SSブログ

ハンモックの上で戦う猫 [こてつ]

久しぶりにハンモック2号へ上がったこてつ。
A7C03878 (1).JPG
ゴロンゴロン転がって暴れ出した。
A7C03883 (1).JPG
落ちるよ~^^;
A7C03886 (1).JPG
そこへ「猫に構って欲しい病」の猫母登場。
A7C03896 (1).JPG
ハンモック越しにこてつをツンツン突っつく。
A7C03897 (1).JPG  A7C03899 (1).JPG
猫ぱ~んち!!
A7C03900 (1).JPG
裏・猫ぱ~んち!
A7C03904 (1).JPG
撃退成功にゃ[猫]
A7C03906 (1).JPG
ハンモックはこてつの陣地。下僕の侵入は許されないのだ。
DSC01119 (1).JPG
床暖房は仲良く一緒に楽しもうな(#^^#)

おまけ。
公園で見つけた雪だるま。
DSC_0970 (1).JPG
大阪城の近くを通った。
DSC_0973 (1).JPG
イチョウの黄色が鮮やか。
DSC_0975 (1).JPG
大阪市は北区と中央区だけに飲食店の時短要請が出た。
北区には大阪駅・北新地周辺を中心とする繁華街「キタ」が、中央区にはなんば・道頓堀の「ミナミ」がある。
第1波の頃には威勢がよかった当地の知事。
今回はどうも歯切れが悪い。
もう個人の努力でコントロールできるレベルはとっくに超えているのではないか、不安がよぎる週末だ。


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ミラクル」より「Breakthru」。

ロジャー・テイラー作のアップテンポなロックナンバー。
MVはイギリスのニーン・バレー鉄道を2日間貸切り、鉄道センターから蒸気機関車をレンタルして撮影された。お金かかってますな^^;
機関車に引かれたオープンカーの上を駆け回るフレディが楽しそうだ。
病の噂が広まり、実際に体調を崩し始めていた頃。
いろんな意味でBreakthru=突破口を探していたのかもしれない。

nice!(123)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 24

ニッキー

こてつくんの聖域はハンモックなんですね^^
でもその高さでゴロンゴロンされたら、
猫父さんも猫母さんも心配しちゃいますよぉ(⌒-⌒; )
うちのニャンズの聖域は段ボールですが
狭い部屋にいくつか置いてあるので、撫でようと思ってチラ見すると
すかさずINされます(´・_・`)
ちなみにかみさんには聖域は通用しないので、
段ボールから抱っこされて爪切りや耳掃除されてますw
by ニッキー (2020-11-27 21:45) 

くまら

帰宅してうちのこと遊ぼうと思ったら
土砂降りの雨が降ってきたので
テーブルの下に避難したので
遊べません(;;)
by くまら (2020-11-27 22:02) 

yes_hama

ハンモックからにゅーんと首を出す姿がいいですね!
でも、お寛ぎのところにちょっかい出したらそりゃ怒られますよん。^^;
クイーン、2日間鉄道路線を貸切もすごいけど、専用の車両も作っちゃうところもすごいですね。
個人的には、ジョン・ディーコンの立ち位置が油断すると落ちそうでコワイです。^^;;
by yes_hama (2020-11-27 22:16) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ハンモックの上で転がる良い動き!!
ニャンズが落下・落ちる事はないと思いますが・・・
多分、気を引いて誘ってますね?猫母さん、まんまとハマった感じです!!(爆)
振りかぶった素敵な猫パーンチです!!良い写真、ナイスな猫父さんです。
「撃退成功にゃ」は確実に中指立ててますね(爆)
「床暖房は仲良く・・・」暖かく羨ましい環境です。
大阪も大変ですが、東京の感染者数も過去最多・・・
重傷者が増えているのが気になります。医療崩壊は避けたいですね。
「Breakthru」疾走感あるサウンドなので、映像の鉄道がジャストフィットです。
また、ロジャー・テイラー作らしい、アート的なコミカル感出てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-27 22:27) 

とし@黒猫

ハンモックへは、はしごみたいなところを登るのかな。
降りる時は、大ジャンプ?!
by とし@黒猫 (2020-11-27 22:52) 

みぃにゃん

ハンモックはまったりする場所とおもいきや、こてつくんでは各党場所なんですね。(笑)まったりする間もなくひたすら遊ぶ姿は感心しますね。
老いが全くみえませんね。(笑)
by みぃにゃん (2020-11-27 23:09) 

英ちゃん

裏・猫ぱ~んちもするんだ(=^・^=)ニャー
大阪府知事は、大阪都構想で敗れて以来意気消沈しちゃったよね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-28 02:10) 

さる1号

床暖房が気持ちよさそうだなぁ^^
by さる1号 (2020-11-28 07:03) 

ぽちの輔

引き籠るしか無さそうですけどね。
それをやるとお店が持たないでしょうね。
お店を守るか?病院を守るか?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-28 07:27) 

ちぃ

高い所でゴロンゴロン、猫なので落ちてもちゃんと立つとは思うのですが
親バカなので冷や冷やしますー。
親の心子知らずで平気で暴れてますけど(^▽^;)
「猫に構って欲しい病」!!!
お互いに難儀な病に犯されましたね・・・・O(≧∇≦)O
そんな病人をちゃんと構ってくれるこてつくんが
ますます症状を悪化せさせている!?(≧艸≦)
撃退されても、なお、嬉しそうな猫母さんの指に笑っちゃいましたwww
街中、マスクをしてない人が目立つような気がします。
そういう人たちに限って複数人で大きな声で話しながらあるいてる><
今、分科会等で盛んに呼びかけている注意喚起は
そういう人たちに向けてだと思うのですが響いていない感じがします。
いつも迷惑を被るのはちゃんと気をつけている人たち。
ほんと、勘弁して欲しいです。。。
by ちぃ (2020-11-28 10:36) 

よーちゃん

猫に構って欲しい病。
感染者数、日本にもかなりいるかと~(^▽^;)
クイーン動画、確かにお金かかってる~~!!
by よーちゃん (2020-11-28 10:52) 

テリー

吉村知事、大阪都構想の失敗で、力が入らないのでしょう。
うがい薬が、新型肺炎予防に効くと大々的に記者会見をした時から、まったく信用できなくなりました。おかげで、うがい薬がしばらく、
店頭からなくなりました。
by テリー (2020-11-28 11:09) 

のらん

おぉ、ハンモックは、こてつさんの聖域なのですねっ(^.^)
にゃんびとたりとも、近づくことは許さ〜ん!!!
裏拳まで炸裂のこてつさん、筋が通ってるわ(@@;)
by のらん (2020-11-28 11:12) 

raomelon

猫ぱ~んち!!炸裂ですねw
「猫に構って欲しい病」猫母さんの気持ちもわかるし
構って欲しくないこてつくんの気持ちもわかる(笑)
3連休前、近くの小学校関係者が感染
火曜日まで学校閉鎖になっていました。
いよいよ迫ってきた感じで怖いです…。
by raomelon (2020-11-28 11:31) 

nachic

新しいカメラでこてつ君の動きが新鮮ですね。
ここのところ、音楽のない生活だったので、ここにくると楽しいわ♪
くーたんにお祝いのお言葉、ありがとうございます(*´꒳`*)。
by nachic (2020-11-28 13:26) 

kyon

猫ちゃんのいる生活って賑やかなんでしょうね。
表情豊かですねぇ。
by kyon (2020-11-28 13:33) 

marimo

こてつ君の反目からの生首、そしてパンチを繰り出す表と裏(≧艸≦)
どれを取っても萌えますね(^^
ハンモック、人間もとっても気持ちがいいので
猫もそれは一緒なのかなw
今日歯医者で三宮に出たらすっかりクリスマスモードになっていました。
でもいつもの年に比べると爆音で流れる音楽もなくやや活気に欠ける。
@動画のはしゃぐメンバー達は楽しそう。この問いメンバーらは
フレディの病の事を知っていたのだろうか・・・
by marimo (2020-11-28 13:57) 

も〜

裏パンチ!!初めて見た^^;
ハンモック、気持ちよさそうですねえ。
ゆづの体重を考えるとハンモック系は怖いのですが…
うーん。

東京は朝の満員電車も以前に近い状態に戻っていますし
飲食店もお昼時などは満席。
マスクをしていないちょっと変わった感じの若い人とも日に何人もすれ違うし
学校で感染者が出ても、以前は休校になっていたのに、最近はそのクラスのみ2日程度の休校で、消毒して終わり、という感じ。
私もそうですが、みんな緩んでいるように思えます。
by も〜 (2020-11-28 18:13) 

藤並 香衣

「猫に構って欲しい病」僕もかかってます
こてつ君、ハンモック越しにちゃんと反応してくれますね
床暖房でゴロンの一枚、ものすごく可愛い~!
by 藤並 香衣 (2020-11-28 22:01) 

リュカ

ハンモック越しのツンツン。わたしもやるやるww
そしてかまってほしくなる下僕の気持ちも分かる〜〜〜
ブログ巡回終わったら、あおにかまってほしいので
迎えに行こうかと思ってます。(いまは、北向きの部屋のキャリーの中で寝てるw)
by リュカ (2020-11-29 09:23) 

sana

ハンモックは聖域?
すっごく楽しそうなこてつくんが可愛い~!
猫パンチのやったな感あふれるおててが最高~その手前の猫母さんの指も^^
床暖房は幸せですニャ~^^
大阪知事も苦しい所かな…
GoToの手前、経済をどこまでどう支えるか…
通勤など元に戻しすぎて油断が見えるところ、ありますね。
突破口、欲しいです。
爽やかさと疾走感にぴったりの映像ですね。凝ってる~しかし、この頃は不安も出ていたのですね…
by sana (2020-11-29 12:00) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの憧れ、ハンモック!
こてつくんの陣地に、おぢゃましたいけど・・・
パンチされちゃうのかなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 13:27) 

ミィ

裏・猫ぱんち決まってますね☆
by ミィ (2020-11-29 13:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンモック、居心地良さそうでやすにゃ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント