SSブログ

2種類のお手を使い分ける猫 [こてつ]

こてつの「お手」には2種類ある。
オヤツちょーだいの「お手」。下僕のてのひらが上を向いている。
A7C03767 (1).JPG
手に乗せたクリスピー・キッスを完食。 舌長いね^^;
A7C04352 (1).JPG
遊ぼうの「お手」は手の甲にトン!
何となく決めたルール。毎日やっているウチに習慣となった。
A7C05586 (1).JPG
お誘いを受けた下僕は急いでオモチャを取りに走る。
A7C04043 (1).JPG
さあ、かかって来い!
A7C06792 (1).JPG
ナイスキャッチ! 
ガジガジ噛んでも千切れないオモチャ。暴れん坊がいる我が家ではとても重宝している。

A7C06798 (1).JPG
今シーズン初めてみかんベッドに潜り込んだ。
A7C06598 (1).JPG
寒い日もずっと素通りだった。
そろそろ処分しようと話していたのを聞かれたか?! こてつは地獄耳だ(≧▽≦)
A7C06602 (1).JPG
こてつは柑橘系が大嫌い。
それなのに、みかんデザインのベッドを買ったのも我ながらどうかとは思っている。
匂いがするわけではないけれど・・^^;

おまけ。
猫父テレワーク朝散歩。一気に梅が咲きそろった。
A7C06651 (1).JPG
梅&メジロ。
A7C06661 (1).JPG
鳥さんを撮るのは猫よりずっと難しいそうだ。
A7C07193 (1).JPG
梅&ヒヨドリ・・かな?
A7C06669 (1).JPG

迷走する聖火リレー。
五木ひろしさん、常盤貴子さんがスケジュール調整がつかないとのことで辞退された。
高橋大輔選手も人の密集対策のため保留だそうだ。
人を集めたくない聖火リレー。
警備だけでなく感染対策にも経費がかかる。
誰もいないところをポツンと走る様子をネット中継で見たいだろうか。
沿道の観覧自粛は求めないけれど、混雑したら中断もありってあまりに中途半端。
もちろんいろんな思いをもって走りたい人も大勢いるだろう。
普段ならみんなで盛り上げていこうっ!と応援するのだが。
コロナ禍において何がなんでも全国一律に行わなければならないのかどうか、疑問が残る。




nice!(129)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 25

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、二種類のお手を使い分けるなんて、おりこうさんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 21:54) 

raomelon

「お手」できるだけでもスゴイのに
使い分けるなんて天才(=^・^=)
みかんベッド、さも馴染んでいるかのようですが
今シーズン初なのですねw
お気に入りになるといいニャ~♪
梅とメジロ絵になりますね!ナイスショット!!
私も先日城南宮で見ることが出来ました^^
by raomelon (2021-02-26 21:59) 

yes_hama

一枚目のこてつくんのお手の安定感!!
何か、相談に乗ってあげているみたい。^^;
みかんベッド、使ってくださったのですね!
しばらくはこのベッドを別荘に使ってくれるかも。
野鳥写真も綺麗に撮れてますね。
聖火リレー、本来なら開催国の国民に関心を持ってもらう目的(多分)だと思うけど、新型コロナのせいでよく分からん事態になってますね。^^;;
by yes_hama (2021-02-26 22:07) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、凄技を持ってますね!!
小生猫も『オヤツちょーだいの「お手」』に似たチョイチョイは、時々します。
『遊ぼうの「お手」』は、何となく「ヨロシク」と言っていそうなお顔です。
活性の良い目つきのこてつ君、遊ぶのが好きみたいですね。
ニャンズは「処分」の言葉を知っているかのように、行動する事あるあるです!!
確かにニャンズは、柑橘系が嫌い(爆)ビジュアル的にはフィットしています。

梅&メジロ、猫父さんナイスです。遭遇・撮影は難しいと感じます。
迷走する聖火リレー、ルールあるので難しい問題ですが・・・
現状を考慮したやり方を模索して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-26 22:12) 

とし@黒猫

ナイスキャッチを撮った写真の腕前もナイス!
by とし@黒猫 (2021-02-26 23:17) 

英ちゃん

お手して偉い(=^・^=)ニャ
みかんベッドに入ってる顔は少し不機嫌そうだね(;'∀')
ウメジロ~いいね!
by 英ちゃん (2021-02-27 01:24) 

ぽちの輔

お手が出来るなんて、賢いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-02-27 07:16) 

のらん

お手々ぽん、って誘われたら、遊ばないワケにいかないわ(^.^)
みかんベッド・・・ こてつさん、自分のモノって分かってるのね〜♪
梅にメジロ♡ ナイスショットですよ(^^)v
by のらん (2021-02-27 08:14) 

marimo

お手のルールなるほどw
毎日習慣になっているのは楽しいですね(^^
こてつ君賢いぞw
かじってもちぎれないオモチャ(爆 
ウメジロー、私は今年も撮れませんでした。
by marimo (2021-02-27 08:44) 

kyon

猫ちゃんもお手をするんですね!2種類の使い分け、さすが^^
by kyon (2021-02-27 10:04) 

sana

こてつ君、お手が出来るだけじゃなく、使い分けまで!
毎日の「おやつ」と「遊ぼう」楽しいですね^^
八重の梅がとても綺麗ですね~。
ウメジロさん、可愛い!
毎年見るけど、ちゃんと撮れたためしがないです。
聖火リレー、これほど事情が変わったのに、無理に同じようにしなくてもねえ…意味感じられませんね。
by sana (2021-02-27 13:09) 

千晶

お手ができるだけでも凄いのに、こてつ王子は2種類を使い分けるなんて、賢すぎる〜!
by 千晶 (2021-02-27 13:25) 

ちぃ

おお!お手を使い分け^^
お顔の表情もちゃんと「くださいな♡」と
「いっちょやったる!」な感じで違いがはっきり!!
それにしてもガジガジマックスな感じのこてつくんの表情がサイコーです(≧∇≦)
千切れないおもちゃは廃盤になったりしませんように・・・
こてつくんにはミカンベッドのビビットカラーがとってもお似合い。
元気の出る色は春っぽい感じがするので季節感を演出、とか!?
ふふふ^m^
断捨離を阻止されちゃいましたねwww
by ちぃ (2021-02-27 15:03) 

ゆうのすけ

メジロ綺麗に撮れてますね!
こういう風に写真撮れたらいいな~っ!^^
^^ヒヨドリは見てすぐわかるようになりました。
うちも猫の頭型のベッド?!買ったのは良いけれど結局入らないで
今でもオブジェに。どうしようかな・・・。
天井からぶら下げれば邪魔にならないかな???^^;
by ゆうのすけ (2021-02-27 15:37) 

藤並 香衣

こてつ君、なんて賢い
うちのコも気長に教えていたら覚えてくれるかな?
みかんベッド、使わないと捨てられちゃうと慌ててIN!
本当に賢いな~
聖火リレーこそチケット発売して正規に出すマスクを着けた人のみ
観覧できるとかにすればいいのにね
by 藤並 香衣 (2021-02-27 22:26) 

リュカ

メジロちゃんが撮れたなんて素敵〜〜〜
うちのまわりには全然メジロが居ないんですよ。
かわいいなー^^
こてつくん、お手をちゃんと使い分けるなんてすごいわ!
うみも、遊びたいときは背中をとんとんってしてくるけど、お手はしないもんなあ^^
by リュカ (2021-02-28 00:16) 

さる1号

ウメジロ、いいなー
メジロ、最近見ていないなぁ
みかんベッド、当分処分はできないですね^^
by さる1号 (2021-02-28 06:55) 

みぃにゃん

ちゃんと使いわけてるのですね。賢いですね!
by みぃにゃん (2021-02-28 14:04) 

よーちゃん

2種類のお手を使い分けて意思疎通しているのですね!
流石でございます~!
聖火リレーの件、無人の道路を走ってるだけとかだったら
ほんま虚しすぎますわ~・・・。
by よーちゃん (2021-02-28 15:08) 

響

遊ぼうのお手があるなんて可愛い。
これされると無視できませんね。
by (2021-02-28 19:42) 

くまら

こういうのうちも教えたら良かったなぁ~
ウメジロ、今期も諦めたおいら
by くまら (2021-02-28 23:08) 

ニコニコファイト

誰もいないとこを走るのは、ちょっと微妙ですね・・。

by ニコニコファイト (2021-03-01 06:46) 

きぃ

こてつ君♪
『おて』を使い分けているなんて!
とても賢いですねぇ~(#^.^#)

誘われたら全力で遊ぶ!これに限りますね♪
by きぃ (2021-03-01 14:01) 

ツツピーツツピー

こてつ君、賢い!
by ツツピーツツピー (2021-03-01 15:45) 

ちょろっとぶぅ

お手の使い分け、さすがです!
大ちゃんが、大阪の街走ったら、見にいっちゃうな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント