SSブログ

踊って噛みつく猫 [こてつ]

遊ぶの大好き猫。
A7C03951 (1).JPG
オモチャを追いかけて踊ります~(#^^#)
A7C03947 (1).JPG  A7C03956 (1).JPG
狙って、狙って・・・
A7C04249 (1).JPG
いっぱい飛んで跳ねて踊った後は・・・。
A7C02504 (1).JPG  A7C00083 (1).JPG
噛みつく。
A7C02489 (1).JPG
ギリギリ噛みつく。
A7C04151 (1).JPG
鼻皺くっきりで噛みつく。
A7C01599 (1).JPG
この調子なのでオモチャの寿命が異常に短いのである。
ごはん代よりオモチャ代が圧倒的にかかる我が家だ^^;

おまけ。
久しぶりのRINGO。
A7C04206 (1).JPG
シルバニアファミリーとのコラボ企画でウサギ耳柄のパッケージに。

手提げ袋にはショコラうさぎのフレアちゃんのチャームがついていた。
A7C04208 (1).JPG
アップルパイの包み紙もウサギだ。
A7C04212 (1).JPG
期間限定の焼きたてカスタードマロンアップルパイ。
A7C04215 (1).JPG
気がつけば11月も終わり。
年に一度の生存確認、年賀状の準備をしなければ^^;

ファイザー社のコロナワクチンを英国が緊急承認。
12月早々に接種開始、米国もこれに続くそうだ。
有効性は高いことが示されているが、安全性はしっかり確認できているのだろうか。
調査によると日本では69%が接種に同意とのこと。みなさんは同意しますか?
まあ・・一般人に回ってくるのはまだまだ先だろうけれど。


nice!(102)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 26

yes_hama

こてつくんのオモチャ・ダンス、とても躍動的ですね! ^^)
ギリギリ言うまで噛んじゃうのですか。こりゃたまらん。^^;
アップルパイ、久しく食べず(我慢)なので、いちど存分に食べてみたいです。
ワクチン、安全性に問題なければ即同意なのですが。。。
by yes_hama (2020-11-30 21:49) 

ミケシマ

すごい~ 立ってる~♪
ガッツリ噛みついているところがとんでもなくカワイイ(*^^*)
こんなに思いきり遊んでくれるとオモチャも与え甲斐がありますね。
アップルパイ美味しそうですね!パッケージも可愛い。
秋になってからアップルパイ食べたいな…って3回くらい思いました 笑
モンブランは全然よぎらなかったのですが…^^;
by ミケシマ (2020-11-30 21:58) 

きぃ

ダンス!ダンス!ダンス!!
華麗な舞のこてつ君♪
ギリギリと噛む音も聞こえそうです(笑

by きぃ (2020-11-30 22:09) 

Boss365

こんにちは。
二足歩行可能な立ちダンス!!腰の捻りが良い感じです。
勝手に70年代風ダンスとお見受けしました?(爆)
パンチを出しながらも物凄く安定感ある立ち姿、小生猫も憧れます。
「噛みつく。」上目遣いがナイスです。「褒めろよ?」のドヤ顔ですね(爆)
「ごはん代よりオモチャ代・・・」活性が良い証拠、価値ある投資です。
RINGO・コラボ企画もナイスですが・・・
カスタードマロンアップルパイ、名前聞いただけで美味しいヤツと推測です。
日本は早くても3月頃にワクチン接種?
小生は、副作用の反応を見てから決めたいですが・・・
出来れば、ワクチン接種をしたくないですね。
理想は「回ってこない間に感染症の終息」を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-30 22:09) 

英ちゃん

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆(あほう)に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々~(^▽^;)てかっ
可愛らしいウサギだね。
by 英ちゃん (2020-11-30 22:23) 

zombiekong

こてつくんのダンスは安定してますね。
いろんなポーズで踊り続けてて凄いです!
by zombiekong (2020-11-30 22:40) 

テリー

こてつ君のおもちゃと遊ぶときの真剣な眼差しがいいですね。
by テリー (2020-11-30 23:13) 

とし@黒猫

えーっと、
こんなに踊るネコは他にいません!
「ウキウキするからさー」
by とし@黒猫 (2020-11-30 23:27) 

くまら

本当に踊ってるみたいですね
うちの、シャー言って去っちゃいます・・・(;;)
by くまら (2020-11-30 23:54) 

藤並 香衣

華麗なダンシング!お見事です!
噛みついてる写真の目力がすごい
ワクチンは高齢者と同居しているので
摂取しないわけにいかないだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2020-12-01 00:26) 

ぽちの輔

確か95%で効果アリと言ってる物ですよね。
もし本当にその数字なら、派手な副作用が出る確率も高そうな気がします^^;

by ぽちの輔 (2020-12-01 06:36) 

ニコニコファイト

こてつ君パワフル元気いっぱいですね!
by ニコニコファイト (2020-12-01 07:19) 

りみこ

こてつくんのダンス素敵ですにゃあ(=゚ω゚)ノ
可愛いでございますよ
周りの方には申し訳ないかもしれないけれど、ワクチンは打ちません
病気持ちなので普段インフルエンザ予防接種も出来ないので
周りの方々の集団免疫に期待してます(;´・ω・)
by りみこ (2020-12-01 08:16) 

marimo

こてつ君のダンスはいつ見ても可愛いなw(≧艸≦)
ひげ山がぷくっと膨らんでいるのもそそるなw♪
鼻のしわもナデナデしたいぞw
オモチャ代がご飯台を上回るとは!!!
シルバニアとコラボのアップルパイ可愛すぎるw
カスタードのとマロンがアップルパイに♪
ワクチン、主に予防ではなく重症化、死亡リスクを防ぐための接種になるようです。

by marimo (2020-12-01 09:37) 

よーちゃん

おお!今回も安定の二足歩行!!
年賀状、まさしく年に一度の生存確認やわ。
今回は「実は春先に陽性になって死にかけてました」、
なんてコメントの人があるかもです。
ワクチン、ちょっと怖いけど、おっしゃるように
当分の間、庶民には回ってこなさそうー( ̄▽ ̄;)
by よーちゃん (2020-12-01 10:09) 

リュカ

あああ、コメントが入ってない;;
by リュカ (2020-12-01 10:54) 

リュカ

へんたいおばちゃんって書いたのが禁止ワードだったかしら?(笑)
by リュカ (2020-12-01 10:54) 

sana

こてつくん、楽しそうに踊ってますね~^^
そして、力いっぱいギリギリ噛むのですね!
野性味強い~元気が何より^^
シルバニアファミリーかわいい。ここのカスタードアップルパイ、美味しかったです。さらにマロン!なのですね。
ワクチン、効果があるといいですね。こっちには回ってこないんじゃないかと…^^;
by sana (2020-12-01 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ご飯代よりおもちゃ代がかかるとは、やんちゃ坊主のこてつくんらしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-01 16:03) 

ちぃ

こてつダンスは腰の入りとおてての動きがポイントでしょうか^^
気持ちの入った表情も最高♪
で、おばちゃんはこてつくんの下半身ばっかり見てしまって・・・
そのどっしりと構えたおまたの間に
手を突っ込んでみたくてしょうがありませんO(≧∇≦)O
ギリギリ噛み、噛みすぎて今にも飲み込んでしまいそう。。。
常におもちゃはしまってある、ゆきち家のルールに納得です(^▽^;)
でもそんなに思いっきり噛みしめたら「歯石?なにそれ?」みたいな
気がしますー!!
うちは前日「カミカミして歯をきれいにするおもちゃ」なるものを買ったのですがガン無視ですw
で、カミカミするのはおっとの手ばかりwww

ワクチン、本当に効くの?って思ってます。
摂取するのはやぶさかではないですが
自費でワクチンを打つスパンが半年に一回とか言われたら考えちゃうかも。
巨大な利益を生む市場ですから
有効性よりも別の思惑が大きく作用しているお話のような気もするし・・・
by ちぃ (2020-12-01 16:04) 

も〜

上目遣いがたまらなくカワイイです(*^^*)
ゆづと同い年ですよね。
うちはここまで激しく遊ばなくなっています。
ちょっと寂しい…。

私はワクチンは様子見です。
1年…2年くらい経って副作用が無い、とわかったら打ちます。
コワイです…>_<
by も〜 (2020-12-01 19:34) 

ニッキー

こてつくんのダンスはキレがあってかっこいいなぁ=(^.^)=
うちのニャンズはどうしてもゆるいからなぁ(⌒-⌒; )
こてつくんがおもちゃに噛みついてる写真は
思わず「ギリギリ」と噛んでる音が聞こえそうなくらい
真剣に噛んでますねぇ(°_°)
もしかして軽く噛んでるとおもちゃを回収されちゃうからかな(⌒-⌒; )
コロナのワクチン、副作用とかのデメリットがあんまり説明されてないので
同意するにはかなり不安が・・・(ー ー;)
by ニッキー (2020-12-01 19:51) 

jyoji-san

凄いキレキレダンスに思わずほっこりしてしまいました。
コロナワクチンの接種が出来る様になったら接種をするかどうか
悩むだろうな。
しっかり手洗い、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスを守っている方が効果的かも。

by jyoji-san (2020-12-01 21:08) 

さる1号

ダンス!ダンス!ダンス!
見事に踊ってますねぇ
動画を期待しちゃいます^^
by さる1号 (2020-12-02 06:13) 

とまと

こてつくん、キレッキレですね^^
by とまと (2020-12-02 07:58) 

ちょろっとぶぅ

栗と林檎。。。どんなお味か気になりますo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-02 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント