SSブログ

湯たんぽを離さない猫 [こてつ]

朝、掃除のためコタツ布団をめくりあげた。
A7C04092 (1).JPG
コレ持っていっちゃダメにゃ[猫]
A7C04088 (1).JPG
ブランケットで包んだ湯たんぽを必死で押さえる猫発見。
A7C04089 (1).JPG
ちょっと寒い朝だった^^;
代わりにヒーター付けるから許してちょーだい。
そんなこてつは本日もトレーニングに余念がない。
A7C02777 (1).JPG
一緒に手をつないでお散歩できる日も近いか?!(≧▽≦)
A7C02733 (1).JPG  A7C02747 (1).JPG
ブーム継続中のフィルターがあれば・・。
A7C02801 (1).JPG
何でもできそうな気がするのだ。
A7C02785 (1).JPG  A7C02818 (1).JPG

当地に発出されていた緊急事態宣言は解除となった。
昨年来、週1回の買い物と生協で日用品を調達。
外から帰宅したら花粉もウィルスも洗い流すべくそのまま風呂場へ直行。

すっかり新しい日常が定着した。
外出控え目でこてつと過ごす時間が長い。これは悪くない(#^^#)


おまけ。
生協スイーツの中に、大阪・堺の小島屋「けし餅」を見つけた。
A7C07591 (1).JPG
けしの実のつぶつぶが香ばしい。
A7C07595 (1).JPG
つぶ餡派なのだが、このけし餅のこしあんは大好き。
冬場は少し餅皮がかたくなるので、オーブントースターで炙って食べると美味しい。
A7C07601 (1).JPG
公園の花壇ではビオラが元気。日差しが明るくなった。
DSC_1157 (1).JPG





nice!(113)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 24

くまら

2足歩行までもう少しですね(笑)
by くまら (2021-03-01 21:20) 

zombiekong

えっ? こてつ君はいつもフツーに二足歩行してるんじゃないんですか??
by zombiekong (2021-03-01 21:30) 

yes_hama

ボルダリングならぬフィルタリング?のこてつくんのフォーム、お尻尾でバランスを取っている感じがすばらしい!なかなか真似できないことだと思います。^^)
けし餅、初めて知りました!
私もどちらかと言うとつぶ餡が好きですが、ケシの実が食感を高めているのですね。^^)
by yes_hama (2021-03-01 21:34) 

coco030705

こてつ君、2足歩行が上手ですね!ほんとに手をつないでお散歩できるかも?! 小島屋のけし餅、大好きです。梅田阪急に売ってますので、今度買いますね。
by coco030705 (2021-03-01 22:14) 

raomelon

立ち姿は安定感抜群
二足歩行も問題なくこなせそうですね♪
お手手つないでお散歩の画を想像して
ニコニコになりました(=^・^=)
けし餅美味しそう~~~
生協さんで購入できるのは便利で嬉しいですね^^
by raomelon (2021-03-01 22:19) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、強い表情でコタツ布団の移動を阻止ですね。
気持ち分かりますが、穏便に納得して頂く感じです。
「猫の惑星」の二足歩行トレーニングかな?安定感あり、素晴らしいですね。
小生猫も見習って欲しいと切に思います。

「すっかり新しい日常・・・」残念な状況ですが、ベストな行動ですね。
ニャンズとの時間は増えますが、早く終息を願いたいです。
「けし餅」危険な香りしますが、断面見ると綺麗なこしあんで美味しそうです。
ビオラ、小生近所はパンジーでしたが、見分け方が分からないお花です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 22:30) 

藤並 香衣

湯たんぽを押さえるなんて夢のような光景
我が家のは湯たんぽを用意したら匂いをかいで去っていきました
二足歩行でお散歩が実現できそうな勢い
トレーニングに余念がないこてつ君に拍手です
by 藤並 香衣 (2021-03-01 23:00) 

とし@黒猫

また、風太くんになってますねぇー
by とし@黒猫 (2021-03-01 23:19) 

ミケシマ

湯たんぽを必死で押さえるこてつくんが可愛いすぎます(*^^*)
手をつないでお散歩~!夢のようですね。
ぜひ実現してほしいです!!
うちの近所にリードをつけて猫を散歩させているおばあちゃんがいます。
黒猫なんですが、うちのシマミケを産んだのが黒猫のクロ母さん。
お前もしかしてクロ母さんなのか?と声をかけたいですがかけられずにいます^^;
けし餅美味しそうですね。
プチプチした食感が楽しい~♪
by ミケシマ (2021-03-01 23:40) 

kuwachan

このけし餅大好きです!
父の転勤で兵庫県に住んでいた時に
母がよく梅田の阪神百貨店(阪急じゃなかったと思う)の地下で
買って来てくれました。
by kuwachan (2021-03-02 00:11) 

yamatonosuke

小島屋「けし餅」は一度お店へ食べに行きました。
阪堺電車に揺られまた食べに行きたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-02 00:41) 

ゆうのすけ

寒くてもこてつ君は元気ですね。
これから暖かくなると 運動会始まるかも!^^☆彡
けし餅・・・食べたことないですが なんだかすごく美味しそう!
けしの実は おせちで福豆にかけるので購入するんですが
いつも使いきれないで・・・。そのうち黒豆にもかけて・・・^^;
by ゆうのすけ (2021-03-02 04:09) 

さる1号

安定した立ち姿ですねぇ
一緒に手をつないでお散歩、楽しみですね^^
by さる1号 (2021-03-02 04:33) 

ぽちの輔

明るくなったら湯たんぽが無くなると分ってるんですね。
賢いなぁ^^
by ぽちの輔 (2021-03-02 06:58) 

ニコニコファイト

こてつ君そのうち人間の言葉喋りそう^^
by ニコニコファイト (2021-03-02 07:20) 

リュカ

こてつくん、ぜったい2本足で歩き始めるわ!(笑)
そしたら手を繋いで歩いてくれるかしら!と妄想してみるww
湯たんぽ持っていったあとは怒られなかった?^^
by リュカ (2021-03-02 08:36) 

marimo

湯たんぽを持って行かないでのお手手が可愛いw
二足歩行でお散歩行けそうな姿ですね!これはあっぱれ(^^
フィルターそんなに楽しいのか。
ケシ餅食べたことないです。大阪名物なのですね?
城之崎で栃餅といのは食べたことあります。
昨日散歩に出たら結構花が咲いていてびっくり。
春は着実に近づいてました。
by marimo (2021-03-02 08:37) 

きぃ

持って行かないでぇ~(笑
必死に抑えるこてつ君が可愛過ぎます(#^.^#)

お手手つないで一緒にお散歩♪
想像しただけでたまりませんね!
by きぃ (2021-03-02 10:16) 

テリー

こてつ君、二足歩行まで、もう少しですね。頑張って鍛えてあげてください。
手をつないで、散歩する姿をぜひ見たいです。
by テリー (2021-03-02 11:32) 

みぃにゃん

二本足で器用に立ちますね二足行も夢ではないかも?

by みぃにゃん (2021-03-02 14:04) 

ちぃ

わ〜(≧∇≦)
手を繋いでお散歩するこてつくんが見たい!見たい!!
下半身の安定具合からかなり早足で歩きそうw
そうなったときにはぜひお知らせください。
お散歩コースにカメラ二台が(笑 アホ夫婦二人が)駆けつけますO(≧∇≦)O 
湯たんぽ持っていかんといて・・・のお手手とお目目の必死な感じが
グッドですね( ´艸`)
小島屋のけし餅美味しそう!!
コロナ前、おっとがよく堺に出張していたのですがすっかり無くなっちゃったからなー (^▽^;)
再び生協で扱ってくれるまで待つことにします^^
お皿がなにげに猫皿なのを見逃しませんでしたよwww
by ちぃ (2021-03-02 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!びっしりの芥子の実ー!
いったい何粒くっついているのか、気になりやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 14:22) 

sana

これはボクの!ってお顔とおててが可愛い!
安定の二足歩行ですね~ずうっと歩けそう^^
けし餅、美味しそうです^^
by sana (2021-03-03 14:57) 

ミィ

必死で押さえる姿がたまらない♡
by ミィ (2021-03-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント