が嬉々として投入した魚のオモチャには見向きもせずお蔵入り即決定^^;
お猫さまの好みは難しい。
こっそり猫父の通勤カバンに付けておこうかな(≧▽≦)
A7C09249 (1).JPG
ごはんは文句言わず同じカリカリを食べるけれど、オモチャにはこだわりがあるこてつだ。

おまけ。
公園は花盛り。ルピナスを見つけた。
DSC_1133 (1).JPG
小手毬もそろそろ満開に。
DSC_1319 1 (1).JPG
美味しそうな桜もちに見える八重桜♪
DSC_1321 2 (1).JPG
パルムのアーモンド&チョコレート。
A7C01584 (1).JPG
アーモンドチョコと言えばグリコのCMを思い出す。
山口百恵&三浦友和、松田聖子&田原俊彦、渡辺徹(アイドルだったのよね^^;)&小泉今日子などなと。
人気アイドルが「カリッ」といい音をたててアーモンドチョコを食べる様子を真似した記憶がある。





nice!(128)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 24

テリー

こてつ君の爪研ぎの材質は、好みが、厳しいようですね。
by テリー (2021-04-09 21:11) 

zombiekong

爪とぎ頑張ってますねー。
こてつくんは床研ぎ派なら壁や柱は無事で良いですよね。
by zombiekong (2021-04-09 21:23) 

くまら

うちのはソファーでバリバリ爪研ぎします
もう、こんな感じのソファーだという事にしてる我が家
by くまら (2021-04-09 21:50) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のカーペット爪研ぎ、中腰姿勢でバリバリいい感じです。
爪研ぎ器が要らない感じで、タイルカーペットの方が経済的ですね。
「カシャぶんスーパーロング」での立ち姿が可愛い。スナップも効いてますね(爆)
「魚のオモチャ」のお蔵入りは残念ですが、数年後日の目を見ることあり。
グリコのアーモンドチョコ・・・
銀紙に包まれたスライドパッケージが懐かしいです。
「カリッ」といい音をたて食べてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 21:50) 

yes_hama

カーペット爪とぎ、真剣そのものですね! ^^)
オモチャで遊ぶこてつくんを拝見する限り
夜中ぜったいに二足歩行しているにちがいない。^^;
アーモンドチョコ、私も真似して齧ったことがありますが
あのカリッ!と言う音は出せませんでした。。。
by yes_hama (2021-04-09 22:32) 

ぽちの輔

布派、ダンボール派、木材派、畳派、壁紙派、
いろんな派閥がありますね^^

by ぽちの輔 (2021-04-10 06:55) 

りみこ

ありゃ、こてつくんは、カーペット派ですか?
ウチの子たちは、タワーの麻紐が巻いてあるところが大好きです
部分だけで変えられたりするのは便利ですねー
そちらは何だか聞いたこともないような人数になってて心配しております。
お気をつけて(^^)
by りみこ (2021-04-10 07:53) 

marimo

一心不乱にカーペットで爪を研ぐこてつ君!
真剣ですねw(≧艸≦)
我が家もこれと同じタイルカーペットです。
うちは相方君がたびたび食べこぼし等で汚してくれるので
部分的に洗うことができて重宝していますw
お花達が一斉に咲きだして公園の花壇はとても賑やかですねw
by marimo (2021-04-10 10:27) 

とし@黒猫

そんなにバリバリやったら、床がボロボロになっちゃうよー
爪を研いでるんでしょうけど・・・
by とし@黒猫 (2021-04-10 10:35) 

kyon

こ、これはっ^^;カーペット必要ですね、フローリング守らねば^^;
コメントありがとうございました。
まさに義母に犯人扱いされて半年以上過ぎ、毎月の受診に付き添い服薬の成果が出て落ち着いています。隣人は...頻度が増してきてますね^^;
渡辺徹と小泉今日子!それ、すっかり忘れてました!
by kyon (2021-04-10 10:50) 

sana

こてつくんはカーペット爪とぎ派ですか、励んでますね~。
うちのは爪とぎも使ったけど、壁紙、ソファなどにも漏れなく‥^^;
カシャぶんと遊ぶ姿、可愛い!
渡辺徹が若い頃どうだったのかは覚えています、でも小泉今日子とは完全に忘れてた…考えられないっ^^;
by sana (2021-04-10 11:21) 

のらん

おぉ、一心不乱にカーペットで爪とぎを〜♪
ちゃんと爪とぎOKの仕様にしてもらって、愛されてますね(^.^)
お魚さんは、ちょっと重すぎるのかな?
ウチの子も、重いオモチャは興味がないらしい。。(@@;)
by のらん (2021-04-10 11:28) 

raomelon

一心不乱に研いでますね~
タイルカーペット汚れた部分だけ丸洗いできるし
便利ですよね、わが家も長年使っています^^
「カシャぶんスーパーロング」楽しそう~~~♪
魚のオモチャは猫父さんの通勤カバンにw
ユーモラスでいいかも(≧▽≦)
春の花が次々に、華やかですね~♪
by raomelon (2021-04-10 11:36) 

リュカ

タイルカーペットは良いな〜って思ってるの。
とにかくゲロったときにそこだけ洗えるのがいいよね。
なかなかチャンスが無くて買えていないんだけど^^;
昨日、うみちゃんは相方くんの帽子の中にゲロった(毛玉)ので
帽子だけ洗いましたww
by リュカ (2021-04-10 12:23) 

ちぃ

リズミカルなこてつくんの爪研ぎ!
最後にする謎のフセがツボでしたwww
爪を研ぐ時ってすっごい腰が入りますよね。
うちもこてつくんのように低く構えて腰を入れて爪を研ぎます(≧艸≦)
タイルカーペットはおっとのワークスペースに敷いているのですが
もちろん梅吉の爪研ぎ場所となっております。
交換・・・そろそろしないともうボロボロですー (^▽^;)
お魚さんのおもちゃ、トロピカルな色合いで可愛いし楽しそうなのに!
猫父さんの愛が数年後にでも(笑)届くように願ってます^^
もうルピナスが・・・
うちの周りは藤も咲いてますwww
by ちぃ (2021-04-10 16:40) 

ぴーすけ君

カッコイイ爪の研ぎ方!
by ぴーすけ君 (2021-04-10 18:02) 

さる1号

バリバリバリバリ凄い音だ
こりゃカーペットもすぐにいっちゃいますね
by さる1号 (2021-04-11 08:25) 

ふにゃいの

動画見ました。
イイ筋力しているなぁと思って見てしまう…

by ふにゃいの (2021-04-11 15:05) 

coco030705

こてつ君は、ほんとうにおもちゃで遊ぶことが大好きですよね。おもちゃは。反応のいいものと見向きもしないものがありますね。それは猫にみせるまでわかりません。せっかく買ったのに!ということがよくありました。
by coco030705 (2021-04-11 15:05) 

MIKUKO.

一発目、「バリバリこてつ」の動画だけで笑いました。
感謝 ^^
by MIKUKO. (2021-04-11 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

タイルカーペット、こういう時に便利でやすね。
ゲロった後って、拭いてもなかなか染みが取れないんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 17:30) 

ツツピーツツピー

にゃんこさんのする事は阻止できませんね。
何処で何をするか皆目見当がつきません^^
by ツツピーツツピー (2021-04-12 11:53) 

ミケシマ

爪とぎ器を無視してカーペットで爪をとぐこてつくん(≧∇≦)
かわいい!!
うちも新築のときに玄関の壁をやられ、寝室の壁もやられ
布製ソファはボロボロ…笑
タイルカーペットにするというのはいいアイデアですね。
さすがだな~こてつくんファースト♡愛だな~(*´▽`*)
コデマリかわいいですよね。
真っ白で目にも眩しい。まぁるく密集しているのもツボです。
by ミケシマ (2021-04-12 15:14) 

ニッキー

こてつくん、爪研ぎ器よりもカーペットの方が
お気に入りなんですね(⌒-⌒; )
うちは爪研ぎポールよりもソファの角がお気に入りです(´・_・`)
楽しく遊んでくれるとワクワクしながら買ったおもちゃが
無視されることもお猫様にはアルアルですねぇ(⌒-⌒; )
猫父様が選ぶ次のおもちゃが気に入ってくれますように(_ _)

by ニッキー (2021-04-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント