SSブログ

アクビと猫とドリル [こてつ]

撮りたい猫写真。
寝姿やジャンプもいいけれど・・。
A7C01491 (1).JPG
やはりアクビは外せない。
A7C01492 (1).JPG
何ともいい表情をするのだ。
ふだんはオチョボ口に見えるのに、アクビの時は顔が裂けそうなぐらい威勢よく開く。A7C07207 (1).JPG
一度げんこつを突っ込んでアガアガさせてやろうと思いつつ、まだ実行できていない。
A7C04692 (1).JPG
そして猫ドリル。
A7C01956 (1).JPG
ああ、目がいっぱい・・ブルブルッの軸がズレるとホラー写真だ^^;
A7C01485 (2).JPG
こっちは頭に顔が乗っかってる(≧▽≦)
A7C07005 (1).JPG
撮っても撮っても決して飽きる事が無い。
A7C07011 (1).JPG
最高の被写体だと思う。
A7C01842 (1).JPG
もうちょっと撮影に協力的だと有難いのだが・・。
こてつはカメラが嫌い。
特に遊び係の猫母がカメラを持つと「そんなん持ってたら遊ばれへんやろう!」とばかり猛烈に怒られるのだ。

おまけ。
道端のツルニチニチソウがきれいだった。
A7C00653 (1).JPG
神社の猫さんが可愛かった。
A7C01242 (1).JPG
やまやの明太高菜が美味しかった。
ついついゴハンが進んで食べ過ぎた^^;
A7C01830 (1).JPG
ようやく猫母職場でテレワーク用のPCが支給された。
親機となる本体PCは職場にそのままでリモート操作OKに設定。
家に持ち帰る子機PCで操作する。
これなら持ち歩くPCには何の情報も残らないから安心だ。
現場のある仕事のため調整が必要だけれど、これでテレワーク可能となったのである。

大阪府全域で公道での聖火リレーが中止になった。
愛知での「密」を見たらやむを得ない判断だろう。
本日の感染者数は800人超。もう十分に緊急事態だ。






nice!(108)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 26

zombiekong

あくびに手を突っ込むのはチャンスがあればいつもやってます。
すんごい猫ドリルが取れてますね〜。どっちも良いわぁ。
by zombiekong (2021-04-07 21:04) 

くまら

おいら、指置いてめっさ噛まれた事が><;
by くまら (2021-04-07 21:17) 

yes_hama

毎日しぐさや表情が違うこてつくん、良いモデルさんです。^^)
こてつくん、牙が鋭そう。
ゲンコツ入れたら、コテンパンにやられそうですね。^^;
by yes_hama (2021-04-07 21:47) 

テリー

少し首を傾けたこてつ君、かわいいですね。
by テリー (2021-04-07 22:16) 

ミィ

二枚目の顔、最高ですねw
アガアガやりたくなりますよね。
ワンコ、ニャンコどちらでもやった事が。
家の子にしかできないですが、鬱陶しかっただろうな(^^;
by ミィ (2021-04-07 22:20) 

Boss365

こんにちは。
2枚目の初期段階のアクビー顔、大好物です(爆)ナイス撮影です。
3枚目の顔・口が裂けそうなアクビーも良い感じです。
「一度げんこつ・・・」あるあるですが・・・
タイミングが難しく、小生も実行が出来ていません(爆)
立ち姿の猫ドリル「目がいっぱい」(爆)不気味な写真、これまたお見事です。
自身のポートレイト写真を見るこてつ君、絵になりますね。
裏見るお顔もクリクリお目々で可愛いです。

テレワーク用のPC支給!!少しでも感染回避可能なり、良かったです。
また、関西圏の感染が早期に収まって欲しいですね。東京も追随状態なので心配です。
『愛知での「密」』が、世の中では話題になってますが・・・
聖火リレーの危険を避けるなら、高速道路でするのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 22:20) 

raomelon

豪快なあくび気持ちよさそう(=^・^=)
大声で発声練習のようにも見えますね♬
げんこつを突っ込んでアガアガ
返り討ちにあわないようご注意ください^^;
猫ドリルも完璧ですね!ニャイスショット☆
テレワークになれば、安心できますね。
878人は驚愕の数字、何とか踏ん張らねば!!
by raomelon (2021-04-07 23:56) 

英ちゃん

アクビは、何処かのオヤジ風だね?(^∇^;)
猫ドリルも凄いニャ~(^O^;)
明太高菜美味しそう。
by 英ちゃん (2021-04-08 00:26) 

tomi_tomi

こてつを見てからのめんたいはめんこいに見えました!^^
by tomi_tomi (2021-04-08 01:07) 

ぽちの輔

あくびをした時に指を突っ込むと
ガブっとしてからペッペしますね^^
by ぽちの輔 (2021-04-08 06:56) 

marimo

こてつ君は自分の写真を見て何か反応しますか?
タルちゃんは知らんぷりです(;^_^A
猫は撮っても撮っても、撮り飽きないですね(^^
いつも違う表情に見えてしまいます。
お!いよいよテレワークスタートですか!
なるほどリモート操作で親機に!それなら安心ですね。
私の職場は個人情報をがっつり扱うのでテレワークはありませんと
断言されました(^-^;
by marimo (2021-04-08 07:56) 

ma2ma2

明太高菜は美味しいですよね!
ご飯が進んじゃいますね。
by ma2ma2 (2021-04-08 09:35) 

とし@黒猫

神社の猫さん、なかなかのものですが、
いいものを食べてそうな感じのお姿です。
by とし@黒猫 (2021-04-08 09:58) 

りみこ

猫のあくび写真に撮りたいといつも思いつつも、ついつい大きく開いた口に指を突っ込んでにゃんずたちに叱られております(;´・ω・)
テレワークになられて良かったですねぇ
蔓延していると聞いているので心配をしておりました
こてつくんも大喜びでしょうね( *´艸`)
by りみこ (2021-04-08 10:16) 

あーちゃ

大阪は、大変そうですね。コロナの拡大が止まらない。。早くワクチンを!!と思っています。
どうかこてつ父母がコロナにかかりませんように!
by あーちゃ (2021-04-08 11:27) 

kontenten

タイランドでは、猫はお寺に住み着きますが
日本の場合は、神社が多いかも知れませんね(-_-)
鳥居と猫さんってとても絵になりますしね・・・(^_-)
斯く云う私も、コンテストで入選した作品は
やっぱり、鳥居と猫でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-04-08 13:50) 

ちぃ

あくびの時、ほんと普段のお口からは想像できないくらい大きく開きますよね。
げんこつも入るかも?と思っちゃうのわかります(≧∇≦)
でもこてつくんはあくびをしてもこてつくんのままだわ・・・
うちは「だれ@@?」ってくらいにゃん相がかわります(^▽^;)
あくびをし終わったときの顔も相当変だし
その顔のままでしばし瞑想状態になるのはなぜだろうwww
ポーズもアングルもいつもバッチリ決まっているこてつくんが
写真嫌いとは到底思えないのですが・・・
そう思わせないお写真の数々は猫父母さんの努力の結晶・・・(涙
テレワークが可能に!おめでとうございます(≧∇≦)
ちゃっちゃと実現の運びになりますように。
そしてマンボウだかの期間だけではなくずーっとテレワークになりますように^^
by ちぃ (2021-04-08 14:54) 

みぃにゃん

こてつくんの猫ドリルは威力ありそうですね~
春は眠たいですね。こてつくんは早寝早起きですか?
by みぃにゃん (2021-04-08 15:04) 

よーちゃん

「げんこつを突っ込んでアガアガ」って、
ほんまにやったら、手が血まみれの大惨事になりそう~( ̄◇ ̄;)
テレワーク、去年、私は最初、戸惑いの方が多かったけど
慣れると、通勤しないことがこんなに楽?!と思いましたよ。
by よーちゃん (2021-04-08 16:11) 

ミケシマ

げんこつを突っ込んでアガアガ…(≧∇≦)
ああ、目がいっぱい…(≧∇≦)
こてつくんは、表情豊かで飽きさせないネコサマですよね(*^^*)
こんなに多彩なお写真はゆきちさんの愛情があってこそでしょうが…。
うちのシマは目を見開いたままアクビをすることが多く
その鬼の形相をカメラに収めてやろうと思っていましたが夢叶わず…( ̄▽ ̄;)
ミケは面白いことやってるな、とカメラを構えるとサッと逃げてしまい…
カメラ嫌いなのはこてつくんと一緒かな。
理由は違うかもだけど…(ミケの場合「魂抜かれる」的な理由の気がします)
by ミケシマ (2021-04-08 16:34) 

さる1号

ニャンコの欠伸って好きだな
見ると指を入れてみたくなってウズウズ^^;
by さる1号 (2021-04-09 05:30) 

リュカ

あくび&ドリル、萌え萌えの写真のオンパレード。
ほんっとあくびの顔って良いんですよねー^^
げんこつを入れてみたくなるの分かる!!
わたしもそこまではやったことないけどww
by リュカ (2021-04-09 10:15) 

甘党大王

確かに表情豊か…そして、その動きにつける( *´艸`)
ゆきちさんのネーミングセンスが最高です!!
by 甘党大王 (2021-04-09 12:29) 

sana

こてつくんのあくびしかけたところ、可愛いにゃ~^^
あくびの時って、顔の皮がめくれちゃうんじゃないか?ってぐらいになること、ありますよね。
指入れて見たことは何度かあります^^;
by sana (2021-04-09 13:52) 

猫毬

(=^・・^=)…(¨)( :)(..)(: )(¨)( :)(..)(: )…(^◎ω◎^)…。。
にゃんこは…アクビや、グルグルの途中に、指を突っ込むと…。
むっちゃドン引き顔されますよね~…(猫あるあるww)

by 猫毬 (2021-04-09 20:23) 

MIKUKO.

2枚目・・・
こんな瞬間のショットを載せられているとは、
こてちゅ本人がもし知ったら・・・( ̄∇ ̄;)
な~んて考えて面白くなってしまいました。
by MIKUKO. (2021-04-11 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント