SSブログ

寝床がいっぱいある猫 [こてつ]

こてつは寝床をいっぱい持っている。
DSC01380 (1).JPG
そのせいか、とーちゃんの布団でも・・。
A7C01501 (1).JPG
かーちゃんの布団でも、お目目パッチリで眠ることは無い。
A7C02050 (1).JPG
寝るのは窓辺の猫ベッド。
A7C03712 (1).JPG
果物カゴ。みっちみちに詰まってる。
A7C01400 (1).JPG
籐の猫ベッド。
A7C03495 (1).JPG
コタツ用の猫ベッド。
A7C03684 (1).JPG
床(暖房)。
A7C03785 (1).JPG
このまま溶けてしまいそうだ^^;
A7C04191 (1).JPG
猫の気持ちよさそうな寝顔。いつまで見ていても飽きない(#^^#)

おまけ。
12月。盛り上がりには欠けるが街はクリスマスモード。
DSC_0949 (1).JPG  DSC_0972 (1).JPG
公園の花壇も初冬の装いだ。
DSC_0899 (1).JPG  DSC_0942 (1).JPG

大阪の現状。
コロナ患者で重症病床がほぼ埋まり、医療崩壊の瀬戸際にあるという。
急いでコロナ専用の重症病棟を建てたものの、看護師が足りず全国から募集。
鶴の一声でコロナ専門に変わった病院も、離職者が相次ぎ機能ストップ。
別の病院のがん病棟を閉鎖して看護師を派遣するそうだ。
ここ数年、改革の名のもとに保健所や公立病院をどんどん統廃合し人員削減してきた結果、今、大きなツケを払うことになっている。

nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 20

ニッキー

こてつくんの幸せそうな寝顔、癒されますねぇ=(^.^)=
見てるだけで幸せな気持ちになれます♪( ´▽`)
うちのニャンズもあちらこちらにベッド(勝手にベッドにしてるのも含めw)がありますが
それでも寝る時はかみさんの布団に集まるのはなんでなんでしょう(*_*)
そして私の布団には絶対来ないのもなんでなんだろう(-_-)
by ニッキー (2020-12-02 21:09) 

zombiekong

こてつくんは一人でいっぱいベッドを持ってるんですね。
人間も色々な寝床があって選べると良いのになー。
by zombiekong (2020-12-02 21:24) 

くまら

うちの、今は蓄暖の上が定位置
もっと寒くなったら電気ヒーターの前を陣取るんでしょうが
by くまら (2020-12-02 21:36) 

yes_hama

こてつくん、別荘?が沢山あっていいなあ、気持良さそう♪
うっとりして寝る表情に表れてますね。^^)
12月に入りスーパーはクリスマスモード!
と思ったら、もうすでに鏡餅や注連飾りも並んでいました!!
by yes_hama (2020-12-02 22:08) 

Boss365

こんにちは。
寝床、色々あり、贅沢なこてつ君です。
家具の上の籐の猫ベッド!!監視場所には最適な感じです。
意外な場所に置いてありますが、位置高くコーナーで落ち着く感じです。
小生猫も3カ所ありますが、冬場はボスママ布団の上多いです。
ニャンズの寝顔・こてつ君、可愛いですね。また、床暖、人間も暖かそうです。
クリスマスモード。まだ、お出掛け少ないので見ていない感じです。
「別の病院のがん病棟を閉鎖」を聞いて・・・
感染症以外の重篤患者の治療も置き去りにされそうです。
どうしたら危機を乗り越えられるか?
オールジャパンで考えないといけない時期です。
まずは、医者や看護師の負担を軽減させる方法を考えたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 22:11) 

とし@黒猫

7ベッドルームの豪邸ですね。
寝心地がそれぞれ違うだろうから、気分転換できて良さそう。

これから年末年始に向けて、コロナ重症化だけでなく、脳梗塞や心筋梗塞などで救急車を読んでも受け入れてくれる病院がなくなって、きびしい状況になる人も出てくるかも。
by とし@黒猫 (2020-12-02 22:36) 

raomelon

寝床がいっぱい~
その時の気分によって選ぶのかしら
にゃんとも贅沢ですね♪
今の季節は床暖が一番のお気に入りかな
とろけそうな寝顔が可愛過ぎます(=^・^=)
12月に入りクリスマスモードが加速
近所のお家のイルミもキラ☆キラが始まりました(*'▽')
by raomelon (2020-12-02 22:46) 

藤並 香衣

お目目パッチリももちろん可愛いけれど
床暖房の上で気持ちよさそうな顔もたまりません
隣で一緒に寝転がりたくなります
by 藤並 香衣 (2020-12-02 23:13) 

英ちゃん

やっぱ猫は狭い所が落ち着いて眠れるんだ(=^・^=)ニャー
街はクリスマスモードですが、うちの近所のスーパーは入り口に鏡餅がいっぱい積んでありました(^▽^;)
看護師不足は深刻だね。
それに誰でも出来る仕事じゃないしね。
by 英ちゃん (2020-12-02 23:53) 

ぽちの輔

一緒の布団に入らないのですね。
私の布団の上で昼寝するし、
夜は中に入って来るし、
たぶん自分の布団だと思ってる^^;
by ぽちの輔 (2020-12-03 07:26) 

リュカ

これだけベッドがあれば
その日の気分に合わせて寝室を変えられるものねえ〜〜
下僕のベッドには来ないですよね(笑)(笑)
うちも全然寝てくれない・・・
一緒に布団で寝てくれる子は憧れるわ!!w
by リュカ (2020-12-03 08:21) 

りみこ

ベッド、好きなところが一杯あるのですねぇー
かりくるは一緒に寝ていても夜は、2にゃんともケージが一番良い見たいデス
小さな頃から寝ているからかなぁ?
by りみこ (2020-12-03 09:00) 

きぃ

寝床がいっぱい!!
安心出来る場所がたくさんってことですね(#^.^#)
寝ている姿って、なんて可愛いのでしょう♪
思わず撮りたくなりますよね!
って同じような写真が
たくさんあるのですが(笑
by きぃ (2020-12-03 10:52) 

ちぃ

本当にたくさんある猫ベッド!!
これを徐々に減らしたら猫父母さんのお布団で寝るようになるのでは・・・
などと悪魔のようなことを考えてしまったーw
こてつくんには内緒にしててくださいね(≧艸≦) 
幼少のみぎりよりお使いになっていると聞く果物かご。
ほんっとみっちみちですね(≧∇≦)
おちりであふれんばかりに見えますがこれにまるっとなってお休みになるのだから
にゃんこは液体だって言われる理由がわかります。
床暖房でとろけそうなこてつくん。
あったかくて幸せな空気に満ち満ちてますね!!
そんな空気が一歩外に出ると一転する大阪。
今日スーパーに行ったらがらがらでした。
みなさんお籠りを始めたようで・・・
by ちぃ (2020-12-03 11:50) 

よーちゃん

病院、大変なことになってるようですね。。。
今はじっと引き籠って第三波が過ぎ去るのを待ちましょう(-_-;)
by よーちゃん (2020-12-03 13:12) 

ミィ

寝床いっぱいはこてつくんにとっては幸せですね♡
飼い主からするとたまには一緒に寝てって感じでしょうか。
昔、実家で飼ってたにゃんこは一緒の枕で寝たりしてたけど
かわいすぎて萌え萌えでこっちがなかなか寝付けませんでしたw
by ミィ (2020-12-03 16:32) 

さる1号

床暖房が気持ちよさそうだ
一緒に寝転がりたくなりますねぇ^^
by さる1号 (2020-12-04 05:30) 

テリー

眠っているこてつ君、かわいいですね。
>改革の名のもとに保健所や公立病院をどんどん統廃合し人員削減してきた結果、今、大きなツケを払うことになっている。
その通りですね。
吉村知事、松井市長の反省がないですね。

by テリー (2020-12-04 12:25) 

sana

こてつくん、素敵なベッドをたくさん持ってるのですね!
うちのは屋根付きのには入らなかったけど~家じゅうに触り心地のいいタオルやウールのものを敷いたスペースを作ってありました。
一番いい場所は自分のものと信じて疑わないようです^^
保健所や病院の統廃合…
それを進めていたところほど大変なことになってるようですね。
間に合うようにできますように!
by sana (2020-12-04 13:58) 

あーちゃ

いっぱいベットがあってうらやましいなー
by あーちゃ (2020-12-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント