SSブログ

空気清浄機に別れを告げる猫 [こてつ]

こてつ~空気清浄機とお別れだよ!
A7C03002 (1).JPG
お友達にごあいさつしなくていい?
A7C03005 (1).JPG
3月に空気清浄機を買い替えた。
古いのを捨てるのに粗大ごみの予約をしたら、年度末で混みあっていて2週間待ちだったのだ。
A7C03020 (1).JPG  A7C03022 (1).JPG
こてつは何故か空気清浄機が大好き。
思えば子猫の頃からずっと一緒にお留守番だったから、仲良くなったのかもね^^;A7C03012 (1).JPG
名残惜しそうに見送っていた。さて、あとは遊んで誤魔化してしまおう。A7C01403 (1).JPG  A7C01373 (1).JPG
新しいのとも仲良くなってね!
A7C01383 (1).JPG
空気清浄機を捨てるのに200円。
子供の頃は「粗大ごみの日」に外に出しておくと市が回収してくれた。
目ぼしい物は回収が来る前に消えて無くなっていた記憶がある^^;


おまけ。
最近、どうにも長時間座っていると腰が痛い。
ということで買ってみたプレミアムゲルクッション。
A7C03010 (1).JPG
「座骨を保護する体圧分散×衝撃吸収。浮いたような座り心地」という謳い文句にひかれた。
生卵を落としても割れないそうだ。実験してみようとは思わないけど^^;
A7C03009 (1).JPG
さてさて実際の座り心地はというと・・・。
思っていたよりかな~り小さい。
しっかり真ん中に座らないと不安定でグラグラする。
テレビの通販番組で見たのよりかなり安かったので、似て非なる品物なのかもしれない。
確かにお尻は痛くない。しばらくは使ってみようと思う。
DSC_1311 (1).JPG
公園で1輪だけ見つけた水仙♪



nice!(123)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 25

tama

え!?その大きさで粗大ゴミになっちゃうのですか?
by tama (2021-04-12 21:22) 

きぃ

家電を捨てるのにもお金がかかりますよね(;^_^A

ゲルクッション!私の父も買ったので
使い心地を聞きましたが
やはり不安点だと言ってました(;^_^A
by きぃ (2021-04-12 21:27) 

りみこ

今は何をするにもお金が必要になりますね
こてつくんは、いなくなった空気清浄機を探したりしてませんか?
直ぐに忘れてくれますように(^^)
by りみこ (2021-04-12 21:40) 

yes_hama

幼馴染の空気清浄機とのお別れ、寂しいですね。
・・・こてつくんはニャンとも思ってないのかな? ^^;
それにしても、粗大ごみの廃棄に予約が必要でしかも2週間待ちなんて、ちょっと大変。廃棄するのが億劫になってしまいますね。
by yes_hama (2021-04-12 21:48) 

くまら

ゲルクッション我が家も相方が買ってました
BS見てて夢グループが出してるの買ったと思ったけど
通販生活で買ったそうです
by くまら (2021-04-12 22:27) 

Boss365

こんにちは。
空気清浄機に触れ合うこてつ君「子猫の頃からずっと一緒」は心寂しい感じありますね。
素敵なツーショット「元気でな、お疲れ様」の光景にも見えます。
空気清浄機を廃棄する価格は、致し方ないですが、2週間待ちは長いですね。
小生だったら、燃えるゴミ(プラ)と燃えないゴミ(金属類)に分解・分別します。
粗大ごみの日「目ぼしい物は回収が来る前に」ありました。
小生は学生の時に本棚を再利用?させて頂きました(爆)

プレミアムゲルクッション、卵を挟んで座っている映像を見た事あり!!
「しっかり真ん中に座らないと・・・」は、気になりますが、腰の痛み改善を願ってます。
理想は長時間座らないで、適度な「立ち座り」運動で解消ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-12 22:40) 

raomelon

我が市では、月一不燃と可燃の大型ゴミの日があり
所定の場所に出せば回収してくれます。
不燃ゴミの日には、前日夜から軽トラや自転車の
怪しげな人たちがウロウロしています^^;
ゲルクッションわが家も使っています~
カバーの滑り止め効果が無くなり動くので
紐をつけて椅子にくくっています。
お尻は痛くなりにくいですね^^
by raomelon (2021-04-12 23:23) 

英ちゃん

我が市は、粗大ごみを出す時はその物の寸法も測って申し込みをしなくちゃならないんだよね(^∇^;)
ぁぁ、そのクッションは生卵を置いて座っても割れないやつだね、試した?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-13 01:31) 

さる1号

我が市ではゴミ袋に入ればそのまま持って行ってくれるなぁ^^;
by さる1号 (2021-04-13 03:55) 

ぽちの輔

私が住む市の場合、これぐらいの大きさなら小型家電として無料で回収してくれますね。
しかし、収集場所に出しておくと怪しい軽トラが盗んでいくみたい^^;
by ぽちの輔 (2021-04-13 07:04) 

も〜

うちのあたりは粗大ゴミ1点1230円です(TT)
まぁ仕方ないですが…。
お布団なども同じなので、切り裂いて普通ゴミの日に出すようにしてます。
大病の術後、今より10キロ痩せてた時はお尻や腰痛かったです。が10キロ分のお肉がお尻についたら解消されました_| ̄|○
by も〜 (2021-04-13 07:42) 

marimo

こてつ君、長年つるんだ相棒がとうとう旅立っちゃったのねw
寂しくなるね(^▽^;)
キッカー?を抱えている姿はとっても可愛いぞw
この座布団?私も先日デパートで見かけてつい腰掛けちゃいました。
テレビの通販で何度も見たことがあり興味があったのですが・・・
使い心地はいかがでしょう?

by marimo (2021-04-13 08:04) 

リュカ

こてつくん、今までの空気清浄機とのバイバイ、わかったかな?^^
新しい空気清浄機とも仲良くなれますように(笑)
ゲルクッション、うちの相方くんも部屋で使ってるよー
いつも思うんだけど
どうしてこういう商品ってインテリアに似合わない色なんだろうね(笑)
カバーはあるにしても、青とかピンクとか、そういうのだよねww
by リュカ (2021-04-13 09:54) 

あーちゃ

私も粗大ごみ申し込みしたら、1か月待ちでした。。
by あーちゃ (2021-04-13 11:17) 

よーちゃん

昔から一緒にいたマシンはやっぱり愛着あるでしょうね~。
新しい子にも早く仲良しになってもらいましょう!
うちもちょっと前に、電子レンジとか、有料で捨てましたわ。
プレミアムゲルクッション、玉子を落としても割れないという感じの映像、
確かに多いですね。座布団、枕、靴底、耐衝撃PCバッグ・・・・。
どれも玉子を落とす可能性低いもんばっかりですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-13 11:20) 

テリー

こてつ君、古い空気洗浄機に相当愛着があるようですね。
古い空気洗浄機に、別れをつげているようで、かわいいですね。
by テリー (2021-04-13 11:21) 

英ちゃん

マスターズ優勝は日本人初だけど、アジアでも初だからね。
中国や韓国にも自慢出来ます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-13 13:21) 

響

空気清浄機買い替えいいな~。
黄砂もまだ来るかもしれないので
今が一番稼動しそう。
マスターズってなるほど
日本人初だったんだ。
by (2021-04-13 13:36) 

みぃにゃん

ずっとおいてあったからなくなったらさみしいのかもしれませんね。

by みぃにゃん (2021-04-13 13:49) 

kuwachan

粗大ゴミ、コロナ禍で断捨離する人が増えてせいか
昨年の緊急事態宣言ごろから1か月待ちで、うっかり忘そうになります(^^ゞ
by kuwachan (2021-04-13 15:04) 

ちぃ

こてつくんもミネットさんを枕にしている・・・
私も試してみたくなっちゃいました(≧艸≦)
こてつくんは付喪神と仲良くできるご様子!
その神様は新しい空気清浄機にも戻ってきてくれますよー。
また仲良く出来ます様に^^
うちのあたり、回収シールを貼って置いておくと回収前になくなっている事がよくあります(^▽^;)
シール貼らずに置いておいて2、3日様子を見てみたい気もしますが
マンション管理人さんに迷惑がかかるかもしれないのでやれずにいますw
大阪市はアプリで申し込みができる様になって便利になりましたよね!
助かります〜。
by ちぃ (2021-04-13 16:14) 

ぴーすけ君

ゲルクッションは厚みがいろいろあるので要注意なんですよ。
母に誕生日にプレゼントしたんですが厚みがあるほうがいいみたいです。
by ぴーすけ君 (2021-04-13 18:09) 

sarusan

プレミアムゲルクッション腰への負担軽減できますね。
by sarusan (2021-04-13 20:11) 

ニコニコファイト

そうなんです。クッション小さすぎますよね。ニコも持ってますが、もうちょっと大きければいいのにと思っていました。
by ニコニコファイト (2021-04-14 06:56) 

みうさぎ

さよなら~ですねっ名残惜しい
お金取るのですねっ
家電品だから有料なんだぁ
娘から聞いたんだけど燃えないゴミの前日壊れたファンヒーター出したら雨の日なのに
見知らぬ外国人の方が ハイ!ありがとうございますてぇ直ぐ手渡しで受け取ったと回収は翌日なのに 変な人が居たと
言ってました。ゴミも宝の山なんだと思った。
クッションはハズレだったのかしらん
( ゚Д゚)




by みうさぎ (2021-04-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント