SSブログ

カタツムリになった?!猫 [こてつ]

カタツムリになった?!猫【動画:8秒、音無し】
こてつのウンチングスタイルはカタツムリに似ている(≧▽≦)
お食事中のみなさま、失礼いたしました。
A7C06072 (1).JPG
プライバシー侵害にゃ![猫]
A7C03760 (1).JPG
ついでにオチリもちぇ~っく♪ 
A7C03761 (1).JPG
変態かーちゃん、オチリ触ったにゃ![猫] 
A7C06183 (1).JPG
腹立つ腹立つ腹立つにゃ~っ![猫]
A7C06180 (1).JPG
お手入れは何でも嫌いなこてつ。中でもオチリ拭こうとすると猛烈に怒る。
目の前にオチリを向けてくるくせに、拭かれるのは屈辱なのだろうか?!
A7C06177 (1).JPG
とりあえずスリッパはボクがもらっておく、にゃ[猫]
A7C06964 (1).JPG
何があってもオヤツがあればすぐ仲直り。
こてつが食いしん坊でホント良かった(#^^#)


おまけ。
猫父テレワークランチの友、ランチパック。
A7C04786 (1).JPG
近所のスーパーではたまご、ツナマヨ、定番のピーナツクリームぐらいしか置いてなかった。
最近ラインナップが増えてびっくりだ。
A7C04785 (1).JPG
一袋で2種類違う味が楽しめるのもいい。
A7C07001 (1).JPG
お昼休み45分。
この間にこてつにもオヤツをあげて遊ぶとなると結構忙しいらしい。
コレを怠ると、午後から激しい「ネコハラ」に合うことになるようだ。DSC_1134 (1).JPG
ニュースでラグビートップリーグの開幕を知った。
「にわか」として楽しんだ2019年W杯。
バレット、レイドローなどなど、W杯で見たトッププレイヤーの顔もちらほら♪
地上波で中継が無くて残念だけれど、週末スポーツニュースの楽しみがひとつ増えた。




nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 20

zombiekong

目の前にオチリを向けてくる時はニオイを嗅いであげるのが猫の礼儀でございます。次に自分のオチリを向けてニオイを嗅いでもらいましょう。変態ではございません。猫の正しい挨拶です。
by zombiekong (2021-02-24 21:37) 

yes_hama

↑(zombieさんのコメント)・・・マジっすか。。。^^;
ウチの猫もオチリに「句読点」が付いている事があるので、完結させてなるものか!と拭き取ろうとするのですが、メチャ嫌がります。
ランチパック、最近食べてませんがいろいろな味があるのですね。
むかし、定番のピーナッツクリームを温めようとレンジでチンしたら、クリームだけが熱くなって液状になり、齧りついたら唇にこびりついてアタフタしたことがあります。^^;;
by yes_hama (2021-02-24 22:00) 

Boss365

こんにちは。
「蝸牛になった猫」(爆)動画見終わった時に、拍手喝采しました。
センス良い動画、流石です。こてつ君、徐々に反ってゆく感じが素敵です。
オチリ拭かれる事、ニャンズには抵抗ありますね。
小生猫も同じくシャーを連発するので、寝込み時?寝ぼけている時にしています。
ところで、zombieさんのコメント最高!!

ランチパック、小生近所スーパーでは、定番物しか置いてないですが・・・
種類豊富みたいですね。それでも定番の「ピーナッツ」が大好物です。
「ネコハラ」は大変!!猫父さんのテレワークランチには、ランチパック必須ですね。
ラグビートップリーグの開幕!!タイトなスケジュールになるので・・・
怪我なく盛り上がると有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-24 22:19) 

くまら

確かにカタツムリかも、うちのもたまに着いてる事がありますが
おいらは見て見ぬふり、相方がティッシュ片手に追っかけ回して
蹴っ飛ばされてます(笑)
by くまら (2021-02-24 22:33) 

りみこ

我が家ではオチリチェック、必須でございますよ
プラーンとつけて歩く方がいらっしゃいますので(;´・ω・)
ランチパックって色々なものがあるのですねー
知りませんでした
by りみこ (2021-02-25 09:23) 

marimo

こてつ君は半身外に出て用を足すのですか?
zombiekongさんのコメント、そうだったのかw(^-^;
そういえばオチリ向けてくることありますね。
ちゃんとご挨拶しないといけないのですね、お利口になりました。
ランチパック、種類が増えましたね!
ひとつで2種類入っているのはありがたいかも?
猫父様お昼休みもこてつ君と遊んであげるのですねw
by marimo (2021-02-25 09:25) 

よーちゃん

なるほど、確かにカタツムリですね~!
ランチパックは、ちょこっと食べるのにちょうどいいサイズ。
私はオーソドックスな玉子のが一番好きです!
by よーちゃん (2021-02-25 10:19) 

raomelon

カタツムリだ~~~(≧▽≦)
貴重なシーンを見せていただきありがとうございます^^
オチリを拭かれるのはイヤですよね
食いしん坊ならではの特権?
クーちゃんもオヤツで仲直り出来ました(笑)
ランチパック、パンが柔らかく美味しいですね^^
新商品も続々、一袋で2種類違う味気になります(*'▽')
by raomelon (2021-02-25 10:46) 

テリー

トイレから出て来た猫ちゃんのお尻を拭きたくなるのは、わかります。
こてつ君を初め、猫ちゃんは、拭かれるのはいやなんですね。
by テリー (2021-02-25 11:58) 

リュカ

すぐに機嫌が直るこてつくん、そうじゃなくっちゃ^^
おしりチェックは大事なのよー!
うんP付いていたら取りたいからさww
うみも「やーめーてー」って叫ぶよ^m^
by リュカ (2021-02-25 12:05) 

みぃにゃん

首がめちゃめちゃのびていますね。ほんとカタツムリみたいですね!
by みぃにゃん (2021-02-25 13:38) 

英ちゃん

カタツムリのようなヤドカリのような(^▽^;)
ランチパックは、いろんなのがあるね。
私はパンまつりのシールも集めてますが中々貯まりません(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-25 13:39) 

sana

カタツムリ? どんなポーズで…と思ったら、そういうことでしたか!
そうそう、オチリ向けてくるのは挨拶で、どっちかというと甘えてる。非礼でも嫌味でもないんですよ~。
ランチパック、色々出てるんですねえ?!^^
by sana (2021-02-25 14:40) 

ちぃ

うふふ^^
こてつくんはカタツムリスタイルのおトイレタイムなのですね!
うちは完全に中に入ってしまうことが多いのでつまらないです。
力んでいるところを見たいのに!!(笑
おちり、下僕の顔に向けてきますよねー。
私はもちろん匂いを嗅ぎますが
私がおしりを向けても梅吉が匂いを嗅いでくれることはないです(-_-;)
仲間と認められていないのかも!?
おっとのは時々(前の方から)嗅いでいるのですが・・・
もした仲間認定されているっ@@
ランチパックはデイリーヤマザキの品揃えが一番かもです。
直営店ですから( ´艸`) 
ちょと面倒ですがトースターで焼き目をつけるとホットサンドみたいな味わいに。
ああ、そうしているとこてつくんのハラスメントにあってしまうのかしら (^▽^;)
by ちぃ (2021-02-25 15:23) 

angie17

東京・池袋駅の構内に、全国のランチパックを集めた店があり、
色んな味のを売っているんですよ~。
行った時は、珍しくて何個か買ったのですが、
何個も食べられないですね(笑)

by angie17 (2021-02-25 17:24) 

きぃ

おぉ~確かにカタツムリ(笑
お手入れは大嫌い??
でもおやつがあれば仲直り(#^.^#)

ランチパック!限定品とかいろいろな種類が
出てますよねぇ~♪
ついついみると買いたくなります♪
by きぃ (2021-02-25 20:30) 

藤並 香衣

カタツムリにゃんこになってる~
オチリ、念のためにチェックしたいですよね
たまにぷら~んってぶら下げてたりするし
でも、迷惑なんでしょうね(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-02-25 22:40) 

ミケシマ

こてつくん、にゅーっと出てきてますね(*^^*)
動作のゆっくりさがカタツムリっぽい!!
おチリのにほい…
うちはミケが舐めさせようとしてきます。
シマはしなかったなぁ。なんででしょうか。
拭くのはどちらも嫌がりました(;^ω^)
舐めないとダメなんですね…
by ミケシマ (2021-02-26 00:28) 

さる1号

なるほど、カタツムリだ^^
ツノを付けたくなりますねぇ
by さる1号 (2021-02-26 05:39) 

ぽちの輔

屋根付きトイレならではですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント